Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いたずらが過ぎて

現在ムースは私の部屋立入禁止となっています。

とにかくいたずらがすごくて、私の部屋から1つずつ、持ち出していくのですよ。
とここまでならば、さして怒られないのですが(うちでは。。。)

持ち出したものをとろうとしたところ、ムースが逆上したため、
私から雷が落ちました。
咬まれなかったものの、咬もうとするしぐさをしたため!だったのですが、この咬むという行為に関してだけは容赦ないのが私です。

本人(?)は咬んでないのにと思ったかもしれません。
が、ワンコが恐い人なら、たとえ咬んでいなくとも十分恐いでしょう?

多分ムースは本日リビングに寝ることになるだろうと思われます。
が、いつもいるリビングも、夜となれば話は別。
寝るところはやっぱりいつも私の部屋なので、
夜中ずっと啼き通しになるかもしれません。

ムースにとっては何よりも厳しい罰なのですが、
本人も怒られたことは理解しているようで、
私の部屋に入ってこれずにいます。

台風のため、外に出ていなかったから、
欲求不満で当り散らしたのかな?
でも、いつもはちょうだいといったら
(渋々ですが)くれるムースなので、
私もびっくり。

多分明日朝一番でベッドに走ってくるでしょう。
朝になったらゴメンナサイとぺろぺろ攻撃で、
起きていたらあやまれないので(多分恐いから)
寝込みを襲うムースです。

明日はどうなることやら。
スポンサーサイト

コメント

saikoさん
ムー君、おいたが過ぎたようですねv-39でも、怒るときは怒らないと・・ですよね。タイミングが難しいけど、ぺろぺろ攻撃されたらおしまいですよね?ぺろぺろ・チョウダイ×2・クネクネ攻撃と家は甘え方がさまざまですが、母はそれに騙され私が居ない間におやついっぱい上げちゃいます(+_+)
後は。。。ウンチゆるゆる~こまったもんです!台風、何もなくて良かったです。これからお盆、何かと忙しくなりますね~v-12

ムースくん、やんちゃな盛りなんですね~(^.^;
でも、叱る時は叱る!これ大事ですよね。我が家も
噛む行為は仕草だけでも雷モンでしたよ。
噛むのは良くないと理解して、思わずカプっとやった時
直後に猛烈に反省したりして(^w^) 今はほとんど噛みませんが
あらしの甘噛みがちょっと目立つかな~可愛くてつい
容認してしまうんですよね(;^ω^A ダメダメですね。
その後のムースくん、どうでしたか~?

昨日は風吹の誕生日にお祝いありがとうございました~ヽ(´∇`)ノ
素敵なカードまで作っていただいて・・感激でした♪
幾つになっても落ち着きのない風吹ですが、これからも
よろしくお願いします!

ムース君、ストレス溜まってたかな(℃_゚)ン!?
でも、
「ならぬものはなりませぬ(-.-#)」ですね(*^_^*)
翌日はペロペロ攻撃ではなかったですか?

その後のムース君どうでしたか??
ペロペロ攻撃受けました^_^;
逆上ってあります・・・うちの仔も
牙を見せて唸り声出して攻撃してくるんです\(◎o◎)/!
私もビックリですよっ!!
本人は甘噛み程度なのでしょうが・・・
saikoさんの厳しい一面を見たようです(^^ゞ

【osumiさんへ】
翌日は反省していたようですよ~。
一日とてもいうことを聞く良い子でした。
わかり易いところがワンコの可愛いところです~(^m^)

どこの親も同じかと思われます~。
うちの親もムースには甘々です。
そして、おなかを壊したときは牛乳は×と言っているにもかかわらず、好きだからという理由でやっているのですよ。

だから、ムースは治りが遅くなります。
壊したときも牛乳をやめたら結構早く良くなるのに。。。

お盆、うちは本家では無いのでそれほどでもないのですが、今年のお盆は平日なので、仕事の後のお墓参りとなります。
と言う意味では、いつもよりも忙しいです~v-33

【風ママさんへ】
遊びの甘咬み、うちでは容認しているんですよね。。。なぜか。。。
前の子のときは、遊びだろうがなんだろうが、咬むこと自体が禁止だったのですが、その子が事故で亡くなって、その2ヵ月半後に来たムースにはベタ甘になってしまいました。
飼い主としては反省です。

>噛むのは良くないと理解して、思わずカプっとやった時
直後に猛烈に反省したりして(^w^)


これ、うちも良くあります~。

本人は威嚇のつもりが、たまたま手があってかぷっとなってしまったとき、
「痛い!」というと、
動きがぴたっと止まって、しまった!という表情をして伏せをしたり、
咬んでたところをぺろぺろしたり、あわてて逃げて部屋の隅っこから上目使いにじぃっとみていたり。

なあんかそういうの、「もう、せんとよ」なんていいながら、反省していればつい許しちゃうんですよね。。。
だめです。うちも甘々です。

風ちゃんはほんとにパパらしからぬパパで、あっくんとの親子コンビの今後が期待されます~!
こちらこそよろしくお願いします!

【エルフさんへ】
もうすっごいぺろぺろで、朝から顔を洗うとき顔の表面がいつもと違っていました(^^;)
おまけに1日気持ち悪いほどいい子でした~♪


【レオママさんへ】
厳しいときは厳しいですよ!
って、ホントに叱るのは咬んだときと誤飲誤食につながりそうなときだけです。

うちは、めちゃ甘なので、それ以外のいたずらに関しては、笑える範囲なので、許していますヨ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/636-fc45b197

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。