Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


やっと休みが来た

うちの会社は、週休2日制なので、本来ならやっと来た~!なんて言ったら、怒られそうなのですが、
残業をしていると、1日の勤務時間が長いので、
ホントにやっと休みが来たという感じです。

なので、お休みの日とあれば、どこかへ出かけなくては!と思いますね~!
せっかくいい季節なんですもの。
でもどうも雲行きが。。。

天気予報では晴れの予定でしたがどうでしょうか。。。

朝からまず水辺の森公園へ行ってきました
今週は父も出張だったため、ムースケは家の近くのお散歩しか行っていませんでした。
なので、今日は久しぶりの水辺の森公園!
ムースケめちゃはしゃぎます。
今日は土曜日ですが、ワンコがいない。。。

しかたない。。。ボールで遊ぶとするか
IMGP1217

ここは海辺の公園です。
薄着してたら寒い!!

水のところへいってみたけれど、やっぱりワンコがいない。
ボールでいっぱい走ったところへ、シーズーちゃんが現れました。
お名前はモモちゃん。
IMGP1242

どちらもお互いが気になる様子。

もうしばらくいたかったのですが、シャツ1枚では冷えてきたので、帰る事にしました。
ムースケはのどが渇いた模様で、いつものように水道に直行。
蛇口をなめていたため、あわてて走っていって蛇口をひねりました。
IMGP1247

めちゃめちゃ飲むわ~!
スポンサーサイト

コメント

またまた、いい所ですね~~
近所なんでしょうか?
ここんところ急に寒くなってきましたよね。
うちのハチは昨日(土曜)から薄手の洋服を着せるようにしました。
ムースくんお水に集中してますね~~
(いい写真が撮れてますね)

【ハチ親父さんへ】
水辺の森公園はお散歩するにはいいところですが、うちは車v-231で行くんですよね~。
そしたら、v-94代がかかってしまいます。30分50円だけど毎日だとかさむんですよ!
それでもできるだけ行っちゃいます~。

気温差が・・・日向と日陰とでも全然違いますよね~
日向だと「暑い~」と思っても、日陰に入ると寒くて
服装も今の時期ちょっと難しいです。
お互い風邪引かないように気をつけましょうね~~!
お水を飲む写真、いいですね('-'*) 私もイチデジ購入前に
勉強中です(遅々として進まずですが・汗)

残業お疲れ様!いつまで続くんですか??
とにかく頑張って下さいね。
金曜日の朝礼の後に女性事務員(2人しかいないけど)来週から、ちょっと残業しってて言ったら、二人揃って、ありえ~ない。だって(汗)
ムースくんも久々に公園で楽しそうに遊んで満足って顔してますよ~。
ホント土曜日は寒かったですね、風邪にご注意して下さいね。

最近,朝からスッキリしない天気ですよね~
今日は朝から晴れ!と思って,布団干そうとしたら,平○の方から煙が><
誰かが燃やしてたみたいで,臭くて干せませんでしたよ・・。

ムースくんの水飲む写真,すごく良く撮れてますね^^
コンテストに応募したら,入選しそうですね!

オフは残念ながら×です。 すみません。
何故かしら決まってしまいました><;
12月はosumiさんとも相談して日程決めましょうね^^
私は前半がいいかな。 saikoさんとosumiさんで決めて下さい。
うちのブログで,プレゼントクイズしてますので,良かったら参加して下さいね!

水を飲んでるムース君の写真、すごく素敵です(*^_^*)
あまりにも素敵だったので、何度も見ちゃいました~^m^
私もsaikoさんの様な素敵な写真が撮れるように
なりたいです!
たくさん撮ってがんばりま~す!

【風ママさんへ】
イチデジ難しいです。
奥が深いです。
まずは説明書と思っていたけれど、説明書よりも根本的にカメラの使い方が。。。

お昼間は暖かいですよね~。
こんなときはお外で食事がいいですよね~。
でも、あっという間に過ぎるので、今の季節を楽しむべし!ですね~。

風ママさんならイチデジ購入後すんごい写真をビシバシ撮りそうですね~!楽しみ~!

【ラヴ兄さんへ】
残業は。。。いつまで続くんでしょうね??
今年いっぱい続くのかな??
よくわかんない。。。
年は越さないかと思っているのですが。。。
あくまで希望??
ありえな~い!!って言ってみたいわ~(T_T)

この季節はやっぱりお外ですよ!
土曜日は寒かったけど今日は暖かくてよかったです!

【カナエさんへ】
布団干し、残念でしたね~!
今日はせっかくいいお天気だったのにぃ!!

写真!!
そ!そうですか??
調子に乗ってまたビシバシ撮りそう!!

決まったのですね!
おめでとうございます!!
何かお祝いしなくては!

前半の方が暖かいでしょうね~!
osumiさんにも伺ってみましょうね~!
プレゼントクイズ!見ましたよ!
ゆっくり考えさせてください~!

【キャンディさんへ】
ええ!!そんな!お恥ずかしいです!
が、とっても嬉しいです!
写真、実はかなりの枚数撮っているのですよ!
その中の1枚です。

キャンディさんの写真、きれいですよ~!
室内だと写真って難しいような気がするのですよ!
でも、そんな中で綺麗に撮れてるからすごいと思います~!

もっとアングルとかお勉強していい写真とれるように私もがんばりますね~!

こんにちは~!
まだまだ、忙しそうですね~。
私も、実家に泊まる事が多くて、久しぶりにPCに向えました。
でも、ほんと、寒くなりましたね~。
ムースくん、久しぶりに、大好きなsaikoさんと一緒のお出かけではしゃいだんですね~。うれしかったんだね~。
水を飲むムースくん、かわいいなぁ。
久しぶりに癒させていただきました~!

すっげ~!この水のみ写真。(驚)
こんなのが撮れてしまうんですね…信じられません。
これはもう、完全に世界が変わる感じですよね。
↓狂犬病注射の件、なるほどと思いました。
色々と賛否両論聞きますが、たしかに加害者にしたくないってのは共感できます。
何も考えずに接種を受けていましたが、これで明確な根拠が出来た様に思います。
今まで聞いた“狂犬病ネタ”の中で、一番説得力がありましたよ!
saikoさん、ありがとうございました。

【モコさんへ】
とりあえずは11月くらいまでは忙しいです。
でもだいたい3月くらいまではずーっと忙しいんですよ~。

>久しぶりに癒させていただきました~!
ムースでよろしければ、見てやってください~!

【phoenixさんへ】
イチデジを買って思った事!
水の動きが綺麗に撮れます!
水の一粒一粒とか、動きとか!
そのあたりがすごい綺麗に撮れるので、↑のような写真が撮れるのですよ~!

↓狂犬病の件、皆さんいろいろありますよね。
小さな体だし負担がかかる事も確かです。
でも、ムースが起こした小さな事件ではありましたが、私にとってはすごい大きな出来事でした。
皆さんがそれぞれいろんな体験をされているかと思いますし、考え方もさまざまですが、皆さんのいろんな話を聞くと、考え方とか方針とか自分の中ではっきりしてきますよね~。
お役に立ててよかったです(*^^*)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/707-e073549d

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

