Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


フラッシュ

夜になると、室内で写真を撮るとき、オートにするとフラッシュがついてしまいます。
ムースケはそれが嫌いで、カメラから逃げ回るのですが、
カメラを練習中の私としては撮らせてほしい!
IMGP1320


でもね、やっぱり外の自然光の方が綺麗!
だ~れ~か~私にカメラを教えて欲しい~!

スポンサーサイト

コメント

オートにしたらフラッシュになるんじゃぁ~v-22
すごいハイテクやねっv-218

全然関係ないかも知れんけどさぁ~フラッシュにティッシュでもかけたらええって前に聞いたんよぉ~!!
ホントは専門のもんがあるらしいんやけど…v-362
その方が自然に写真撮れるらしぃ~よっv-353

【tamieさんへ】
え??そうなの?
ティッシュ~!やってみます!
フラッシュは強すぎて、あんまり綺麗に撮れないんですよね~。
情報ありがとうございました~!

saikoさんおはようです。

ウチは、まだ使いこなせてなくて・・・・
逆に・・・・教えて欲しい方ですヾ(;→㉨←)ノ汗
そういえば、、、、私のオートにしてもフラッシュなんないですよ~なんでだろ??

最近、なるべくオートは使わないようにしてるけどホント難しいですね・・・。
思った通り撮れてない事多い(-_-;)汗
室内で撮影の場合は、やっぱレンズ明るめのやつに換えるしかないんでしょうかね?
あーsaikoさんには、カメラ好きのパパさんがいらっしゃるじゃないですか~イイナ~。

saikoさん
あはは・・無記名でカキコしていたなんて
何時もあわてんぼうさんでゴメンなさい!tamieさんのティッシュもありますがクッキングペーパーもOKみたいですよ。
エルも撮影拒否してこっち向いてくれないんですよね~(*_*)
あ~私もイチデジ欲しいな~!

オート写真はフラッシュが勝手に付いちゃいますよね・・・最近はその場の風景とかワンとかの写真撮る時はいろいろやってますよ~。
オートにすると夜の撮影で連写にならない事が解ったので本をみて勉強してますね。

自然光に勝る物はないですもんね(^ω^)
うちは室内は室内用明るいレンズをつけて撮影してますよ。
オートでも撮影モードの設定でフラッシュでないようにできないのかな?
デジが違うのでなんともアドバイスが言えないけど、パパさんが解決してくれると思いますよ(^ω^)

一眼の話じゃありませんが、ウチは滅多に使いません…フラッシュは。
なぜって、絶対宇宙人になってしまうんですよね。
撮れたものを見ると、そこには赤く目が光る、2人組の毛だらけ宇宙人が…。(汗)
恐いんですよね、アレ。。。

こんばんわ!
カメラを練習中の私としては撮らせてほしい!←よーくわかりますよ、なかなか撮らせてくれないんですよね~~
このごろやっていることは、だまし撮りです。(こっちをむくんじゃないかっていう方向にカメラの向きを固定し、おびき寄せて撮ります。ただ、時間がけっこうかかるので、ハチとの根競べです。)

>そういえば、、、、私のオートにしてもフラッシュなんないですよ~なんでだろ??

かりんままさんの、そうなんですか??
同じ会社でもやっぱり上位機種だから??
思った以上に撮れない事が多いので、自然と撮る枚数が増えますよね。
おかけでまたSDカード買いました。
4Gを買えばすむコトだろうけれど、4Gだとパソで開くのが遅くなりそうな気がしたんですよね。。。
パソそろそろ買い換えたいけれど、先立つものが。。。

【osumiさんへ】
やっぱりいろいろフラッシュを弱めたりして撮っていらっしゃるんですね~。
皆さんいろいろ試してるんだぁ。

osumiさん!イチデジいいですよ!
パソ購入したから次の目的はイチデジだー!

【ラヴ兄さんへ】
カメラの本を買ったり、マニュアルを見たり、一応勉強中なのですが、忙しくて見る暇がない~~!!
ラヴ兄さんが同じ機種だったら聞けたのにぃ!!

【セバスさんへ】
やはり、レンズを買わないといけないかなぁ。

父は。。。聞いたけどちんぷんかんぷんでした(^^;)
どうも、有る程度わかっている人でないと、わからなかった話のようで。。。
初心者にもわかる話をしてほしかったわ。。。

【phoenixさんへ】
うちにも宇宙人いますよ!
前のコンデジで撮ったときとか、目の中に地球が見えましたわ!

イチデジに変えて、目が光るのはかなり少なくなりましたが、(それでもある)
写真がその分くっきり写ってあんまり美しくない。。。

目が変わると確かにコワイ。。。

【ハチ親父さんへ】
ハチ親父さん、おびき寄せるって。。。

かなりの持久戦ですね。。。

たとえば、おやつでつると、ジャンプしておやつを取ろうとするので、たまに、画面全部が頭だったり(^^;)
おやつのまえで、頂戴ポーズをしていたり。
なので、頂戴ポーズがやたらと多いのです。

いろんなの撮りたいのに(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/710-deb9deb4

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

