Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真を撮りに

そろそろ年賀状に使えそうな写真が欲しいなぁ~
と思ったのでカメラを片手に朝の散歩の写真を水辺の森に撮りに行ってきました。

すると、結構いますいます!ワンコたち。
IMGP0823

中には、サマーカットしたパピちゃんも。

夕方お会いするハルちゃんも朝からお会いしました。
ハルちゃんのママとお話していたため、ハルちゃんはママの足元でゆっくりくつろいでいました。
退屈させちゃってゴメンナサイ!!
いつも走り回っているハルちゃんですが、今日はママの足元に座っていたため、写真を撮りそびれてしまいました。。。

さて!写真をと構えたところで、ムースなにやらボールを投げて欲しい様子。
IMGP0842

投げると走ってくれるのは嬉しいのですが、ボールを投げるといつもいつも真正面の顔しか取れないんですよね~。
IMGP0862

ところが、ムースがいつも正面に走って行くところ、違う方に行きました。
IMGP0867

さっき水のところであったプードルちゃんがいたのでした。
IMGP0874

あまりのフレンドリーさにムースちょっと引き気味。
ムースは初対面のワンコには逃げる子は追いかけるけれど
積極的な子は少し引きます。

そろそろ帰らないと、だいぶいたよ。
というわけで、水辺の森の駐車場近くに有るいつもの水道で、お水が欲しいの~。のど乾いた。
IMGP0878

いただきま~す!
IMGP0888

だいぶ撮ったけど。。。。明日はいい写真が撮れるかな?
お天気いいといいなぁ。涼しいともっといいなぁ~。
スポンサーサイト

コメント

おっと、もう年賀状の写真撮りですか・・・?
そうですよね。我が家も今年新しく向かえたラヴと一緒に年賀状に載せようかなかな~っち思いました。
そうそう、saikoさんもイチデジでしたよね・・・私もイチデジチャレンジしてみようかなって思っています。メーカーとか何が良いんですかね???

今日も、朝から暑かったですねv-278
そうか、もうそろそろ年賀状の写真の準備しとかないとですね。
いい写真が撮れると良いですね(*^_^*)

年賀状の撮影ですかぁ~!
やはり、ムースくんの写真なんですね~?
うちも、レオが来てから、ずっと、レオの写真です。
だって、やはり、自慢ですもんね~。
ハハハ親バカぶり発揮!
ムースくん、かわいい写真を撮ってもらったね~。
いい年賀状出来るといいね~。

年賀状用の写真撮影…もうそんな時期なんですね。
今年はいつまででも暑いので、
なんだかまだ夏の様な気分です(*^_^*)
写真、きれいですね~♪
うちもイチデジが欲し~い!
でも、使い方って私には難しいですかね???
機械音痴なんで(-_-;)

【ラヴ兄さんへ】
11月になると芝生の色が茶色になってくるから写真写りがいまいちなんですよ~!
外での写真がいいなら、今のうちに撮っておいた方が、芝生の色が綺麗です!
イチデジ、私のはPENTAXのK100DSuperです。
600万画素しかないけれど、写真の引き伸ばし画A4までなら、コレくらいの画素数で大丈夫なので、これにしました。
これがA3となると1000万画素ないときびしいですよね。。。
最近かりんままさんとビクママさんが買ったのは1つ上のランクのPENTAX K10D(1000万画素あったと思う)だったと思います。
多分私の性格からしてどうせまたほしくなるだろうと思ったし、写真の画素数いつもフルでは使わないので、機能がついていればコレでいいかなと思ったのでした。

父の話だと、CANONは少し堅く写るとのこと。
でもKISSはとても女性向らしい。

NIKONはプロ仕様で、父のお好みの感じに撮れるらしい。

どのメーカーが好きかは、お好みなので、実際撮った写真とかで見比べるといいのではないかと思います。

PENTAXとCANONは初めての人にも扱い易いらしいので、最初はこのあたりがいいだろうとのことでしたよ~!
わたしが買った時は、PENTAXの手振れ補正と
画像のダストが少ないのでいいということ。
ワンコを撮るなら手振れ補正は絶対必須ですよね~!

【エルフママさんへ】
ここ水辺の森公園は、海風が吹くので涼しいのですよ~。
しかも、下は芝生だし~!

使えるかな~??というくらの写真しかとれませんでしたが、がんばりますよ~♪
カメラもイチデジになったしv-238

【モコさんへ】
さすがに会社関係の人で、上の人とかにはまじめな年賀状を作って、それこそ写真もなくパソコンの中の年賀状の干支の絵で作っていましたが、お友達にはムースの写真です!

うちも負けず劣らず親ばかですもの~(*^^*)
写真いっぱい撮って、その中から選びます~!

【キャンディさんへ】
もう、年賀状の写真??って思うでしょう?
でも、もうすぐ11月だし光線が、なんとなく秋になってくるんですよね~。

芝生も茶色くなるし、今のほうが綺麗に撮れるからなんですよ~!

イチデジ、実は私いまのところフルオートでしか撮ったことがありません。
なので、コンデジと同じ状態です。
違うところといえば、カメラが大きく重たい。写りは綺麗!
といったところ。
操作なんてまったくしていませんよ~!

年賀状かぁ…そういえば、昨年ってかなりいい加減だったかも。(汗)
よしっ、今年こそは!
あ…喪中でした、よく考えたら。。。

写真を年賀状に貼付けが分からないレオママ・・・
でも今年は喪中でしたので悩まなくて済みます(^^ゞ
正面アップのムースくんいいですよっ!!
うちもあんな表情の息子たちの正面の写真撮りたぁ~い"^_^"
でもうちの仔は目の周りが黒毛なので冴えないんだよなぁ~~

【phoenixさんへ】
遅くなってスミマセン!!
今年は喪中ですか。。。
中身はいい加減かもしれないけれど、写真だけは張り切ってますよ~!
でも、去年も、おととしも、父撮影のものを使用してしまいました(^^;)

【レオママさんへ】
写真を貼り付けるのは、多分ソフトをお持ちではないのでは?
筆まめやそういう感じのソフトならすぐできると思いますよ~!
ブログがおできになるから、お試ししてみてください~♪
来年(さ来年のお正月)は自慢の息子達の写真で送ってみませんか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/695-8f8c1fe2

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。