Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シシングハースト&琴の尾岳

お友達まっちーのお誘いにより、長与にあるシシングハーストに行ってきました。
IMGP2082


実はこのお店、以前行ったことは有るのですが、
そして、テラス席が有るのも知っていましたが、
テラス席がワンコOKだとは知りませんでした!
IMGP2098


まっちーが以前聞いたら、テラス席ならワンコOKって言ってたよと教えてくれたので、行くことにしました。

が、あ、しまった~!
マナーベルト忘れてしまった~!!

ワンコ連れはお店の右横、Pの奥から入ることができます。
ムースは初めてきたところに、少し浮かれています。
IMGP2084


アフタヌーンティーのセットがおいしいこのお店ですが、
今日はお昼時ということもあり、野菜スープとパンのセット、チャイ、スコーンを頼みました。
3種類頼んだこともあり、今日は合計で1人分1800円。
それぞれの値段は忘れたけれど、たしか野菜スープが800円位、チャイが500円位、スコーンが500円くらいだったかと思います。

まず、野菜スープとパンのセットと、右上がチャイ
IMGP2086


スコーン
IMGP2085


私個人の感想としては、野菜スープはおいしかったけど煮込みすぎててちょっと辛かったですね~。
も少し薄くてもいいかなぁ。
でも、パンが抜群においしかった!

そしてスコーンは甘くてしょっぱい。
かなり甘いのでバターやジャムはつけなくても十分食べられるけれど、しょっぱかったので、それを隠すためにバターやジャムをつけて食べました。で、バターがまた甘いので、とっても甘い!!

甘いスコーンがお好きな方は多分お好きだと思います。

このお店とってもいいところは、今もう既にテラス席での食事は少し寒くなりましたが、ひざ掛けを持ってきてくださったのです!
とっても嬉しい心配り!
IMGP2095


おなかはもちろんいっぱいになったので、琴の尾岳に出かけました。

ムースはやっぱりぼんちゃんよりも自分が強いと思っている様子。
ぼんちゃんはムースからワンワン言われると、遠慮するからです。
いやいや、きっとぼんちゃんのほうが大人なんだわ!
(実際ぼんちゃんは5歳なのですが。。。)
IMGP2110


IMGP2122


ボールをぼんちゃんからとられないように守っている(?)ムース
IMGP2139


IMGP2142


日が傾いてきたので、山を下りることにしました。
せっかく長与まで来たので、Wish Dogに行くと、今までうちの近くのペットショップにいたお姉さんが、このお店にいました。
最近いないなぁと思っていたのでした。

ムースがチョー苦手なこのお姉さん!
実はムースがすごく苦手な爪切りをしてくださるお姉さんだからです。
でも、とっても手早いし、明るくて、私は大好きなんですよ~!
それにムースが苦手としていても元気よく相手をしてくださって、とってもいいトリマーさんです。
今度からWish Dogまで行こうかなぁ。。。
こちらにあった可愛いお洋服、これ!と思ったものはサイズが合わず断念し、マナーベルトのみ購入して、まっちーのお姉さんちへ行きました

お姉さんちには黒ラブの官ちゃん(官兵衛君と書いていいのかな?)
1歳9ヶ月がいます。
IMGP2146

めちゃめちゃかわいいの!
ムースは官ちゃんと初めて会ったため、
会った早々ビビッてお漏らししてしまいました。(←ええ!!)

が、そのあと、官ちゃんがとても大人しいワンコで有ることに気づいてチョー強気!
官ちゃんが大きいので恐いのも有るのでしょうが、官ちゃんは官ちゃんで、ムースが吠えるためかなりビビッていました。
私にはご挨拶に来たいので、ムースが顔を背けている間に匍匐前進で近づいてきて、ご挨拶。
ムースから吠えられるたびにお姉さんのおひざへ退却!

何気に見ていたとき。。。

ムースが立っていたところの後ろ、
官ちゃんが通り抜けするには十分の広さがありましたが、
官ちゃん、ムースの後ろを通るとき、
ムースに気づかれないようにか、ホントに足音が立たないように、
気づかれないようにチョースローペースで通り抜け、
ムースが届かないところに行くとすごい早い動きをするのでした。

ここは官ちゃんのお家なのに。。。

どうもムース→ぼんちゃん→官ちゃんの順位が決まってしまったようです。。。
官ちゃんめちゃめちゃ面白い~!!

