Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにイチデジ

ついにイチデジに手をつけてしまいました。

PENTAXのK100D Super。
DSCF20841


どこのメーカーがいいのか、見当もつかない私です。
一般的に初心者の女性はCANONのKissを買われる方が多いと聞いていたので、それがいいかなぁと思っていました。

家には父が持っているNIKONがあるけれど、
あれはちょっと高級すぎて良くわからない。
しかも、私の場合落として傷つけでもしたら。。。

なので、入門編のようなのから始めようとDEODEOに行きました。

今までは片手でも撮れるような、とにかく小さなデジカメを買う!がモットーの私だったため、よくわからず、父と店員さんの勧めでPENTAXに決定。

父の話だとCANONはとてもシャープに撮れるらしい。
父はCANONでもいいよといっていたけれど、お店の方が手ブレ補正はPENTAXのほうがいいとのこと。
そして、父もフィルムのイチデジのときはPENTAXがお好みだったらしいのです。

・・・私にはいっちょんわからん・・・

で、今回はPENTAXを買うことにして、もう少し詳しくなったら、CANONやらNIKONやらお好みのものを買うということにしました。

さっそくお風呂場のシャワーで姉と遊ぶムースを撮ってみました。
IMGP0018


水一粒一粒が写っているの。コレがイチデジの力??

さてさて、ムースの話ですが、
↑のイチデジを買いに行く際、駐車場で殿様バッタのような大きなバッタを見つけました。
DSCF20811


ムースがじ~~っとみていたかと思ったら、
ぱくっと咥えてしまいました。

L(TOT)」 ぎゃー!!離して~!!

リードをがんがん引っ張ると、ムース、それにびっくりして口からぽとりと落とし、その隙を狙って急いで車に乗り込みました。

は~びっくりした!!

野生のワンコは虫でも何でも食べるだろうけれど、ムースは今薬を飲んでいるのに!
まったくもう!何でも食べるのはやめて欲しいわ~。。

スポンサーサイト

コメント

まずは、ムースくん元気になって何よりです~♪(´ー`)
そして・・・イチデジーーーヾ(≧д≦)b
うっ羨ましいです!私が今一番欲しい物ですよーー[壁]_°) ジー
いつかは私も!とイチデジ貯金に燃えております!
ムースくんの素敵写真が増えますね~~ヽ(´∇`)ノ
今後のムースくん写真、楽しみにしています♪

イチデジGETおめでとぉ~~~v-221
「水一粒一粒が写っているの。」
おぉ~~~これがイチデジの力なのねっφ(。。;)メモメモ
私はイチデジもどきのカメラGETしたんやけど出番がないんよねぇ~v-356
9日にイチデジで私をスリムに写してねぇ~v-343

ムース君e-263
食べ物には十分気をつけてよぉ~e-343

「オエェ~」コメントやけど胃やないで喉が切れるんちゃe-263汗。

わーっ!あたしもイチデジ欲しいんですよ~!!
うらやましいです~!
今度イチデジでムースくんが遊んでる姿撮ってアップしてくださいね☆
楽しみにしてまーす?

ちなみに実家に帰った時ビクはあまがえるに襲いかかり、母ちゃん絶叫のあまりビクを突き飛ばしました・・・。

お父様、カメラがお好きなんですね。
実はウチのカミさんもハマっており、なにやらでっかい一眼レフを2台も持っているのですが…デジタルでない為、まったく私の役には立っておりません。
めろんの小さい頃の写真、本当は山ほどあるのですが…全てデータじゃないんですよね、アレが全部アップできたら!情けない話です。(涙)
イチデジ、すごいですね~。
デジカメ自体まだまだド素人の私です。
何がどうスゴいのかも、サッパリ解らないんですけどね。。。(笑)

イチデジ購入おめでとうございます!!
この水滴もまさにイチデジ力ですね!
秒速単位で撮れるから、パピヨンや足の速い小型犬を撮るのに最適ですね(^ω^)
これから益々素敵な写真UP楽しみにしてます!
それと、遅くなりましたが、ムース君検査結果無事でよかった!

【風ママさんへ】
ご心配をおかけいたしましたm(_ _)m

買ったのはよいけれど、いまいち使いこなせていないのが現状です。

がんばりまぁ~す!

【tamieさんへ】
イチデジもどき??
ということは機能はしっかり揃っているのですか??
今、お勉強中です!
9日に使いこなせてるといいのですが。。。(^^;)

バッタ、咥えたときには飲み込むんじゃないかとあわてました~!!

ゲジゲジの有る足では、確かにのど切れるかもv-12

【ビクママさんへ】
以前から興味はあったんですよ~!
でも、以前、フィルムのイチデジで、押すだけと言われたものさえピンボケになったため、才能が無いと思っておりました~。

が、買わないと勉強できないし!
父のじゃ、もし壊したときに怒られる(T_T)と買うのを決心いたしました~。

アマガエル~~!!

お母様がビクちゃんを突き飛ばしたお気持ちが良くわかりますf(^^)

【phoenixさんへ】
私もフィルムの一眼レフが欲しかったんですよね~。
で、友達の持つCANONで写真を撮らせてもらったところ、すべてピンボケ。
しかもフィルムなので、焼かないとどうなっているのかがわからず、いつか克服したいと思っておりました。

で、父がNIKONのイチデジを購入しましたが、なにやら高いハイレベルなものを購入してくれたため、私には手が出ず、MYイチデジ購入に至りました。

めろんちゃんの写真、ちゃんと紙で有るならいいじゃないですか~!
ムックのときに写真が少なかったことを後悔し、ムースは小さいときから大量に撮っていま~す!

MYデジカメ自体は今ので既に3台目。イチデジは4台目?と言うか3台目と併用して使用するつもりです~!

【セバスさんへ】
以前父の撮った写真を見て、こんなのが撮りたいのよ~!と普通のデジカメで撮ってみましたが、限界でした。

写真、がんばって撮ってみますね~。
まだまだ勉強中です!

ムースの件、ご心配をおかけいたしました~。
もう少し様子を見て、あと1回泳ぐかどうかは別にして水遊びには連れて行きたいと思います~!

イチデジご購入よかったですね(*^_^*)
ワンコの写真撮っていたら、
もっと良く撮れないかなぁとどん欲になりますよねププッ
私も、カメラはよく分かりませんが、、、
普通のデジカメより鮮明に撮れますよね(°ー°)(。_。)ウンウン
ムース君の写真、楽しみにしてますよ~~v-413

【エルフさんへ】
そうなんですよ~!
父が撮った写真がすごく綺麗で、でもまったくわからず。。。

父は父のカメラを大事に大事にしているので、もしも何かしたらと思うと触れなかったのです~!

なのでMYイチデジが欲しかったのですよ~!

今からお勉強ですががんばります~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/646-552814af

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。