Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


お天気もよくなくて

朝1回のみのお散歩。
ムースはほとんど家で過ごしました。
外は急に雨が降ったり晴れたり。

でもここ長崎では、なんだか涼しい風が。。。

太陽が出たときはム~ンと蒸し暑かったのですが、
それ以外は温度的にはだいぶ落ち着いてきたなぁと思いました。

今日は1日クーラーも「除湿」モードとなりました。
が、ムースはそうは行きませんよね。

やはり、風の来る場所にてお昼寝です。
DSC_1350


雨となるとテンション下がる~。。。
晴れたら泳ぎに行こうといっていたけれど、その願いもむなしかったし。。。
今は秋の好楽シーズン、どこに行こうか検討中!
お勧めの場所があったら教えてください!
スポンサーサイト

コメント

そうですよ!
愛犬家にとって、あまりにも不都合なこの季節もようやく終わるんです。
これからですよねぇ~楽しいのはっ。
さて、ウチはどうしてやろうかしら…って、なんだかんだと夏場も楽しんだワケですが。。。(笑)

秋は季節がいいので、あっちこっち行きたいですよね(°ー°)(。_。)ウンウン
又、SAIKOさんの旅行記を楽しみにしています(*^_^*)

私は、旅行が余り出来ないので、秋になったら、ドッグランに行けるのを楽しみにしていますv-286v-355

saikoさん
あはは・・土曜日仕事が終わって母の病院に行って寂しい思いさせたので散歩に連れ出したら・・・雨~びしょぬれになってv-2793パピ(ミラン・ミルキー・シュガー)のシャンプー済ませました!シャンプー・ドライヤー×3=2時間半ぐらいかかりました。もうエルまで回りきれずクタクタでした。
部屋の中は3パピの毛が舞いフローリングを荒野のごとく走りまわるi-6
掃除機かけて洗濯して~で土曜は終りました。今日ぐらいにエル(シャンプー問題児)と戦うつもりでいます。上の3パピがいつも私の取り合いしてますよ~甘え方がそれぞれだけどやっぱり1番はミランですね。エルは黄昏君だから気が向いた時だけスリスリしてきます。やっぱ♀はベッタリが好きですね~シュガーは寝る時にゲージと窓ガラスの隙間に入って寝ています。(この子変わってる?)憎めないヤツです!

ムース君のお昼寝って・・・プップッ(~_~;)
つばさと一緒だわっ!!
我が家も落ち着いてきたので
これからはどこかに息子たちと出掛けたいですねっ!!
秋は栗拾いに山菜取りでしょうかっ!?
息子たちとならどこでもいいです(^^♪

今月か来月あたりに大分に行こうかなーと計画中ですが、早めに予約入れないと行楽シーズンになっちゃいますものね。
出不精なのでよい情報が何もないです~。すみませ~ん(;><)
雨だとテンション下がりますよねー。私もムースくんと同じく雨女なので(笑)

長崎も雨だったんですね。
こちらも昨日は昼間雨でした。
でもこの雨がやんだらまた活動の季節到来になりますねv-410
うちもバンバンお出かけする期満々ですよ!!
ちょっと足を伸ばして阿蘇にでも行って来ようかな♪
ムース君爆睡してますね。可愛いv-344

ところで、この度ブログを引っ越しました。
ついでにタイトルも「momo de moe」に変更したので、お手数掛けて申し訳ありませんが、リンク先等の変更宜しくお願いします。
これからも、もも共々どうぞヨロシクお願いしますv-411

【phoenixさんへ】
9月は2回も連休が有るし、どこに行こうか検討中!
いつものパターンだと、阿蘇か大分あたりかなぁ。

でも福岡のカフェにも行きたいし。。。

でもまだ、ここ!って言うところがないのですよ~!
秋だし、行動したいですよね~♪

【エルフママさんへ】
旅行好きな家族としては、ワンコの泊まれるお宿が少ないのはとっても悲しいです。
飛行機挑戦!の案も出たのですが、
母がかわいそうだから、新幹線は。。。と言い出し、でも、新幹線も3時間を越えると、それまた可愛そうですし。。。

今までもそれで旅行が×になったこと多々あります。
だからといって、置いていくことはまったく考えてないんですよ~!

秋になったら♪と思っていたのですが、いざ近まってくると、どこに行こうかなぁと言う感じです。
結局近場か、日帰りになりそうです!

【osumiさんへ】
ムースは今ちょうど抜けはじめたのですが、osumiさんところもでしょうか??
いやいや、でもosumiさんとこは4パピだから。。。

休日もないですね~。。。
エル君は孤高の騎士なのですね~!
ミランちゃんはオフ会のときもお母様にべったりだったですよね~。
今お母様がいなくてとっても寂しいでしょうね~。

シュガー君。。。狭いところ大好き犬なのですね~(^m^)ププッ!

次回のオフ会がとっても楽しみです!

【レオママさんへ】
そちらは、中央に近いからいろんなところにいけそうですね~。
tomokoさんとこが、よく裏磐梯方面に行っていたのでうらやましかったのですよ~。

私も以前行ったことがあるのですが、また行きたくて計画立てようにも、
ムースをまず飛行機に乗せないといけなくて、いつもそこで断念してしまいます。

信州とかも近いですよね~!

いろんなところに行って報告してくださいね~!

【ちゃーみーさんへ】
平日であれば、そんなに混まないと思いますよ~!
ただ、連休は厳しいかも!

いつも連休は早めに予約しています。

大分、阿蘇方面はよく行くのですが、
なんとなくいつも行くところばかりに頼ってしまうんですよ~!
なので、新しい情報が欲しいのです~♪

【セバスさんへ】
わ~!おでかけ情報楽しみに待っています~!!
大分、阿蘇ってとっても涼しいので大好きです~!
お宿が取れなくても、日帰りで行っちゃいますから~!
でも日帰りってちょっとしかいられないのが残念なんですよね~。。。

リンク変更しました~!
新たなブログも楽しみにしていますね~v-254

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/665-cad279fb

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

