Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


お買い物日

この3連休で一番したかったこと。
お買い物♪

というわけで、朝から夢彩都に出かけました。
お買い物といってもお目当てのものは既に決定していたため、
難なく終わりました。

採寸中待っているムース
DSCF21701

※夢彩都はペット禁止ですが、3Fにペットショップがあり、
ここではトリミングも行っているため、
バッグでなら連れて行ってもいいとのことでした。

母がお昼ご飯を買いに行っている間に
私とムースは3FのペットショップZACKEYへ行って、おやつをGET。
以前、面白グッズ、被り物があったので、何かないかなぁと思って探していましたが、思うようなものはありませんでした。

で、そういえば、DOG BOXは9月いっぱい夏物の洋服半額だったことを思い出し行ってみました。

そこでGETしたのは同じようなものですが、甚平さんです。
DSCF21771

↑コレを着せると、赤ちゃんとか小さな子どもが着ているような感じ。
それはそれで似合ってました。

DSCF21781

↑これは後で思ったのですが、かりんまま☆さんのとこの、マリン君の甚平さんと同じものでは??
こっちの方がかっこよかったので、ついつい半額という言葉につられて
2つとも購入してしまいました(^^;)

で紺色の方を着た感じはこんなんです。
DSCF21731


ここでも、面白被り物が見つからず、今回はおやつとコレくらいで。。。

また探しに行こうね~。
スポンサーサイト

コメント

おお~っ、カッコイイっす!甚平。
似合ってますねぇ、ムースケくん!(笑)
あ…そう言えば私、今年の夏は1度も着ずじまいでした。
完全に、その存在を忘れてました。。。(汗)

甚平ですか うん~ムースくん男前がさらにアップしましたね。
ホント良いですね・・洋服選び・・ラヴはまだコート伸びていないから来年までお預けですね。

うっわ~~、カッコいいです。
お洋服って、着る子で随分違ってみえるでしょ。
ムース君が着ると、この派手な柄が上品に見えますv-286v-354
もう少し涼しくなると、色々お洋服着せられのにね(*^_^*)

そろそろお洋服着せてもいい季節に突入しましたね!
ムースくん甚平似合ってる~♪
半額セール惹かれますよね。ついつい買ってしまいます。
夢彩都も3F限定で入ることが出来るようになったんですね~。
これからどんどん増えるといいな~。そしたら、帰省した時一緒にお買い物が出来て楽しいですよね!

saiko さん
またまた・・削除宜しくお願いします。
ムース君、甚平似合ってますよ!最近は男っぷりに磨きがかかってきましたね~凛とした感じがチョイワル男風になってきた感じ・・
やっぱり「ミルキーのお婿さん」にっと思っていた私の目に狂いはなっかたんだ!と自我自賛してりして・・アッ22日はラック君が不参加だそうです。はっぴーちゃんと5パピで参加しま~す!

ムース君、かっこえぇ~~~v-344
背中に「龍」の方も見てみたかったのにぃ~~~(><。

でも確かに半額とかOFFちゅぅ~言葉に弱いっちゃねぇ~(汗。

うちは最近半額と言われようが購入してないんよねぇ~(><。
9匹分の服で普通のタンスがいっぱいなんちゃv-356
自粛!自粛!!
超さみしぃ~~~e-263

【phoenixさんへ】
今の体格に会う浴衣がないので、甚平さんがほしかったのですよ~!
で、夏の終わりだし、半額といわれるとついつい(^^;)
phoenixさんとこはみんなで甚平さんと浴衣でお出かけしたらかわいいですよ~!!

【ラヴ兄さんへ】
コートはおいといても、成長過程に洋服を買ってしまうと、来年入らないことがありますね~。
ムースは2~3ヶ月から洋服を着せていたので、かなり買い換えました。
そして、1歳になったから大丈夫だろうと思っていても、それも入らなくなったものがありますよ~!

ムースは1歳半くらいまでは大きくなりました(T_T)

【エルフママさんへ】
ムースは龍踊りが恐いんですけど、コレを着ていたら勝てるかな?
今年のおくんちはコレで行く予定です!

冬物はいっぱい持っていますが、それでもやっぱりよく着る洋服とそうでない洋服に分かれます。
着せ易さが一番かな!

【ちゃーみーさんへ】
ぱぴー君はまだ成長過程だから、来年は着れないことを見込んで、購入した方がいいかもしれません。
でも、洋服って可愛かったらついつい買っちゃいますよね~。
私も成長途中にだいぶ買いました~。
でも、大きく成長するときは夏だったので、あまり買わずにすんだ方だと思います。

ぱぴー君位の大きさなら、バッグに入れていけばわからなさそう!
長崎は玉屋は2F以上はOKなんですよ~。

今まで行った経験から、薬局と食べ物を扱うところ以外はほとんどOKでした。

夢彩都は地下と4F以外にはバッグに入れて行ったことがあります。

いろいろ行ってみるのもいいかもしれません!

【osumiさんへ】
チョイワルなのは昔からかも~~。
ラック君は不参加ですね~。OKです。
どうかしたのかな?

ちょっと引っ込み思案のハッピーちゃんはだいぶ慣れたかな?
Kさんはご夫妻で来られるのでしょうか?

