Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紙袋

昨日はムックの誕生日でしんみりなってしまいましたが、
今日からはうちのお笑い担当、ムースの話題です。

phoenixさんのおうちでも、お笑い担当はらむねちゃんと決まっているようですが、うちではひたすらムースの担当なんですね~。

やはり、性格でしょうか。。。


朝6:45にお散歩に出発。
なかなか涼しいと思っていたのですが、途中から、やはり暑くなってきました。
ちょっと暑いなぁと思った矢先、ムースが急に逆方向へ歩き出し。。。

暑くなるとクーラーの待つ家に帰りたがるムースです (;¬_¬)
そんなことをしていると、運動不足になるし、まだ地面も熱くないのでいつもの眼鏡橋コースでお散歩しました。
が、やっぱり熱中症とかが気になりますよね。

そこで、先日、ジャスミンママさんがジャスミンちゃん、すみれちゃんにしていたクールバンダナをムースにしてみました。

ハンカチに、ケーキなどについている保冷剤をいれ、首に巻いてみたのです。
すみれちゃんたちは気持ちよさそうにしていたのですが、ムースは。。。
IMGP0050

やはりはずしてしまいました。
しかも食べようとします。
首元に当てていると、気持ちよさそうにしているのですが、やはりすぐ遊ぼうとするのか、口に咥えようとします。

ムースは目の前についていないとできないね~。
目が離せない。
でも、考えると涼しそうでしょ??
今、東京はコレに似たものが売っているらしい(人間用です)ので、
ワンコのも手作りで作ってみようかなぁと思ってしまいました。
※思うだけですが。。。

さてさて、ムースは今日はシャンプーの予約をしていたので、
House of Dogsに連れて行き、シャンプーしてもらいました。
お店でのシャンプーは2ヵ月半ぶりかなぁ。
先日の体調不良でいつもは1週間おきのシャンプーのはずが、8月に入ってから1度も洗っていなかったので、綺麗にしてもらって、ついでに肛門腺も絞ってもらおうと考えたのでした。

その間にムックのお墓参りに行って、ちょうど1時間後、ムースをお迎えに行きました。
抱っこで受けとったムースのコートはやはりさらさら!
ここまでしていただけるのはやはりプロの方だからでしょうねぇ。
IMGP0059


さて、今日は父が家にいると言うのでムースにはお留守番してもらってバーゲンに行ってきました。
帰ってきたときに大きな袋が非常に気になる様子。
洋服を外に出して、ムースのおもちゃ、バスタオルを中に入れるとムースが袋に向かってめちゃめちゃ吠えます。
なので、入っていただきました。

ムースは袋に入るのめちゃめちゃ嫌がるのですが、今日はおもちゃも一緒だったからか、それとも紙袋で上が開いているからか、そんなに嫌がることもなく、入っていました。

持ち上げているときに写真を撮りたかったのですが、さすがに撮れないので、置いてからパチリ
IMGP0061


夕方、父のベッドが届いていたので、組み立てていました。
うちには男手が無いのですわ~!
※父は数年前ぎっくり腰のため重たい荷物が持てない

が、組み立てているとムースが参加します
だ~れ~か~!!ムースと遊んでて!!

何でも参加したがるムースでした。
しかも、出てきたゴミを1つづつ咥えてリビングに持っていくの。。。
やめて欲しいわぁ~
スポンサーサイト

コメント

紙袋に入ったムース君可愛いですv-286v-344
これが癖になったら、風ちゃんみたいになりますね(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
保冷剤を手作りのバンダナに入れてお散歩っていう話、私もどこかで見ましたv-416
是非是非、手作りのバンダナ挑戦してみてください。
私も挑戦してみますv-218

こんにちは~。
暑い日が続きますね。
今日のブログ,saikoさんと被ってます☆
クールバンダナで(笑)
私はバンダナに保冷剤ポケット作ってますが・・。
ムースくん取ってしまうんですね。
保冷剤は食べたら中毒起こすので危ないですよ。
ムースくんのバンダナ作りましょうか?
首回り,何センチですか?25センチくらいかな?!
ポケット入口をスナップにしてるので引きちぎらない限り大丈夫ですよ。

普通のバンダナだと落下しやすいので,保冷剤の入ってる両端を輪ゴムやリボンで結ぶと保冷剤が落下しなくていいんですよ。 

クールバンダナ良いですねv-218
今度作ってみようかな♪
ほんとに毎日暑いですね~。
お陰でどこにも行けず、大好きな海にはサメが出るし(-ω-;)
とりあえず、早く夏終わって欲しいです。
ムース君サラサラですね!笑顔が可愛いv-344
やっぱりプロの技は違いますよね。

袋入り息子のムースくん、かわいいですね~。
シャンプーもして、さらふわのムースくん、笑顔がいいですよ~。
ベッドの組み立て、ムースくんも仲間に入りたかったのかな?

風ちゃんみたいに入るの大好きになってくれたら、どこでもいろんなところに行けるので、ぜひそうなって欲しいです~!

保冷剤入りのバンダナ。。。
ムースはなんでも器用に出すんですよね。
ムースとの知恵比べで、どういう作りにしようか、と言うところで悩んでます~v-11

【カナエさんへ】
とってもうれしいです~!!
首周り26cmくらいかなぁ。
ただ、1つ心配なのが、かなりムースはしつこいので(わが犬ながら)
何としてでも出しそうな気がするのですよね。
スナップのみだとかなり危険かも。。。

なんたってハーネスをはずした子ですから。。。 (-_-;)

【セバスさんへ】
海がダメなら川という手がありますよ~。
ムースはあのあと体調不良のため行ってないのですが、今年の夏、あと1回くらいは、ともくろんでいます。

プロの腕、すごいですよね~。
あのドライヤーが欲しい!!

【モコさんへ】
このときはムースとっても綺麗でした。
が、この後、父と二人でお留守番していた間に、ムースしっかり父の臭いが染み付き。。。
犬なのに男性化粧品のにおいのする犬になってしまいました。。。

お!風吹みたいな袋入りパピがいる!(*^m^*) ムフッ
クールバンダナか~~こうすればいいかも・・って考えは
あっても実行しないまま今に至ります(^・^;)
暑い時期はお裁縫のやる気も起きない私・・・

ムックくんのお誕生日だったのですね。一緒にいた時間は
短いかもしれないけど、大きな大きな存在でしたね。
我が家の前代犬も2歳半と若くして逝きましたが、その子が
生きていたら・・・風吹あらしとは会えなかったんですよね。
前の子が巡り合せてくれたんだと思っています。誰にでも
必ずわかれは来ますからね。私も後悔のないように接しようと
思っています(´ー`) 

【風ママさんへ】
風ママさんは手先が器用だから、いろいろ便利グッズを考えてますよね~。
涼しくなったら、来年に備えて作ってみてくださいね~!

出会いがあれば、必ず別れも来ますよね。
ただ、いつも一緒にいたときに、それは先のコトだと思っていました。
でも、ホントにいつ起こるかわからない。
だから、あの時こうすれば、なんて、後から後悔すること、多分多いと思うけれど、でも1つでも少なくしたい。
そう思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/652-c6921420

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。