Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


再び泳ぎに挑戦

前回、水泳の翌日にムースが体調を崩したにもかかわらず、
懲りずにまた泳ぎに行ってきました。
今日は脱水を起こさないよう、水を準備。

場所は同じく富川渓谷。

夏休み最後の日曜日。
今朝は朝からそんなに暑くなかったからか、川についても誰もいない。。。

ついた時間は10:15
早くつきすぎたのかな?
でも、ま、
誰もいないからこそ存分に泳げると言うもの!

前回、足がつかないことにかなり抵抗があった模様のムースでありました。

今回はどうでしょうか。

川に入ってみると、水が冷たい。
やっぱり川だね~。

まず足だけ入ってみました。
冷たかったからか、ムース一瞬あわてて水から出ました。
が、ゆるゆると下りて、水をなめだす始末。
これは、前回のこと覚えていないなら好都合!
とばかりに体に水をかけ、
それから川に入れました。

DSC_1367


当初、前回のことを思い出したからか、もう、ただただ一目散に岸に上がろうとしていたのですが、何度か泳がせるとあまりあわてないようにはなってきました。

が、めちゃめちゃ泳ぎが楽しい。。。と言う雰囲気ではないようです。
今年はまず、なれることが先決。
でも、来年、覚えているかなぁ。。。

姉からVIDEOを撮ってもらいましたが、
あいにく私も写ってしまいました。
お見苦しい点はご容赦ください。

スポンサーサイト

コメント

涼しげですね~(´ー`) ムースくんのお目目が
真剣なような(*^m^*) お水に浸かる前から空中で犬かき
している様子が可愛いです!風吹もおフロに浸ける直前
犬かきしてます。本能?みたいですね~でもあらしは
犬かきせずにひたすら力んで固まっていますが(゜ω゜*)

1回目は、ちょっと必至でしたが、
2回目からは、余裕を感じますねv-518
涼しげで、気持ちよさそうですv-356
動画観てて、エルフも、まずはお風呂で泳がせてみようかなと思ってしまいましたv-398

UP写真のムースくんの目・・マジ勘弁してって・・あの目めちゃ可愛いですね。
ビデオのムースくんは、抱えている時に足をバタバタこれってマジ笑いましたね・・
ムースくんは近所に綺麗な川があって良いですね・・マジ楽しそうですね。

あはははは(*^▽^*)
ムース君、水に入る前から犬掻きシミュレーションしてるじゃないですか~(*^▽^*)
かわいい~~(*^^*)
しかも、泳ぎながら尻尾ふってるし~(≧∀≦)ノ゛

Pattyも川で泳がせたことがあるんですが・・・
Patty、泳ぎが苦手みたい(^^ゞ
バッチャンバッチャン水面を叩きながら泳ぐんですよね~
それでもちゃんと進んで岸に辿り着くのが不思議です(^^ゞ
ムース君みたいに優雅に泳いで欲しいなぁ。
saikoさんの日記読んでたら、再びPattyスイミングに挑戦したくなってきました!

【風ママさんへ】
空中で犬かきは何度見ても笑いますね~。
うちでもよく水を張ったお風呂の上で犬かきをさせますよ~。
風ちゃんはするんですね~。
本能と思っていたのですが、あっ君は固まるんですか。。。
恐怖のあまり??

【エルフママさんへ】
最初はとっても冷たかったのですが、
だんだん気持ちよくなってきました~。
泳ぐことが楽しくなってくれたらなぁと思いましたv-229
エルフちゃんお風呂でまず泳ぎが上達するといいですね~v-254

【ラヴ兄さんへ】
ほんとに勘弁して~と思っていたかもしれません!!
最初川から脱走しようとしましたもの~(^m^)ププッ
回数を重ねるごとに泳ぐのも慣れてきました~。
好きかどうかは別にして、落ち着いて泳げるようになったので、今回ひとつ収穫です!

Mattyさんへ
川とかお風呂とか下に水が張っていると犬掻きしますよ~!
最初はこのシッポ、恐怖のためかまったく動かなかったのですが、
最後あたりには尻尾を振りながら前に進むようになりました!
泳ぐリズムをシッポで取っているのかなぁ??
Pattyちゃん、ムースが着ているようなライフジャケットをつけるとスムーズに泳げるかもしれませんよ~!
夏ももうすぐ終わりなので挑戦するなら今ですヨ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

