Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


遅くなって

仕事が遅くなって、帰る頃いつもよりも暗くなっていました。
あんまり遅くなると暗くなって、ムースのお散歩がしにくいため、
母が変わりにお散歩させていたところにばったり会いました。

そこからバトンタッチして、私がムースのお散歩を連れて行くことに。

でも経済はちょっと遠いから、近回りしました。

帰ってからムースはどうもお散歩が足りなかった模様。
ボールを持ってきて、これで遊んで!と言いたげ。

ボールを投げようとすると、キーパーのように構えます。IMGP0337


そして、投げると全速力で走っていって、そして、また端って戻ってきます。
IMGP0338

最近はボール遊びもだいぶボールを返してくれるようになりました。
成長したのかな?
スポンサーサイト

コメント

もうメッきり日が短くなりましたねっ・・・
ムースくんの構えの体勢が小刻みに振っている尻尾が見えました^_^;
錯覚かっ!?ボケかっ!?
とうとうそんな年になってしまいましたわっ(~_~メ)

【レオママさんへ】
え??尻尾が揺れていた??
レオママさん、また地震でわ??
(^m^)ププッ!

そ、そんな年って、私もよ!

キーパーみたいに・・構えますね~(´∀`*)
あらしがボール遊び大好きで、投げたら持って来るのですが~
出しません(-"-;) 投げるからちょうだいって言っても
出さないので知らん振りすると、ポイっと投げてよこします。
深追いしない方が素直に出してくれると、私が学びました(笑)

ボール遊び、楽しそうですね。
前飼ってた銀牙(柴ミックス)は、投げると持ってきて、遊ぼ!ってしてましたが、
エルフは、ボール怖がるんですよ~~(℃_゚)ン!?
いつか、ボール遊びしてくれるといいなって思います。
ところで、廊下、ムース君が滑らないようにマットしてあるんですね。
愛情を感じます(°ー°)(。_。)ウンウン

コレ、らむねの方は“アタマおかしいんじゃないか?”って言うくらい好きなんですが、めろんは出来ないんです。
投げたら取りに行くんです…しかもちゃんと持ってきてくれるんです。
ただ、くれません。(涙)
取り上げようとすると、ボール持って逃げます。
そうして、その辺にポンッと捨ててきます。
いやいや…違うでしょ!としか言いようがないんですよ。(汗)
性格の問題でしょうね、きっと。

↓“次”ってオフ会の事じゃありません。
オフが入っていない日の行動計画ですね。
休日の使い方…と言いますか。。。

ムースくんすっごいボール見てますね!
これだけ集中してると、ボールの行方をちゃんと見て走るでしょうね~。
ぱぴーくん、最近ボールにやたら興奮します。野生スイッチが入りやすいので忘れた頃に出してあげます。「うーうー」言いながら追っかけるんですよね( ̄∇ ̄;)
ムースくんはどんな声出して追っかけますか??

カワユス~

カワイイなぁ~ボール咥えてるムースくん♪
お耳が何とも言えないですね~!!

ウチの花梨も投げたボール待ってきますよ~
多分ウチの姫の場合は、また投げて欲しいという感じでだと思うんですけどね~w
いつも遊んで遊んでて感じなんです・・・・。甘えかしてしまいました。(-_-;)汗
マリンは一人でも遊ぶわんぱく坊主王子で親孝行ですけどね~w
ワンもそれぞれですね。

あっそれとsaikoさんと同じデジイチに決めました!!!
凄く良いですね~パパさんに感謝です。



【風ママさんへ】
動きはキーパーなのですが、小学生並と言うか。。。少なくともJリーグ並ではありません!

かならず、足元からボールが抜けるんですもの!(^w^) ぶぶぶ・・
ムースもくれるようになったのはつい最近です!
でも、疲れたら絶対に渡しません!

あっくん、投げて欲しかったらボール渡したらいいのにぃ!
かまって欲しいのねぇ!

【エルフママさんへ】
エルフちゃんはボールダメですか。。。
動くからかな?
エルフちゃんは動かないものが好き?

廊下ですか?
できうる限りはコルクにしてます。
私の部屋はコルクマットをしています。
廊下はドアの開閉が有るため3mmのコルクシートを敷いているんですよ~。

でも、ムースケが面白がってよく破ります。
このコルクシートも多分10代目くらいかな。。。
廊下を激走するのでやはり必要でしょうね~。

【phoenixさんへ】
ボールは好き嫌いが有るようですね~。
おもちゃにも興味を持つこと持たない子もいますし~~。

なんだかめろんちゃん、大人の女性??

休日ですか。。。
3連休、めろんちゃんたちと楽しくお過ごしください~!
ブログ報告お待ちしてます~!

【ちゃーみーさんへ】
ムースは声も立てずにじぃ~~っと見ていますよ!
ボール遊びのときはもう、目もきらきらと、とっても真剣ですもの!
追いかけるのも、敷いて言うなればハッハッハと全速力で走って行きますね~!

【かりんまま☆さんへ】
うちはワンコ1人に大人4人いるため、甘やかし放題ですよ~。
相手をしなかったら、、、、寝てしまいます(- -;)

私のはもう1つ下のランクなんですが、
コレで腕を磨いて、それから上を目指そうかなぁと思っているのです~!
多分後でまた欲しくなると思うので~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/674-64612cb8

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

