Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


掃除機

ムースは掃除機は苦手です。
小さいときに尻尾を吸った事が有るからです。

でも、小さいハンドクリーナーは自分が勝てると思っていたのか、
今まではハンドクリーナーに向かって吠えていたのでした。

が、本日はハンドクリーナをムースの尻尾に向けると、
IMGP1946

尻尾がさがっております。

しかも急いで逃げるのではなく、
ゆっくりと尻尾を下げたまま歩いていったのでした。
IMGP1947

ムース。。。スタイル違ってるよ~(^m^)
スポンサーサイト

コメント

うちの仔らはコロコロが苦手です^_^;
パパがコロコロしている時遊んで貰おうとして毛がくっ付いてから
逃げるようになりました・・・けど寄ってきます(ーー;)
先日掃除機の口を外して吸引口のみをつばさの口に当てて
遊んでました。。。変な声を出すのが面白かったです(^^ゞ

【レオママさんへ】
ムースはコロコロはケースから出すと咬もうとします。苦手なのか何なのか??

>先日掃除機の口を外して吸引口のみをつばさの口に当てて
遊んでました。。。変な声を出すのが面白かったです(^^ゞ

え??口には持っていった事ない~~!
声出すの??
出したら確かに変な声になるかも~(^m^)ププッ!

あっはっはぁ!!
マジでムース君いつもと違う!!
でもしっぽ下げてゆっくり?逃げていく姿が妙に可愛いやんかぁ~v-353

うちも掃除機かけると一斉にワンコが吠えるんちゃぁ~(汗。
私は応援してくれよると思うんやけどさぁ~v-362
「掃除!頑張れよぉ~」みたいな…。
やっぱ怖いで迷惑なんかねぇ~???

ムース君、しっぽを下げて逃げちゃうんですね~。
なんだか可愛いです(*^。^*)
うちは、お掃除のときはゲージに入れてるので、
掃除機への反応はいまひとつありません。
今度は出したままかけてみようかなぁ。。。
反応が楽しみ(*^_^*)

saikoさん
ムース君、可愛い~しっぽさがって~
家は4パピとも一斉に掃除機出したらそれぞれの場所に隠れ込みますよ~終わったら出てくる・・コロコロには反応なし!
色んなパターンがあって面白いですね。

おはようございます ハチ親父です。

ムース君しっぽさげさげですね~~
いやな記憶はずーっと残るんですね。
うちのハチにも以前(かなり前)掃除機でしっぽを吸い込んだことことがありましたが、そのときは逃げましたね~~
それ以来やったことはないので今度またやってみようかな!

ムースくん掃除機の音が怖いのかな~尻尾凄い事になりますね~
敵にばれないようにゆっくり逃げてるのかな~そんなムースくん可愛いですね♪

ウチは、コロコロだと噛みつこうとするんで困るんですよね~敵と戦いだすんで(汗

遊びに来ちゃいました♪初カキコです(^・^)
ムースくんちいさな掃除機にも負けちゃったんですね(笑)シッポの垂れ具合がなんとも
可愛いですね♪うちのぱぴたんは怖がるというより
恐れおののいて逃げ回っていますよ~(笑)

掃除機出すと吠えますよね~。
ゴーッという音を出して近づいてくる敵だと思ってるのかもしれませんね(笑)
ぱぴーも掃除機に吠え吠えするので、クレートに入れてテーブルの上で待機させてます。
爪ガッっと開いてますが、吠えずにガマンしています(笑)

うちは掃除機の吸い込み口に戦いを挑むよ~^^
前傾姿勢で顔は満面の笑みで「ニャニャワワワ」と変な声でついてまわり非常に掃除がしにくいです(笑)
多分大好きなんでしょうね。私には迷惑なだけだけど(笑)
↓のカフェでの横顔ムース君、とっても凛々しくてカッコイイ~!

ムースくん掃除機苦手ですか??
分かっていると思いますが、ラヴは掃除機を見ただけでベランダに出て行きますね。
TVで見た事があるんですが、掃除機を怖がるワンは最初は音だけから始まって徐々に近くでかけて馴れさせるっち見ましたがあれってウソでしたね。。。

【tamieさんへ】
尻尾上げ忘れているの??と思いますよ~。
急いで逃げるなら恐いんでしょうけれど。。。

応援してるの??
でもケンカ仕掛けてこないのかなぁ?
え?そしたらホントに応援かも??

【キャンディさんへ】
掃除のときは以前はケージに入れてたんですよ~。
でも入れても一緒でしたf(^^)
今では掃除機をつけるとムースはどこかへ行ってしまいます~!
その様子が↑なのです~。
しかも走るでなく、ゆっくりといなくなっちゃうんですよ。。。

【osumiさんへ】
行く場所は決まってないんですよ~!
ゆるゆるといなくなります。
掃除機が来るとまた別の場所へ移動します。
以前は血相変えて走って逃げていたのですが。。。
コロコロはもうすごいですね。
噛み付いてきて動きを止めようとします。
で、歯がベタベタするのか、かんだ後は必ず首を振りますよ~。

【ハチ親父さんへ】
ハッちゃんも掃除機で吸われたこと有るんですね~。
その後の掃除機への反応はどうですか?
もう掃除機になれているのかも~!

【かりんままさんへ】
完全に落ちちゃうんですよ~。
多分吸い込んだのが尻尾だったからかなぁ。。。
ゴーという音とともに吸い込むんですよね~。
急いで逃げるのではなく、隠れるようにというかゆっくり後ろを見ながら遠ざかって行くのでほんとにコワイのかなぁ??

敵に立ち向かうのは強いですね~!
ムースはまさに「尻尾を巻いて逃げる」タイプですわ~!

【ゆう(みちたん)さんへ】
ようこそお越しくださいました~!
苦手なものは多々有るのですが、ムースが恐れおののいているのは長崎の龍踊りくらいかなぁ。。。
でも、今年はそんなに恐くなかったようです。
ぱぴたんちゃんは龍踊り見たら腰抜かすかな??

【ちゃーみーさんへ】
ぱぴー君、吠えなくなったのはエライエライ!
ほめてあげなくちゃ!

ムースは自分に掃除機の吸い込み口が向かなければ特に吠える事はなくなりました。
ゆっくりと逃げるから(^m^)

【セバスさんへ】
あれ??ももちゃんは挑む方なんだ~!
それは以外~!
でも
>前傾姿勢で顔は満面の笑みで「ニャニャワワワ」と変な声でついてまわり非常に掃除がしにくいです(笑)
がなんとも、ももちゃんらしくてかわいー!
いどむというか、掃除機もももちゃんにとっては1つのおもちゃなのかなぁ?

>↓のカフェでの横顔ムース君、とっても凛々しくてカッコイイ~!
ありがとうございます~!
こうしていると、見かけだけは賢そうに見えるのですが、飼い主が言うのもなんだけどいたずら坊主ですf(^^)
でも、ま、味が有るというか、飼い主にとってはそこがかわいいんですケド。。。

【ラヴ兄さんへ】
ラヴちゃん、特に慣れさせなくてもいいんじゃないですか?
掃除し易いと思いますよ~!
昔のようにムースが掃除機を見て激走しなくなって、とってもやり易くなりました。

お友達になれさせるのはしたほうがいいかもしれませんが、掃除機に慣れさせるとじゃれついてしまうかも~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/717-8a49534f

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

