Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


水辺の公園レストラン

ドッグカフェではないのですが、テラス席で食べれる水辺の公園レストラン。
水辺の森公園の一角にあります。

日曜日、この時期だと外でも食事ができるので行ってきました。
IMGP1287

外からそのまま外席に座ると、お店の方がメニューを持ってきてくださいます。
お昼もランチコースがありますが、今日は週替わりパスタセットにしました。
IMGP1288

パスタにはパンがついています。
IMGP1293

サラダ
IMGP1294

メインはチキンといんげんのジェノベーゼ。
IMGP1302

私バジルがだーいすき!
でもうちに植えていた今年のバジルはあまりできがよろしくなかったです。
食用に使えた葉はとっても少なかった(T_T)

以上にコーヒーがついて840円!フッフッフ!

IMGP1316

外で写真を撮った方が写真は綺麗に撮れるんだけれど、ムースケが思ったように動いてくれなくて(T_T)
スポンサーサイト

コメント

コレで840円!!
ぶちええやんかぁ~☆
おまけに日曜日やろぉ~~~v-353
こんな大きなレストランでワンコOKってええねぇ~v-364

今度長崎行った時に連れてって!!!
今からは寒いけぇ~春かねぇ~v-343

素敵な水辺の公園カフェですね!!

今の時期ならポカポカ陽気なのでテラス席で食べれますねーパスタも美味しそうだし(私もバジル大好き!!)、お値段も良い感じだし、saikoさん見つけられるの上手ですよね~!!
ウチも長崎行ったら連れてってくださいね!!

水辺の公園レストラン・・・いい所ですね。
840円のランチも安っす。
ムースくんも喜んだでしょうね・・・ってあれ?ムースくんのお食事は???
如何したのかな?

saikoさん
水辺のランチいいですね~(*^^)v
今度、ご一緒させて下さいね。
デジカメ、確実に上達してる~
ムース君の表情と毛の流れも分かる
くらい良く撮れてますね。
昨日の水飲みのシーンも素敵でした。
自然干陸フラワーゾーン、後でメール
します。

サラダ、パン付きで840円。
安い(*^_^*)
さっき私もパスタ(自宅ですが)食べましたが、又食べたくなりました( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
ムース君、よっぽど居心地良かったんですね(^^)動かないなんてププッ

ムースくん舌チロ写真だぁ~v-238
ここのカフェ一度しか入ったことありませんが、そういえばテラスもありましたね!
パスタのお味はいかがでしたか??

ゲーーー美味しそう
いい所ですね~(いいタマ持ってますね~
隠してましたね!)
水辺の公園っていいですね…カフェ好きには
たまりません★
ワンコといっしょに食事ができるって
なんか幸せですよね~~
ムースくん、留守番じゃなくてよかったねぇ~

こんばんは!
saikoさんとプチオフ会したときにここで食べましたよね~
あの時はちょっと寒かったですね^^

バジル美味しいですよねw
祖母が買って植えてました・・冬だけど育つかな?!
バジリコソース作って冷蔵庫に入れて食べ忘れていたらカビが><
冷凍庫に入れておけば良かったですT^T

ムースくんが凛々しいわ~☆

水辺の公園レストランいいですよね~
私も散歩ついでに行ったりしてますよ。

新?ワンコ連れOKカフェ情報なのですが・・・もうご存知かも。
以前鍛冶屋町の近くにあった「花実屋」って花屋さんとケーキやさんが一緒になったようなお店ご存知ですか?
時津に移転オープンしてました。
ここのケーキ好きだったので、買いにいってみると、大きな黒いワンちゃんが2匹いました。すっごくおとなしくて可愛かったですよ。カフェになっていて、雑貨も置いてありました。機会があれば行ってみてください。
市内からですと、右手に清香園、タイヤ館の間の道を進み、左手にありました。
店名は「pastry shop from h+」

あと、また牛乳安くなってましたよ~

【tamieさんへ】
日曜日ですよ~!
でも、ほんのちょっとだけ。。。
ここはよく貸切とか結婚式があったりするので、行く前に必ず電話します。
そうしないと、今まで何度も振られているの(T_T)
今日は暖かかったけれど、急に寒くなったりするし、11月は山口でオフ会でしょ?
次は春でしょうか。。。

【かりんままさんへ】
10月に入ったら、やっぱりおでかけですよ!
テラス席でも食べられる時期だったら、いろいろ行けますね~。

長崎に来たら、ぜひ!!

【ラヴ兄さんへ】
パスタランチ以外にもランチが有るのですよ~!
この日、母はたしかハンバーグランチだったかと思いますが、それも同じ値段でした!

ムースケはご飯はいつもなしです。
朝と夜の2回なのですもの!
おやつとあとお水を持っていってたのですが、コレが飲まないんですよね。。。
く~っっ!!

【エルフママさんへ】
実はこの目線の先には、運河の対岸だったのですが、わんこがいたのですよ~。
それで、そっちばっかり見ちゃって、ぜんぜん無視です。
しかも、カメラはあまり好きではないため(フラッシュのセイと思われる)
まったく見てくれません(>_<)

【書き人不明2さんへ】
えっと。。。コメントから察するに、もしやosumiさんかな?
間違ってたらごめんなさい。
今度ご一緒しましょうね~!
デジカメ、外だと妙に綺麗に撮れるでしょ?
カメラの性能のおかげです(=^o^=)

【ちゃーみーさんへ】
ジェノベーゼソースおいしかったですよ~!
ただ、しいて言うなら、きっと私が作るなら、もっとバジルたっぷりにすると思う!
だって、私バジルが好きなんですもの~!

以前、デザートでケーキのスポンジがパサパサだった事が有るため、デザートでケーキはお勧めしないのですが、そのほかではあまり外れた事はないかなぁ。。。
メインの食事はいつもおいしいです。
なので、デザートがムースとかなら非常に嬉しい!
でも、この日は普通のランチだったのでデザートはなしでした。
※コースランチはデザート有です。

【ハチ親父さんへ】
水辺の森公園の一角にあるのですよ。
なので、お散歩して、ここで食べて、ということもできるのですよ~。
長崎のインターで下りて、出島道路の出口左前方にこのレストランが見えますよ~!少ないですがv-94もあります。

長崎に来られたときは行ってみてくださいね~!

ハチ親父さんのカフェレポート(福岡編)も期待してます!

【カナエさんへ】
あの頃は確か4月だったかと思います。
でも寒くって日向を求めたような。。。

うちのバジルは最後かな。。。
バジルは冬は室内に入れておくともつのですが、外だと厳しいようです。
うちは室内に入れるところがないので、毎年枯れます。
なので、また春には苗を買ってきます。
種からしてもいいけれど、苗の方がしっかりしてるのよね~。しかも、3株しかいらないし。。。

ジェノベーゼソースはあまり持たないですよね。。。
冷蔵庫だとうちももってせいぜい3日かな。
でも、翌日にはいつも食べちゃいますね~。

冷凍したことないけれど、冷凍OKなのかなぁ??
ムースケの目線の先にはこのときはたしかプードルちゃんがいたような。。。

【こったんさんへ】
ありがとうございます~!
「花実屋」さんというんですね~。
あったのは知っていたのですが、入った事はなかったのですよ~。
移転されたんですね~。
時津はよく行くのですが(おばの家や、オートバックスに行ったりなど)
あのあたりはどこもないと思っていました~!
行って見ますね~!
情報ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/709-800263a5

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

