Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


途中でばったり

お散歩中、経済に向かっているとき、ふと横に目線を向けると、しゃらちゃんと、しゃらちゃんのママがいました。

しゃらちゃんはムースの経済のお散歩仲間ですが、しゃらちゃんの夕食を買わないといけないとのことで、経済には行かずに歩くお散歩となりました。

しゃらちゃんがいないのであれば、どちらにしても経済素通りとなるので同じことよね。。。

家に帰ると、やはり遊び足りなかった模様。
家の中を激走し始めました。

ちょうどそこに姉の帰宅!
ムースは軍手を持って姉の下へ。。。

姉が軍手をはめると、さあムースは軍手への猛攻撃!
IMGP0084

スポンサーサイト

コメント

大好きなしゃらちゃんママに会えたから、一緒に遊べる!とわくわくしていませんでしたか??
軍手攻撃ムースくん目が真剣ですよー(笑)
ぱぴーもきっとがぶがぶきますね!
来月あたりにパペット購入してみようかな?と思っています。

軍手っていいですよね!遊びながら歯磨きにもなるし(笑)
そういえば風吹も昔、軍手をおもちゃにしてました(^w^)
ムースくんも真剣な顔で・・・遊び相手がいていいですね♪

ほんと、目が真剣になっていますねププッ^^
ガブッと噛んで、横にブルブルって振るんでしょv-286
時々ガウガウ言ったりしますよね。
可愛いですv-286v-354

ムースくんの顔真剣そのものですね。
ワンちゃん達ってどうして軍手とか靴下・・
タオルとかが好き何ですかね・・?
めちゃガウガウ言って寄って来ますから我が家のタオルはもうぐちゃ×②ですよ~。
でもその遊んでるワンちゃんの姿がまた、たまりませんよね!(^^)!

ムースくんお友達に会えて良かったね!
ローたちは家の前をすみれちゃんが通っても寝てて気付かない(笑)

軍手楽しいんでしょうね~
ラミィは私がタオルで紙をワシャワシャしてると走って飛びついてきます^^;
危ないったらありゃしない。

ムースくん、真剣ですね~軍手に。
楽しいんですね~。
レオの場合は、パパのバイク用の手袋で遊びます。
でも、私が、掃除などで、ゴム手袋をはめると勘違いして、喜ぶレオです。

【ちゃーみーさんへ】
ぱぺっと、前にかわいいなぁと思ったのがあるのですが、ムースがあまり反応しなかったので、今のところ買っていません。
もしかしたら買って家でしてたら、とっても反応するのかもしれませんが。。。

安上がりにも、ムースは軍手が大好きなので、それで代用していますわ~v-222

【風ママさんへ】
軍手ってとっても安いし、指を動かしたら歯磨きにもなるし、丸めたりして形を変えたりできますよね~。

以前、よく手袋で作る指人形をつくったらムース、それを解くのに一生懸命になってましたよ~。

【エルフママさんへ】
軍手をはめると、咬んでもいいものだと思っている様子。
ただ、一度軍手をはめてかませていたら軍手の生地の合間から歯が抜けて手が出血したことがあったので、今は軍手をはめてもかなり甘がみさせてます。

本人も加減して咬んでいるようですが、最近は歯先が丸いので、ぬかってしまうようなことはなくなりましたね~。

横にぶんぶん振るのエルフちゃんもするのですか?
ムースは男の子だからかもしれませんが、かなり荒いです。
でもいつまでも子どもみたいな性格で、可愛いです~v-238

【ラヴ兄さんへ】
我が家ではムース用のタオルには、タオルの端に「ム」と書かれています!
それ以外は咬ませないようにしています~。
でないと、タオル全滅してしまいます~!

ムースのケージの中は必ずバスタオルが1枚入っていますよ~!

【カナエさんへ】
ムースはしゃらちゃんもだけど、しゃらちゃんのママが大好きなのです~!

軍手、靴下、タオルは大好きですね~。
その余波があって、テーブルを拭く布巾やさらに雑巾などにも反応して飛んできます。
さすがにコレらはやめて欲しいわぁ~v-38

【モコさんへ】
レオ君はゴム手袋にも反応するんですか~??
そういえば、ゴム手袋を扱うような仕事はムースが寝てからしかしないので、ムースの反応見たことないですね~。

どんな反応するんだろう??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/655-bf969b2d

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

