Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


ごめんねぇ~

今少しだけ会社からの帰りが遅くなっています。
すると。。。
ムースのお散歩時間が遅くなって、暗くなってから出ています。

ここ2日間。。。

せっかく待っていてもらっているけれど、遅くなってごめんね~。

なかなか写真も撮らなくなっていて、(暗いため)
今日の写真がないのです~。。。

話はさておき、今日は月食でした。
が、私とムースはまったく気づかず、家に帰って、母から、
「月はどげんやったね?」
と聞かれて知りました。

皆さんは月食見られましたか??
テレビでは長崎の稲佐山から、影になって赤くなった月が見えていたらしいのですが、私とムースは前しか見ていなくって、まったく気づかず。。。

気づいたときには、細い眉月となっておりました。

う~ん。。。画像がないとなると、ここは1つ動画に頼るとしましょう。

これは8ヶ月くらいの頃。母がベストをパタパタするとなぜか恐いらしい。。。
しかも、かなり恐かったらしく、精一杯の声で抵抗しております。
かなりムースの声が大きいため、音量は小さめにお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト

コメント

私も月食、見損ねました(T∇T)
夕方TVで言っていたから「見よう」と思っていたのに
すーっかり忘れてました( ̄▽ ̄;)
動画のムースくん、かわいすぎーー(〃'∇'〃)
動きが面白いです~~♪お母様もまたノリノリで
おちょくってますね(。・m・)クス

月食・・うん・・見ませんでしたね・・
って言うか、saikoさんのお母さん・・吉本興業出身ですか・・マジうけましたよ(笑)
あれれ・・靴下が片方しか履いていませんよ~。っうかラヴ兄はムースくん見ないで何処見てんの・・顔は見えませんが、私の母にしぐさが似ていますね(我が家も二世帯で住んでいますよ)

ムース君が家族みんなに愛されちょるんが凄い伝わって来るっちゃぁ~v-353

おかぁ~さんのベスト…怖いんかと思うと誘ったりしよるv-218

かわいぃ~けぇ~ついつい色々してしまう気持ちわかるっちゃぁ~v-22

月食、散歩で、見ようと思ったのに、雲が厚くて、ダメでした。
だけど、あとは、バタバタしてたから、見ず、見たときは、もう終わってたようで・・・
散歩から帰ってからのあとで、見れたらしいです・・・
ムース君、必死ですね~。可愛い!
かわいいから、お母様もまた、するのかな?


saikoさん
ご無沙汰していま~す!お盆前に母が入院してしまい、仕事やなやらでなかなか訪問できませんでした。ブログもまとめて拝見していましたよ。しかし、なによりもこの暑さが私には1番辛いです~v-12
動画・・お母さんが可愛いわ~ムース君相手に私もしっかりお母様が片方しか靴下はいてないのが気になってました。i-198
「散歩」私もほとんど行けてませんよ~行っても近所に10分ぐらい足ならし程度です。
我家は4パピだから室内でも結構パピ同士で遊びますからね~その点ではいいかも?でも一杯外で遊ばしてあげたいです~ね。シュガーも大きくなってミルキーと体高が一緒ぐらいになりました。カナエさんにもお知らせしたけど。耳が小さい・・です。まだ8ヶ月ですから分かりませんが、期待薄です。毛ぶきだけは良いんですがね~e-280
まぁ、何でも可愛いのが「親ばか」ですから・・ムース君とも合いたいな。水辺に夕方行ってみようかしら?

こっちは生憎の雨模様でしたので見られませんでした。。。
だんだん日も短くなって来ましたねっ!

ムース君元気にハシャイでますねっ^_^;
なのに今回の動画はうちの仔たちは身動じしなかったです!?
吠え方になにか通じるものがあったのでしょうか??

【風ママさんへ】
母はよくおちょくる方法を見出します。
トイレの芯を口に当てて
「ムース」と響く声で言ったのも母なんですよ~(=^_^=)
ムース、真剣な顔で走ってくるので笑いました~!

【ラヴ兄さんへ】
靴下でしょう??
後で私も母もビデオを見て笑いましたよ~!
何かしていても、ムースが反応したら、すぐ行動しちゃうんですよ~。
多分片方靴下を履いたか脱いだかしたときに、ムースがベストの動きに反応したのでしょうね~(^v^)フフフ

【tamieさんへ】
ムースが反応するのが面白いんですよ~。
何でこういうことに反応するの???って言うところで反応するので、よく笑いますよ~。
でも、そこにビデオがなかったりして、撮っておけばよかったぁっていう事よくありますよね~!

