Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


カナブン事件

昨夜の話です。
パソコンをしていると、後ろですごい
ブ~~ン
という羽音。

\(>o<)/ギャーッ!
な、何??

振り向くといなくて、どうも、天井の電気の裏に隠れた模様。
ジ~~ジ~~という羽音はするも、姿は見えず。

何者か正体がわからずドキドキしていました。

ところがその敵!何と次はムースのケージに向かって
ブ~~ン


ムース飛び起き、血相を変えて、ケージを叩きます。
ケージを開けるとムースは私に飛び込みましたが、そのものは見当たらず、丸い虫のようなものだとはわかったものの何なのか不明。
蜂ではないようだし、とりあえず寝よう!

そう思って電気を消したものの、暗くすると尚いっそう空中を飛び回ります。
特に低空飛行するとムースが私の上であわてまくり!!
しかも、ムースは私にべったりくっつき離れず、めちゃくちゃ暑い!!(´Д`) フゥ

最初に虫の羽音を聞いてからほぼ1時間くらいでしょうか。。。
暗くすると虫が捕まえられないため、
ブラインドを開けて部屋を真っ暗にしました。
うちはマンションなので廊下は夜中も電気がついています。
なので、私の部屋の窓は明るいんですよ~。

すると、どこからか虫が現れ、窓に当たり、下に下りました。
ムースはベッドの上から下をじ~っと覗き、探しています。
見つからなかったようで、パソコンの下の部分も探していました。

・・・とそこで、ムースが下を覗きながら、ワフワフとささやくように教えてくれました。

見ると、カナブンがいた~!!

正体はわかった~!
というわけで、ビニール袋でカナブンを捕まえ、
ムースに見せて、
「コレでゆっくり寝られるよ!」というと
ムース満面の笑みを浮かべました!

窓からカナブンを出してまた閉めて、ブラインドを下ろし、ようやく落ち着いて寝られるようになったのは既に3:00

ムースも私もとても寝不足ですわ~!
でも、ムースは落ち着いたのか、いつもの定位置、ドアの裏側のフローリング部分に移動して、そちらで寝ていました。

ムース、虫を見ると血相を変え、貴方ホントにワンコなの??

写真はゆっくりお休みするムース
DSC_1330

スポンサーサイト

コメント

カナブン…怖いですよねっv-40
凄い音で飛び回ってあっちこっちにぶち当たって…
私もだいっ嫌いですv-356
ムース君もさぞかしビックリしたと思うっちゃぁ~v-355

テーブルの足に手をかけて気持ちよさそうに寝てますねっv-354

虫がブーンと飛び回ってる・・・恐怖です!!(;><)
ムースくんも虫嫌いなんですね~。
何者なのか確認して、退治しないと気になって寝れませんよねー。
お疲れさまでしたー。

ご無沙汰しておりました(^^ゞ
寝床に虫の音がすると気になって寝れないですよねぇ~
ムース君も虫が嫌いなの??
それでちゃんとカナブンの居場所教えてくれたのねっ^_^;
安心して寝ているムース君の”手”可愛いですよっ!!

ご心配お掛けしましたがレオパパ&レオママもとっても元気です♪
パパは今日からお仕事。。。
レオママも30日からお仕事復帰します(~_~メ)
暖かいコメント有難うございましたm(__)m

昨夜は、お疲れさまでした(*^_^*)
エルフは、蚊は妙に怖がって尻尾下げます。ハエ捕り蜘蛛には、果敢に戦いを挑みくわえては出しを繰り返しますが(^^;)
ムース君、吠えないで、ウフウフで我慢して偉かったですね(*^ー゚)b グッジョブ!!
ぐっすり眠っているムース君、テーブルの足に足をかけてます。可愛いですv-344

虫ですか・・ムースくんもやっぱり吠えましたか・・ワンちゃんは虫&音&臭いにはめちゃ反応しますもんね!
ここだけの話ですが、2週間ほど前・・夜中にラヴがすごいけんまくで吠えていたので、ママが起きて電気を付けて見ると、なっなんと壁にゴキブリがママが新聞紙にて退治・・
言っときますけど、家が汚いわけじゃありませんよ~(笑)この話は秘密にして下さいね。(って言うかsaikoさんのブログ見ている人にはバレバレですよね)(笑)

【tamieさんへ】
カナブンの音がすごいですよね~。
蚊の羽音も恐怖ですが、カナブンの恐怖ったらないです~!

手を掛けて、更に足を組んでいるのを見たときには笑ってしまいました~!(*^^*)

【ちゃーみーさんへ】
私が怖いのは判るけれど、ムースも怖いとは。。。
ムースはすっかり都会っ子ですv-260
動かない虫は大丈夫のようですが、この羽音ではさすがにだめだったようです。

捕まえたときはめちゃめちゃうれしかったですよ~!
落ち着いて寝れました~!

【レオママさんへ】
レオママさん、大変でしたね~。
お気持ちお察しいたします。
まだ、両親ともにそろっている私は本当にお察しすることだけしか出来ないのですが、でも、もうそんな年ではあるんですよね。。。

ムースはカナブンが飛ばなかったら、多分大丈夫だったと思うのですが、このカナブン、めちゃめちゃ元気だったんですよ~v-91

カナブンを一生懸命探してたのは自分も怖かったのだと思います。
早くとって!っていう合図だったのでしょうね~

【エルフママさんへ】
久しぶりにこんな理由で寝不足でした~。
今の家に移ってからは6Fということもあり、虫侵入ってなかったことだったんですよね~。

このとき、起きているのかなぁと思ったんですよね~。
カメラをパシャパシャしていたら起きてしまいました~v-239

【ラヴ兄さんへ】
吠えたというか、ばたばたして大騒ぎです。
もうビビッて声を出すのを忘れてたという感じでしたよ~。

ゴキブリ。。。すみません。。。私退治できないです。。。
殺虫剤を振りまき、殺してから置き去りにして寝るかも。。。f(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/660-a2f16049

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

