Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


ピッコロピアット

会社は有給休暇のため、朝から社会保険事務所に行ってきました。
心配だったのは会社を変わったときに、ちゃんと年金が続いているかの確認でした。
ひとつの会社にしか勤めてなかったりすると心配ないのですが、
私の場合はもう1つ心配なこと、名前をよく読み間違い易いということです。

今日はその確認だったのですが、無事、ちゃんとすべて国民年金、厚生年金は継続していました!

さて、今日の用事はそれだけだったので、友人のまっきーに電話をして、お出かけすることにしました。

おでかけ先は大村。
おいしいイタリア料理のお店が有ると聞き、さらに、テラス席が有るとのこと!
ムースとぼんちゃんを伴い出発!

行き先のお店は大村湾沿いに有るピッコロ・ピアット。
IMGP0649

1Fが駐車場で2Fがお店になります。
IMGP0628

入口にテラス席があり、到着するとすぐメニューを持ってきてくださいました。
私たちの次の方からは満席というお返事で、私たち、実はぎりぎりだったんですね~!ラッキー!
IMGP0631

外席は暑かったのですが、海沿いのためよく風が吹き、傘の下はナントカすごせる温度。
外席は春と秋のみOKのお席ですね~。

デザートランチを注文。\1,200のランチコースです。
まずはポタージュ。
IMGP0635

続いてさつまいもとニンジンのサラダ。
IMGP0639

私が注文したきのこのペペロンチーノ
IMGP0643

まっちーが注文した明太子とかいわれのクリームパスタ
IMGP0644

デザートのティラミスとバニラアイス&アイスコーヒー
IMGP0647

でした!
お店の方も感じが良くて、おいしいし、お値段もお手ごろ。
雰囲気も良くて満足です!

その後、大村に来たからには、シュシュに行ってアイスクリームを食べ、(※カメラを車の中に忘れたため写真無し)
ドッグカフェμ(ミュー)に行ってみました。
が、なんだか怪しい雰囲気。
入口から入ると草がボーボーに生い茂り、どうもやってないみたい。
近づくとドッグランには背丈ほどの草がびっしり生い茂っておりました。
ああ。。。なくなっちゃったのね。
とうとう、1度も行くことなく終わっちゃいました。
以前一度来たときは、お店自体はあったのですが、店休日のようでした。(平日だったし)

今日は走っていないので、琴平スカイパークに登り、上の芝生のところで少し走らせました。
IMGP0693

IMGP0686

ここはパラグライダーの飛ぶところみたいで、上を見上げると飛んでいました。
公園から見渡すと景色はこんな感じです。
IMGP0651

すごいですね~!
夕日が見たかったなぁ~!
スポンサーサイト

コメント

わぁ~ステキな海沿いのカフェですね!!
ランチも美味しそうです♪
ワンも一緒にいれるカフェって最高ですね~

最後の公園も中々綺麗な芝ですね~パラグライダーの飛ぶところなんですね♪景色も良いわ~近くに素敵な公園があって良いですね。

社会保険事務所の件は、私も一度確認しなくちゃいけないんだけど、未だに確認してないんです。転職は何度もしてるので、ちゃんと確認した方がいいですね~(-_-;)汗

【かりんまま☆さんへ】
実は、社会保険事務所、行くまでドキドキだったんですよ~!転職も数回してるし!
知り合いが国保の部分が飛んでたらしく、名前の入力ミスだったらしいのです~!
それで、私のも確認しようと思ったんです~!
長崎の社会保険事務所、朝8:30~だったのですが、朝はすいてて、10分くらいで終わりました~!

ワンコが入れるお店はやっぱりキープしておかないといけませんよね~!
ワンコ友達に聞いたりして、アンテナを張っておかないと!!

素敵なお店ですね~。
海が近くて、眺めはいいし、料理もおいしそう!
長崎もいいところがいっぱいですね~。
絶対に、今度こそ、オフ会に行って、いろんなところにもいこっと!

そうだ!年金…行こうと思ってそのままでした。
母娘とばっか遊んでる場合じゃないッスね。(笑)
それにしても、すっごいキレイな芝…。
さて!次の週末、ウチはどこに行きましょうか。

saikoさん
大村にこんな素敵なお店が有ったんですね~最近はアンテナがさび付いていて全然しりませんでした。私も、年金調べましたよ・・
ネットで。3ヶ月分未納箇所がある?まだ解決してないんだけどそのうち行こうかな。。
ボンちゃん、相変わらずフリスビー咥えてますね。次回はお会いしたいですね!

