Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


2007県産品フェア

お休みなのでどこかにお出かけしようかとも思いましたが
まだ紅葉も始まっていないようなので、今日はゆっくり休もうと地元水辺の森公園で行われている
2007県産品フェアに行く事にしました。

その前に、水辺の公園レストランでランチ!
ムースケはテーブルの下で大人しく待っております。
IMGP1949

私はいつものごとくパスタランチ。
ランチについているサラダ。
IMGP1956

ガーリックがきいててとってもおいしかったけれど、
明日の会社が心配f(^^)

パンはいつもと同じですね~。
IMGP1957

自家製パンは柔らかくて食べ易いです。

今日のパスタは松の実とエノキのペペロンチーノ。
IMGP1960

おいしかったけど、写真的には色が入ってないのでちょっと地味。
私の口からするとぴりりと唐辛子が入っていると嬉しかったかなぁ。。
松の実がちょっと甘く感じるから。。。

今日は寒かったので、飲み物はホットコーヒーにしました。

こうしてみると、ムースも賢そうに見えるんだけど。。
IMGP1974

家にいるときはホントにいたずら坊主です~。

食事が終わると、県産品フェアへ行ってみました。
ムースケは水辺の森の広いほうの広場でウキウキのようですが、
IMGP1987

お尻の穴まで見えてしもた。。。

とにかくすごい人でした。
IMGP1990

どこのお店もいっぱいで、とりあえずみかんのアイスというか、シャーベット(200円)のみゲット。
母は佃煮やら漬物やらGETしていたようです。
シャーベットですが、かなりリアルで、みかんの皮の苦味まで感じるようなシャーベットでおいしかったですよ~!
スポンサーサイト

コメント

ランチ食べて、シャーベットうん。やっぱ食欲の秋ですね。
食べ過ぎにご注意!(笑)
皆さんの日記見ていると、いろいろワンちゃんの為に何処かに連れて行ってますね。
これから寒く成ったらどうなるのかなっち思ってしますが???

盛況じゃないですか!
人が集まるモンなんですね~こういうのって。
私、全然無関心なもので…正直なトコ驚いています。
ムースくん、食べてる間ちゃんと待ってるのがエライですよね!
ウチの母娘、リード引っ張りまくるので食べにくいのなんのって。(汗)
いやぁ、お恥ずかしい。。。(笑)

saikoさん
県産品行ったんですね。こんな所行ったら
色々、買い過ぎちゃう傾向が有るので。
う~ん、我慢・我慢です。
めっきり寒くなって来ましたね。ムースくん
ニットですね。家は4パピがまみってしまって爪を引っ掛けるのでニットはNGなんです。
でも、あこがれちゃうな!
ムース君、おりこうさんで待ってくれるんですね。家はクレクレ攻撃されちゃいます。
躾がダメなんでしょうね(-_-;)

【ラヴ兄さんへ】
このランチにはコーヒーはついてたんですが、デザートがなかったので、ちょうど良かったんですよ~!

寒くなったら行かないんですよ~!
なので、秋のうちに行くのです。
なんたって行楽の秋ですもの!

【phoenixさんへ】
実は私もびっくりしたのですが、
昨年長崎牛のステーキの試食があってそれが大盛況で、今年も集まっているのですよ~。
私が行った時はすでにステーキの試食の整理券は終わっていました~!
試食が食べやすいんですよ~!

食べてるときに待っているのは、いつものコトなので、
「どうせ僕にはくれんとやろ」的感じでふてくされてテーブルの下に寝ております。
県産品の試食のときはあまりの人の多さにビビッて動けなかっただけなのかも。。。

おいしそうなランチですね~。
県産品フェアいいですね~。
結構、好きなんです。

ムースくん、うん、なかなか賢そうに撮れてますね~。
かっこいいです。
もう1枚は、」「でへっ!」って感じでかわいいです。

【osumiさんへ】
県産品フェア、食い逃げしてしまいました。
一番おいしかったのが土井ハムのベーコン!
買って帰ろうと思いましたが、土井ハムなので通常より高いですよね。
昨日の夕食が決まっていたため、とくに必要性がないと思い、昨日はやめにしたのですが、おいしかったですよ!

ムースの洋服ニットが結構ありますね。
真冬になったらさらにこの上にコートを着せますよ~。
もしくはニットのパーカーとか~。
ニットは着せ易いので多くなりますね~。
うちはムース1頭なので、今まで考えることなかったのですが、多頭飼いで遊ぶときは確かにだめかも。。。

クレクレ攻撃ですか?
食べるときは半分あきらめているみたいですよ~。
テーブルの上のものはやらないのですが、おやつを持っていっているので、おやつを食べさせていますね~。
もともとうちでの食事のときはムースも一緒に食事で、ムースが終わったら私たちの食事が終わるまで後ろで寝てます~。

多分その延長かと。。。

【モコさんへ】
県産品フェア、歩くだけでも楽しかったですよ~。
試食してたし。。。
お茶も飲み比べして一番おいしいお店から買いました。

>ムースくん、うん、なかなか賢そうに撮れてますね~。
この写真は!そうですね~。
でも、ホントにいたずら坊主なのですよ~。

こんばんわ、ハチ親父です。

行ったんですね~水辺の森公園!ウチでは
一同お気に入りの場所です(行ったことないのに・笑)
そして、レストランでのムースくんの大人しっぷりに大感心でーす☆
松の実のペペロンチーノとは…また、変わってますねぇ~食べてみたいです!
美味しそうですね~いいネタ(場所)持ってますね~~!

【ハチ親父さんへ】
長崎にお越しの際はぜひお寄りください~!
このお店国道のすぐ横なのですが、
テラス席は運河に向いているので、
思ったよりも静かです。

運河沿いに歩くと、水辺の森公園に着きます。
このお店も公園の一部なのです~。
ワンコ連れにはありがたいお店です。
が、これから、外席はつらくなりますので、11月までかなぁ。。。
次は来年の春あたりでしょうか。。。
中に入れて欲しい(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/716-682493f0

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

