Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもよりもパワーアップ?

先日からのムースの病気に関して、励ましの言葉をいただきましてありがとうございました。

薬は次の診察日まで飲ませるようにとのことだったため、毎日飲ませていますが、
薬が切れたときどうなるかと言うのが現時点での課題となっています。

ムース自身はいつもよりもさらにパワーアップし、
今お散歩は近距離を!という先生の言葉にもかかわらず、ムースの勢いで、ついつい経済まで足を延ばしてしまいました。

が、いつものようにノーリードで走り回らせることはせず、そのままUターンして帰ってきたため、家で全速力で走って回っております。


※決して走らせているわけではなく、勝手に走り回るのですが。。。

走らないよう止めても、さらに走るのです。

ボールで遊んでもらおうと思ってボールを持っているのですが、
投げると走るので、誰も相手にしてくれません。
DSCF20481


スポンサーサイト

コメント

ムース君元気一杯なんじゃぁ~~~!!
でも本当にワンコの安静って難しすぎるよねぇ~v-100
じっとしちょってちゅぅ~ても全然通じんもんねぇ~(><。
ボール持っちょるムース君見たら「大丈夫!!」って思うんやけど…v-352
油断は禁物やけぇ~ねっ!!
11日まで不安やろぉ~けど頑張ってねっv-298

元気じゃないですか!ムースくん。
でも…困るんですよね、おとなしくしていて欲しい時に止まらないってのも。(汗)
飼い主の心配なんて、まったく気にしてくれませんから…。
まぁ、できるだけムリをさせずに…と言っても限界はあるのでしょうが、とにかく検査を待ちましょう。。。

わんこをおとなしくさせるのって難しいですよね。
ムースくんの姿見てると元気そうですが、検査行くまでわからないですもんね。
今日含めてあと3日ですね。早く11日にならないかしら・・・。
ボールを持ってる姿がいじらしい・・・。

今のところムース君元気そうでよかったです(^^♪
うちも最近あまり水分を取らないので心配しています・・・
見えないところで飲んでいてくれていればよいのですが(~_~;)

人間の子供が熱があっても遊びたいっていっているように見えるムースくん・・・
もう少しの我慢ですよっ!!

ムースくん、元気そうで、良かったです。
でも、まだ、不安ですよね?11日までは。
おとなしくして欲しいけど、なかなか、難しいですよね~。わんちゃんって・・・
ずっと、元気が続いて、大丈夫だといいですね。

日記や写真を見た限りでは、ムース君とっても元気そうですね(*^_^*)
でも、油断は禁物なんでしょうね。
ムース君、
「最近ママ達テンション低いなぁv-427夏バテかなv-362
なんて、暢気に思っているのかな(^^)
早く11日になって欲しいですね(°ー°)(。_。)ウンウン

ムースくん、元気そうですね(´ー`)こんな様子を見ると
今度の検査、きっと大丈夫と思ってしまいますね。
ほんとわんこの安静って難しいですよね!でも検査までは
油断は禁物ですよね・・・風吹の経験上、数値が悪い期間も
見た目とっても元気で「いつ症状が出てもおかしくない」
なんて言われてもにわかに信じられなかったりしましたよ。
なので数値が良好とわかるたびに心底ホッとするのです(^-^)
ムースくん、おばちゃんが遊んであげたいくらい!
もう少しの辛抱だよ~~!

【tamieさんへ】
多分、ケージに入れておけば、走られないのでしょうが、今まで自由奔放に育ててしまったため、おそらくケージに黙っていることは。。。多分無理。

病院だったらあきらめもつくのでしょうね~。
11日まであと2日!v-91

【phoenixさんへ】
見た目には元気そうでしょう?
薬をまだ飲ませているから、なんともいえないんですが、いつもよりもさらに元気なんですよね~。
いつもなら経済に行ったら、走ろうが走るまいが、帰りは抱っこのおねだりをするのに、今はおねだりもなく元気に歩いて家まで帰るのですよ~!

飼い主の心犬知らず。。。デス。。。

【ちゃーみーさんへ】
ボールで遊んで欲しかったらしいのですよ~。
何度か足元に持ってきては鼻先でボールをつんと押して私に当たるようにしていたのですが、私もボールをゆっくりムースの方にもどしていました。

コレくらいなら、走ってないし、こんな遊びもいいでしょv-219

【レオママさんへ】
水分何らかの形で飲ませる方向に持っていったほうがいいですよ~!
うちは結石と今回と水分不足がたたってしまいました。

飲ませる方法、そうね~、ムースの場合はお散歩につれて行くとマーキングするので、水分が足りなくなり水を飲んでくれます。

なので、飲ませたかったら外に連れて行くのが一番早いですね~。

【モコさんへ】
おもわず、薬を忘れそうなほど元気です!
薬が好きでは無いから、飲ませるのも一苦労なんですよね。。。

フィラリアの薬みたいにジャーキータイプなんて有ると助かるのですが。。。

フードは処方食が目新しいらしく、今夏だと言うのにとてもとても食べてくれます。
だから元気なのかなぁ??

【エルフさんへ】
ムースならとってものんきのそう思っているかもしれません~!!

もどした日も、あ~すっきりした!
じゃ!おなかすいた!
とばかりに食べ物を要求していた子ですから。。。ヽ( ´ー)ノ フッ

【風ママさんへ】
風ママさんは風ちゃんのことでかなり心配されていることと思います。
以前も病院の先生に言われたことですが、ムースは痛みに鈍感タイプのようです。

なので、こんなに元気でも安心できない部分が有るんですよね~。

↑痛みなどに敏感な子は、すぐぐったりするのでわかり易いらしいのですが。。。

11日、病院に行ってよかったら全快祝いします~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/642-cc668e29

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。