【モコさんへ】
モコさんもでしたか~。
そちらは曇りだったんですね~。
残念。。。

月食は昔見たこと有るんですが、
一生に一度は日食を見てみたいんですよ~!
いつだったかな?奄美大島かそのあたり、南国で見られたと思うんだけど、来年かさ来年当たりだったかな?

母とムースは漫才コンビですよ~!

最近の流行は、家に帰ってくるなり、ムースが玄関につく前に思いっきり低い声で「ただいま」と言うと、ムースは不振がって玄関にお迎えに出ません。
遠くからワンワン言いながらほかの人を一緒に玄関に行ってくれる様頼みに来ますよ~!
ま!恐がりなんですね~(^ー^* )

【osumiさんへ】
お久しぶりです~♪
お母様大丈夫ですか?
今はご自宅で療養中ですか?

残暑はまだ続いていますが、でも一時期よりはだいぶましになったかなぁと言っていますが、明日からは雨&曇りですっきりしないお天気が続きそうです。
でも、その代わり、気温が下がるかなぁとひそかに期待しているのでした。

靴下の件、私も母も後で見たらそっちが気になったので、
多分見られた方も気になると思います~(>y<)

シュガー君耳が小さいの??
ムースくらいかな??
小さい頃はそんなに気にならなかったけど。。。
毛ぶきがいいのはいいけれど、夏は見ててちょっとかわいそう!
今の時期はそう思ってしまいます。
冬はあったかそうなんですけどねぇ!

シュガー君にも会いたいなぁ!
だいぶ変わってきたでしょうね~!

9月になると涼しくなると思うし、9月後半の連休か10月始めあたりオフ会しませんか??

【レオママさんへ】
そちらは雨模様だったんですね~。
残念でしたね。。。

日も短いとのことですが、多分長崎よりも早く日が沈むと思います。
日が落ちないとお散歩できないし、かといって暗くなる前にお散歩したいしで、時間を見測るの大変ですよね~。

レオ君&つばさ君はテレビの音には反応します??
テレビなどの機械音に反応しない子もいるのですが。。。
(機械なので無視しているのか??)

月食、見損なった方が多い中…
観ましたよ~~v-280v-426
ちょうど、地球の陰で完全に覆われる寸前から、ちょくちょく。
ほんとに赤い月になりましたよ(°ー°)(。_。)ウンウン
訳の分からない昔の人は怖かったでしょうねv-399
ところで、ムース君の動画、
めちゃめちゃ笑いました(≧ω≦)♪♪
今でも、ベストひらひらは嫌いですか?

ちょっとの間、ご無沙汰してしまいました。
動画、かなりおもしろかったです!
って言うか…お母さん、かなり遊んでますね。(笑)
とっても良く解ります、きっと私も同じ様に遊んでしまうでしょう。
特に…1回部屋を出て行くと見せかけて、安心したところで引き返すシーン!
ぜったいやると思いました…私も。(汗)

【エルフママさんへ】
エルフママさん見られたんですね~!!
以前月食を見たときは赤くならなかったんですよね~。
赤い月、見てみたかったです~。
月、赤かったら、昔の人はホントにびっくりしたでしょうね~。

最近↑はしてないですね~。
まだこんなにワンワンいうのかなぁ??
明日やってみます~(=^o^=)

【phoenixさんへ】
母、よくムース遊ぶんですよ~f(^^)!
いろんなことに反応するムースなので、こうしたらどうするかな?っていうことでいろいろ試すんですよね~。。。

こんなに真剣に反応したら。。。やってしまいますね~(^m^)ププッ

あはは!ムース君の必死っぷりとお母様のお茶目なイタズラがむちゃむちゃ可愛いくて笑ってしまいました!!(笑)
ヒラヒラがキライだったのね^^
うちはビニールのゴミ袋(大)をバサっとひろげると吠えます。それと似てますね(^▽^)
月食は私も見れませんでした。
お隣のご夫婦とベランダ越に挨拶しただけになりました(笑)

【セバスさんへ】
かなり真剣な顔で逃げてきているでしょう?(^m^ )クスッ
何が恐いのか??
ももちゃんはビニールのゴミ袋の、音が嫌いなのかな?それともそのものが嫌い??
ムースはよくそれに入れられそうになったので、ビニール袋を広げると、何気に遠ざかります~。
月食って時間は長かったようですが、見た方は案外少ないようですね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/661-155ddc5c

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

