Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



なかなか

おくんちが終わって以来、いつもよりも換えるのがほんの少し遅くなっています。
日が落ちるのも早くなって、お散歩はいつも両親が行ってくれるようになりました。
前は一度携帯に電話を入れて、私がとらなかったら仕事中のため、連れて行っていたようですが、
今は何も言わずに行っているようです。

ムースケは私が帰ってきたら、またお散歩に行けるものだと思っているようで、急いで玄関に向かうのですが、既に気力なし~~。

最近は室内でボール遊びが増えました。
うちはマンションなので、室内でのボール遊びをするときは音が鳴らないように軽いビニールのボールを使っています。

マンション、アパートにお住まいの皆様は、室内遊びどうしてますか?

耳をかくムースケ
IMGP1089


コメント

そぉですよねー
最近、暗くなるのが早いので、ウチの場合は
旦那さんが帰ってくる頃、真っ暗なので、私ひとりで散歩に行ってます。
でも、行けない時があるのでその時は2パピで遊んでもらうようにしてます。
ウチも軽いボールやたまごちゃんなんかで遊ばせます。
下の階の方が、遅く帰ってこられる方なので少し助かっています。
あと、コルクマット敷いてるので若干響かないんじゃないかなーと思ってますが・・・。

こんばんは。かずねこです。

うちは2階ですが、真下が車の通路ですので、結構やりたい放題^^;。ボールは投げるわ、引っ張りっこはするわで…。そうそう、うちのは引っ張りっこ好きなのでいらなくなった靴下とかでやってます。以前は引っ張りっこのオモチャを使ってましたが、モナが壊しちゃったので。でも、カノンは興奮すると吠えるので、よけいうるさいかも…(笑)。

【かりんままさんへ】
2パピで遊んでくれるのはいいですね~。
やっぱり軽いボールをお使いなんですね~。
コルクマット、うちも敷いているのですが、肝心の一番走る廊下が、ドアの開閉の関係で薄いのしか敷けないのですよ(T_T)
でもきっと敷いてないよりはましですよね。

【かずねこ&みえねこさんへ】
ひっぱりっこですね~。
そういえば、いつもボール遊びだったのでやってないような気がします!
前の子のときはよくしていたのですが。。。

カノンちゃんは遊ぶときは声が出てしまうのですね~。
ムースケも興奮させると声でますね~。
うちは声に関しては両サイドの壁が作りつけ家具になっているため、横には音が漏れないので助かっています。
2頭いると、一緒に遊んでくれるのがうらやましいです~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/700-aa3dd96b

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