「ピッコロピアット」私もよく行ってましたー。パスタがおいしいですよね!!
確か土曜もランチしてたような気もします。
シュシュのアイスもおいしいんですよね~。
サンスパに出来てからはあまり行かなくなりましたが、種類はシュシュの方が多いですものね。
琴平だったら、だいぶ涼しかったのではないでしょうか??
景色がきれいですものね。
またまた帰りたい病が出てきましたー( ̄∇ ̄;)

素敵なレストランですね!!
これで1200円ってすごく良い!(∂▽∂)
今度絶対行きます!!
それと「シュシュのアイス」も有名なんですね。これも絶対食べねば!メモメモ。

1200円のランチ、美味しそうだし、安い!!
ちゃんと、サラダ、スープ、デザートもついてるし( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
年金、間違いがなくてよかったですねv-426
私はネットで調べようかと思ったのですが、、情報を盗まれることがあるなんて書いてあったので、心配になり、まだ確認出来ていません(゚゚;)
琴平スカイパークから見る景色は、すばらしいですねv-354

レオママも社会保険事務所に行って確認してきました!!
ちゃんと記録に残っていて安心しましたが・・・
ホントに貰えるのっ!?
私たちが年金貰える年になると無くなってたりして。。。って考えてしまいます^_^;

ここのランチ美味しそうですねっ!
それにラッキーでした・・・折角来たのに満席!!なんて言われたら(>_<)
うぅ~~食べたくなってきた!!

【モコさんへ】
長崎はオフ会をできるような会場がなかなかないんですよね~。
先日みなさんに着ていただいたところもI.C.から遠かったんですよ~!
…来ていただいた方はとても実感していただけたと思います…

ホントは一番オフ会の会場にしたい水辺の森公園は、駐車場が有料の上、数が少ないのです。
(確か30台くらい)
でもいい公園なのですが。。。
というわけで、ちょこちょこいいところはあるので、ぜひお越しください!

【phoenixさんへ】
年金。。。他人事ではないですよ~!
今ちょっとブーム(?)が去ったからか、すいていました。
次の週末、phoenix家ではどこに行かれますか?
晴れるみたいですね~!

【osumiさんへ】
アンテナ、私もムースが着てからはすっかりさび付いています~!
osumiさんも、年金調べましたか!
え~!!未解決ですか!!
お時間の有るときに行かれたほうがいいですよ!
調べてもらわないと、わからないですものね!
ぼんちゃんのフリスビー、今日はロー君にとられずにすみました(^m^)ププッ
ムースはフリスビーよりもぼんちゃんを追いかけることに専念しているため、フリスビーは大丈夫なんですよ~!v-62

【ちゃーみーさんへ】
ピッコロピアットは初めて行きました~!
パスタおいしかったです!
シュシュは今の場所に移る前、小さなお店でやってた頃から行ってました。
今日はフレッシュミルクにしましたが、ほんとはごまの方が好きv-238
いろいろ食べたかったので、買って帰りたかったけれど、直帰ではなかったので、溶ける!と思ってやめました~v-239

琴平、まだ暑いですよ~!
太陽に近いですもの(^m^)ププッ!
私が福岡に住んでたころ、帰りたい病がすごかったですよ~!
福岡は広すぎて、田舎者の私には山が恋しかった~!
でも、長崎に帰ってくると、福岡はうらやましいですね~!

【セバスさんへ】
お値段からすると、すごくいいですよね~!
私もまた行こうと思いました!
※ただ、外席のため、春と秋に限ります!
シュシュのアイスは有名です!
大村インターからでて10分くらいかなぁ。
でも、大学のころはなかったと思うので、
パパさんに、大村インターから野岳の方に行く道をご存知かどうか伺ってみて下さい!
次のオフ会にお持ちしたいのは山々ですが、
なにぶんアイスなので(^^;)

【エルフママさんへ】
ワンコと一緒に食事できて、この値段で、そしておいしいとくれば!v-238ですね~~~!
年金は、社会保険事務所ですぐ教えてくれたので、行ってみるといいですよ~!
情報が盗まれることが有るの??恐い!!

そちらだと混むのかな??
長崎は朝8:30~だったので、普通は9:00~と思うから、朝一はめちゃめちゃすいてました!

琴平スカイパーク、さすがハングライダーの
出発地ですね~!
お天気が良かったので、大村湾や空港、対岸が見えてきれかったです~!

【レオママさんへ】
年金??もらえないものと思っていますよ。
なんとなく私のイメージ的には
年金=税金と思っている。。。(⌒_⌒;) …

レオママさん、もしや明日のメニューはパスタ??
ワンコ連れなので、ここがダメならここってすぐすぐ変えることができないんですよね~!
頭はすでにパスタとなっていましたし。。
ホントにラッキーでした!v-271

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/687-145c78fe

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