【tamieさんへ】
龍ですか(^^;)
ホントに赤ちゃんが着ているような感じになりますよ~。

このお値段で1枚買う予定だったのですが、予定の金額で2枚買えそうだったので、ついつい手が出てしまいました。

tamieさんとこは×9ですものね~。
ムースだけでも結構な量なのに×9では入れるところない~~!!
ご事情はお察しいたします。

でも、可愛い洋服見かけると欲しいですよね~!

ムース君甚平さんもとっても似合ってますね!かっこいい~!
白地の方も着てる所是非UPして~v-344
すごく可愛い気がする!
今度の22日オフですが、パパが休みになったので、是非参加させてください(^▽^)
せっかくなので、現地に行く前に経済に寄ってから行きたいと思ってます(^ω^)
それでは22日どうぞ宜しくお願いします!

【セバスさんへ】
白地バージョンでとったほうは写真とってないので、明日撮ってみますね~。

22日のオフ会、ご参加嬉しいです~!(^o^)/
経済、今は守衛さんがいないから車でそのまま入校できますよ~。
気をつけてお越しください~!

いいなぁw
大人しく着てくれるだなんて(照
うちの子達はぜんぜん服をうけつけません。
無理に着せると、食い破ります(汗
ダックスサイズもいろいろとあるので
着せてみたいのですけどねぇw

そそw
今日(水曜日)午後からは義父のところに行くので
午前中に宮崎ダム公園で歩いてきましたw
管理のおじさんたちが綺麗に草刈をしてくれていましたよw
斜面の延び放題の草も綺麗さっぱり。
芝生はあんまり綺麗じゃなかったから
濡れたタオルでも用意できるように
ワンコ用のタオルも用意しておいたほうが良いかもですねぇ。
ばったやいろんな虫が飛んでまわってましたw
トイレまでが(上に一箇所下に一箇所)ちょっと不便なので
綺麗なバケツとかで水を持って上がれるのが一番だけどw

うちは暑いときはバケツで水を汲んでおき
水浴びさせたり飲み水を別に取っておいたり
おしっこを掛けたところを水で流したりと
バケツが重宝しています@ダム公園

いろんなワンコが集まる場所なので
おしっこを流す水は準備したほうが良いかもw

ムースくん甚平さんよく似合ってるわ~
オフの時は着せて来て下さい^^
暑いかな?! あ~汚れちゃうかも。。。

福岡のオフに行く時に見かけたパピ,ロビンくんのとこにも声かけてみましたが・・・その日は彼岸の入りでお寺に行くそうな><
残念です~

ビーグルの華ちゃんのママが公園草刈りしてたよ~と言ってました。
今の所,天気も良さそうですね。

【森尾月子さんへ】
ハナちゃんとか大人しそうだったけどだめですか??
ムースは小さい頃から、あれやこれやと着せていたし、
冬になったら、セーター1枚、コート1枚と着せていたので、
手間取ったらぐずるけれど、
さっと着せられるものだったら大人しくされるがままです。

かなりぐずられたのはお正月用の袴くらいかな。
コレも着せてしまえばぜんぜん気にしてません。
気にしてない分、土のところを激走したりして、
汚しそうですね~。

宮崎ダム公園の情報ありがとうございました~!
確かにトイレは下に行くのは下りはいいけれど上りが。。。
と思いました。
ご提案ありがとうございました~!

【カナエさんへ】
なんだかオフ会の日、暑そうではないですか??
天気予報が今週いっぱい暑そうです。

多分私は屋根の下に避難しそうです~!

来られる方には暑さ対策もお願いしないといけないようですね~。

でもお天気みたいで何よりです!

ロビン君、だめでしたか~。。。
残念ですね~!
次回ご都合が会えばいいですね~。

今日キリ番狙ってたのですが・・・
過ぎてました^_^;
来年の夏ですね~~この甚平さん!
うちの仔は洋服着てくれないので買うの辞めたんです(>_<)
ホントは着せ替え○○のようにしたかったのに。。。

ムースくん甚平かっこい~☆
夢彩都ペットショップあるんですね~!
知らなかった!
今度行ってみますね~☆
そういえば長崎でオフ会あるんですよね!いいな~!
用事があるのでいけないんですが、長崎のパピに会ってみたかったですv-239

【レオママさんへ】
キリ番さん、今のところ連絡はまだなんですよ~!
もしや、またもや踏み人知らずかも。。。
数字の横にGの文字が出るのですが、気づかないものですね~。。。

甚平さんは来年の分ですね~!
ムースはほとんど着せ替え人形かも(^^;)
洋服は着慣れているから、着せると黙ってきていますよ~。
着せるときにちょっと手間取ったり腕を入れるときに強引にやっちゃうと痛かったりするのか抵抗します。
なので、すんなり着せられるセーターや前開き服が好きです!

最初の年が肝心!
もしも着せたかったら、もうすぐ冬が来るから、とにかく安い服を買って慣れさせる!
抵抗して破っちゃったりしてもいいような服とか!
最初はセーターとかが頭をぽんと入れて腕を抜くといいから楽かも。

慣れると特に何も言わなくなるし、ムースがいろいろついてるのを着ていても他の子たちはそれはあまり気にならないみたい!

【ビクママさんへ】
夢彩都は3Fにありますよ~。
それほど大きなコーナーではありませんが、
狭いながらいろんなグッズがちょこっとずつ置いています。
でも、ちょっと前までは洋服もグッズもいっぱいあったのに、ちょっと品薄になってるような気がしました(T_T)

長崎のオフ会は不定期ですがまたしますので、次の機会にぜひご参加ください~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/679-39a76569

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

