Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



お疲れモード

最近お疲れモードが入っております。
今日も先ほどまでムースと一緒に爆睡しておりまして、
飛び起きてあわててお風呂に入りました。。。

昨日は( ̄∇ ̄ ;)
寝てしまいました。。。

私同様超ネムネムなムース
IMGP0117


今、世界陸上が毎日あっていますが、ついつい見てしまいます。
陸上は日本人の活躍は少ないのですが、たとえば小学校や中学校で一度やった高飛びなど、体育で経験したことが有るので、見るだけでも楽しいですよね~!

今日やっていた走り幅跳び。。。
世界記録で飛んでくるのですが、着地する砂場が後もうちょっとで砂場の縁と言うところまで飛んでくるんですよね。
踏み切りするところをもう少し手前にして着地する砂場はもう少し余裕があってもいいのではないかと思ったのですが、見ていた方いらっしゃいますか~?
余計なお世話かもしれませんが、誰かあの砂場の縁で怪我したりする人が出てこないかひやひやしておりました。

室伏選手もメダル逃しちゃったし、残念です。。。

5000m男子予選があっていたのですが、私たちの感覚からすると、5000mって超長距離ですよね。。。
小学校では800mは長距離走でした。
中学校でも長距離走と言えば1000mでした。

が、この方達5000mをしかも最後の一周、まるで200mの選手かと思うようなスピードで走っているのですが、あのスタミナって何??
日本人、最初に前を走っていたのに、4000mちょっと手前だったかな?でぬかれちゃって、ぐんぐん離されるのをみて、外国の方のその最後の余力の大きさがすごいと思いました。

明日もまた楽しみだなぁ。。。あ、明日は会社の飲み会でした~♪


コメント

世界陸上見てるとすごいですよね~。
50M走10秒台の私からすると、(めちゃ遅い・・・)「この人達は一体どういう練習してこんななるんやろぅ??」と不思議でたまりません。

世界陸上、観てますが、
いつも何かしながらなので、、、、
でも、朝原が、泣いたときリアルで観てて一緒にキュウンとなりましたv-409
大坂大会だけど、日本人がなかなか活躍出来なくて残念です(;O;)
最終日の女子マラソンに期待してますv-344

saikoさん、ムース君夏バテは早めのケアで乗り切りましょうネ(*^_^*)

saikoさん
私も、エルフママさん同様・・何かしながらですから「世界陸上」見たようで見ていないって感じです。しかし、短距離は世界に追いつくには厳しいでしょうね?体の作りが違いすぎる・・ムース君、ホント眠そうzzzz、、
私も最近は眠くて眠くて大変です~「夏バテ」だけとは考えにくい??更年期・かも?
やばいです・・母、まだ、入院中です。来月中旬ぐらいには帰って来るでしょう?ホント涼しくなったらオフ会やりましょうね。9月末の連休はOKですよ~他の方の予定もありますから頑張って合わせますよ!

私・・・世界陸上は見てなかったです^_^;
結果ニュースのみですの。。。
saikoさんの上で寝ているの?ムースくん!?
急に涼しくなってきますから体調には気をつけましょうねっ(^^ゞ

【ちゃーみーさんへ】
50m走、懐かしいですね~。
そういえば、測ってましたよね~。
今走ったら、50m走10秒台でも
真っ暗になりそうです。。。(*´ー`)

【エルフママさんへ】
せめて1つくらいはメダルが欲しいですよね~。
せっかく日本で開催されているんですもの!
女子マラソンなら!って、期待しますね~v-82

昨日秘密兵器が届いたので、夏バテはナントカ乗り切りますよ~♪

【osumiさんへ】
ワーイ!(~▽~@)♪♪♪
9月末オフ会しましょうね~!

短距離は確かに難しいですよね~。。。
日本人は長距離にかけたほうかいいかもですね~。

更年期??で、眠たいって言う症状あるのでしょうか?
眠たいだけなら更年期でも楽な方ですよね~。
でも、osumiさん、更年期ってそんな早くに来るものなのでしょうか?
よくわからない。。。

お母様、まだ入院中なのですね。。。
4パピちゃんたちも心配しているでしょうね~。
オフ会22日あたりはいかがでしょうか?

【レオママさんへ】
ムースは母のひざの上で寝ていたのですよ~!
あまりに眠たそうにしていたのでパチリ!v-212と撮ってしまいました~。

こちらは暑さは落ち着いたとはいえ、まだまだ暑いのですが、そちらはだいぶ涼しくなったのではないですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/662-bd124c3e

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