ムースが吠えてたのは官ちゃんが私に近寄ってくるから、
嫉妬していたのでした。ムースは嫉妬犬で有名だもんね~!

お姉さんから、ムースへ牛ほしほしをいただきました。
かえって開封したら、、、すごい勢いでがっついたため、小出しすることにしました~!
おいしいものをありがとうございました!!
IMGP2151

スポンサーサイト

コメント

おいしそうな料理ですね~!
それに、ひざ掛けを持って来てくれるなんて、思いやりのあるいいお店ですね~。

ぼんちゃん、お兄さんなんだね~。
官ちゃん、すごくつやがあってきれい!
ムースくん、笑顔がとてもいいね~!

かなり充実の日でしたね!
ウチは久々に予定らしい予定がなく、ムリヤリ出かけた感じです。(笑)
それにしても、官ちゃん…めちゃめちゃテカってますねぇ~。
こんなにキレイなんだぁ、黒ラブって。。。

saikoさん
ぼんちゃんも元気そう!次回はお会したいですね~黒ラヴ官ちゃん・・・ほんと艶々ですね~近所にも黒ラヴ2匹いますが、とっても大きくて奇麗☆雨の日もレインコート着せて散歩させています。大型犬は散歩が必要不可欠だから大変ですが、優しい子が多い・・
又々見つけましたね~ステキなお店!
「ボールやらんもんね!」の顔がgoodです。

ムース君→ぼんちゃん→官ちゃんの順位なんですね(*^_^*)
大きい子って、優しい子が多いですよね(°ー°)(。_。)ウンウン
ご近所の黒ラブのブラスちゃんも優しいです。
ムース君にも、saikoさんにもいい一日でしたね(≧ω≦)♪♪

【モコさんへ】
ひざ掛けには驚きました~!&とってもうれしかったです!

ムースはぼんちゃんには強気なんですよ~!
ムースが2ヶ月にも満たない頃が初対面だったにもかかわらず、
700gもないムースの方が、既に成犬だったぼんちゃんよりも強かったのだからびっくりデス!

官ちゃんはとってもきれいで、しかも人懐っこくてかわいかったですよ~!

【phoenixさんへ】
官ちゃん、つやがあってすごい綺麗でしょう?
走っている姿を見たくなりました~!

【osumiさんへ】
官ちゃん、とってもきれいで、ひとなつっこくて、押し倒されそうでした~!
やっぱり力が強くって迫力は違いますね~!
でも、30kg以上有る官ちゃんが、4.5kgのムースに負けるあたりが、またかわいらしいですよね!

シシングハーストは以前何度か行ったことあったのですよ!
でも、ムースが来る前だったような気がする。
ワンコ×だと思ってたんですよね~。
で、後1箇所行って見たいお店が有るので、そこにも時間を作っていってみたいのです~!
だって、冬はもう目の前。
テラス席は厳しくなるから~!

こんばんわ、ハチ親父です。

シシングハースト~いいですねぇ☆
カフェ好き親父としては、たまらない雰囲気のお店ですね!屋根が付いてる?テラスで
メニューも充実しているようで…いいな~~

「匠シリーズ」のおやつ~よさげですね☆
ムースくん、すっごい!がっついたわけですね(笑)

【エルフママさんへ】
大きい子は心も大きいというか、そんな感じですよね~!
でもね、やっぱり飼い主にもよると思うのですよ~!
官ちゃんは愛情たっぷりに育ってます。
きっとエルフママさんのご近所の子も愛情たっぷりに育っているのでしょうね~!
昨日はワンコ中心に遊ぶ日でした~!

【ハチ親父さんへ】
シシングハースト、雰囲気がいいでしょ~?
イングリッシュな雰囲気です。
アフタヌーンティセットも3段のに入ってくるんですよ~!
屋根つきテラスなのですが、日が当たらなかったので、この時期だと寒かったのですが、
そこで1つ、ひざ掛けが出てきてまた高感度UPです!
じつは写してないけれど、このテラス席、遠くに海が見えているのですよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/722-3a6eb24c

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。