Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんび

今日もお散歩は水辺の森公園へ。
会社から出てすぐ父の携帯へ電話すると、今水辺の森のPについたとのこと。
水辺の森公園へ行ってみました。
DSCF22051


すると、ムースたちワンコの上空をとんびが旋回していました。
こ、恐い!!

が、ムースはお構いなくボールを投げて!とお願いのポーズ。。。
とんびが遠くなったのを見計らって、投げて遊んでいました。
が、今日は何かどこかのクラブ活動の人たちが使っていたので、
水のところに行ってみました。
DSCF22151

やはりこの近くになると水入っちゃうのね。。。
水の近くはこの時間になるとワンコが多いです。
DSCF22211

ムースケはハルちゃんのボールめがけて走っておりましたが、まったく追いつかず、自分のボールで遊んでいました。
が、すぐ座ってしまいました。
DSCF22301


甚平さん、2枚目を着せてみました。
IMGP0403

が、ムースお座りしてくれず、伏せをしちゃったため、もうこのカッコで仕方がないと思って撮りました。
が、なんとなくコレで雰囲気わかります??
スポンサーサイト

コメント

ホント綺麗な公園&川(水飲み場)行ってみたいですね。
甚平さんムースくんめちゃ似合ってますよ~。

でで??誕生会の件マジ検討しましょうね。
合同・・・他にも居るかも知れませんね??

こんにちは!
ムースくん、甚平似合ってますね~!
かっこいいよ~!
でも、1枚目のムースくんのかわいいこと。
それにしても、ムースくんの模様きれいですよね~色もいいなぁ~。
超イケメンくんですね~。

とんびが集団で飛んでると怖いものがありますよね。
わんこ同士で遊んでる姿っていいなぁ~。
近所にこういう場所がないので、お散歩はお友達に会えることだけが楽しみになってます。
甚平かわいいですね~♪そろそろぱぴーも洋服にチャレンジしましょうかね。

カラスの集団もイヤだけど、とんびも怖いですよね~!
数年前に里帰りした時、海に遊びに行ったら、海で
遊んでる間にカラスに荷物荒らされてました(--;)
甚平さん、似合ってますね♪これ着て水戸黄門見て・・・
渋いかもっ!ヾ(≧д≦)b

分かる分かる!ムース君カワイイ~!(≧ω≦)
これ着て抱っこしてるとほんと人間の子みたいでしょうね。
トンビって爪も凄いからちょっと怖いですよね。
うちも海岸で遊んでる時よくトンビにあうよ~。

水辺の公園良いですね~
お家の近くに素敵な公園があって羨ましいです。しかし、トンビは怖いですね。

ムース君の甚平姿可愛いです。
マリンも黒の甚平持ってるけど・・・・写真撮るのに2度着せた事しかしてないです~(-_-;)汗

とんびですか、恐っ!
つい先日、『めろん…』のコメント投稿で知りました。
とんびって…小型犬を連れ去り、ゴハンにするのだそうですね!
ジョーダンじゃありません!愛犬との別れが「食われる」だなんて。
ショックなんてモンじゃないですよね、絶対ムリです…あり得ません。

ムース君!ブチええやんかぁ~v-343
こんな気持ちよさそうなトコで毎日お散歩とかぁ~v-426
きれいな水もたくさんあって暑くなったら足だけ水ん中とかぁ~!!
贅沢よぉ~~~e-319

【ラヴ兄さんへ】
ここは夕方だと潮風が吹くので、涼しいです。
夏もほかのところよりは涼しいので、お散歩には大助かりです。

>甚平さんムースくんめちゃ似合ってますよ~。
ありがとうございます~。
夏物の服ってほとんど持たないんですよ~。
なにせあの毛の量なので、着せるのかわいそうで。。。
その反動で冬物は大量に持っているのですが(^^;)

誕生日、ほかにも2月生まれの子、いたかな?
ラヴちゃん、ラミィちゃんとムースだけかな?

【モコさんへ】
>超イケメンくんですね~。

ありがとうございます~(=^o^=)
ムースケはひいき目の親の目から見ると、可愛いのですが、ただ、性格は。。。
うちでは「顔だけ男」と言われております。
ま、アジが有るという意味で、可愛いのですが(^^;)
とにかくいたずら坊主なんですよ。
よってたかって甘やかしてますから。。。

【ちゃーみーさんへ】
とんび、恐いです。
うちのではなかったけれど、ボールを投げたときに急降下していたのを見て、恐かったですわ~。

春日公園、、、ちゃーみーさんちからはちょっと遠かったですよね~。
v-231があればすぐ近くなのでしょうが。。。

ぱぴー君は成長具合はいかがですか?
もうそろそろ止まりそうなら、きちんとしたものを買ってもいいかもしれませんが、
まだ大きくなりそうなら、一瞬しか着れないものとなるので、安いものとかバーゲンのものでもいいと思うのですよ~。
でも、早くから慣れさせたら着せ易いから、冬とか着せたかったら今のうちから少しずつ初めてもいいかも。
ムースケは冬はセーターを着ていますが外に出るときはコートを着用しています~!

【風ママさんへ】
以前お昼に水辺の森に行ったとき、お弁当を食べている人に向かって、急降下でお弁当のおかずをGETしに来るとんびを見ました。
恐いです~~!!
最近は鳥も頭がいいですね~
って感心している場合ではないのですが。。。。

>甚平さん、似合ってますね♪これ着て水戸黄門見て・・・
渋いかもっ!ヾ(≧д≦)b

ムースケ、お年はいくつ?と聞きたくなるでしょ?

【セバスさんへ】
以前cafeで、サンタコートを着せて、フードもかぶせていたんですよね~。
ムースを抱っこしていたのですが、通りすがりの人が、ムースが急に後ろを向いたので、
「わ~びっくりした。犬やった」
といわれたことありますよ~。
そういえば、大きさ的にちょうど赤ちゃんくらいでしょうね~。

とんび、ケッコウ皆さんいろいろ体験してますね~。
昨日はほんとに恐かったです。

【かりんままさんへ】
ここしばらくとんびはいなくなっていたのですが、またどこからかやってきました~(T_T)

多分紺色バージョンはマリン君のと同じような気がする~~!!
紺色の方がかっこいいんですよね~。
これだと、なんだかヨチヨチ歩いている子どもが着ている甚平のように見えませんか?
それはそれで可愛いけれど、男の子だからかっこよく見せたい気もする~!!

【phoenixさんへ】
湘南だったっけ?あちらではチワワの子とかを遊ばせてたらホントに連れ去れることが多いようですね~。
ムースケは大きい方だから連れ去られはしないだろうけれど、でも、光物が好きなら、目を狙われるかもしれないし、いずれも要注意ですね~。
明日はお気をつけてきてくださいね~!

【tamieさんへ】
以前は早朝散歩で毎朝来ていたのですが、
勤め始めてできなくなりました。。。

休みの日に行ったらいいのだけれど、それがなかなかできません~!!

どんなに暑い日も、ここは気温が少し低いです。
海風と、芝生のおかげだと思うのですが、
お散歩もだいぶ楽です。
注意することも有るんですよ。多分夜だと思うけれど、花火をしているみたいで、花火をそのまま捨てていっている人たちがいるのです。
ムースケがそれを拾わないように注意しておく必要が有るんですよ~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/681-90168a18

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。