Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



寝込みを襲われました

朝、寝込みを襲われました~。。。
もちろんムースです。

母が起きる時間なので多分5:30くらいだと思われます。

クーラーも早い時間に切れ、尚且ついつもと違う場所。
ぱっと見誰も見えない場所。
ムースはさぞや心細かったと思います。

ムースにとってはおそらくコレが一番きつい罰なのだと思います。
一晩中啼いていたらしく、母は寝不足とのこと。

かなり応えるので、今日はおとなしいです。
というか、いうことも、いつもよりもよく聞きます。
いつまで持つかは疑問ですが。。。

さて、お散歩から帰ると姉がムースのタオルを持っていました。
すると、コレは僕のと主張。
DSCF19431

DSCF19441


とそこへ、母が牛乳を持ってきました。

ムースはワンコ用の牛乳を飲むのですが、
そのままやると高カロリーとなるので、
かなり水で薄めたものをやっています。

薄められていると気づいているのかいないのか、
ムースは勢いよく飲んでくれます。
結石予防にも水分はいっぱいとることといわれていますが、
この薄めた牛乳のおかげで、
ムースは夏も冬も水分たっぷりとってくれます。
DSCF19501


牛乳を薄めていること、ムースは果たして気づいているのでしょうか。。。

コメント

やっぱり反省しているんですね。
寂しい!っていうのが、ワンコには一番堪えるみたいですからね(^^)

ムースくん一人ぼっちの刑辛かったようですね。
一晩中泣いて「寂しいよぉ~」と訴えてたんでしょうね。
ぱぴーも最近またかぷかぷし出したので、一人ぼっちの刑にしています。
噛むのだけはやめてもらわなければいけませんものね。
それにしてもムースくん牛乳薄めてること気がついているのかしら?(笑)

【エルフさんへ】
一番応える方法をとらないと、効かないから、かわいそうと思いつつも、しかたなくしています。

ほんとは天罰方式が一番聞くとは思うのですが、天罰ってなかなかできなくて。。。

やはり超音波などのグッズを買ったほうがいいのかな??とも思うのですが。。。

【ちゃーみーさんへ】
あら、ぱぴー君も始めましたか。。。

うちでは何度か流血沙汰があります。
最近は歯先も丸くなっているので、そうそう流血沙汰は無いのですが、それでも咬むと言う行為には厳しくしています。

ダメなものはダメ!ってきちんと教えないといけないですよね。

牛乳の件、うすめてもすごい勢いで飲むんですよね。
気づいていて、それでもOKということなのかどうか、そのあたりは疑問です f(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/637-e43b8803

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

