Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


はずかし~!!

ワンコがとっても遊び好きなのはよくあることですが、
今日は水辺の森でとっても恥ずかしかったです~。

仕事が終わって携帯を見ると、父から留守電が入っていました。
水辺の森まで来ていると言うので、行ってみました。
水のところまで行くと、ムースがいたので、「ムース!」と叫びました。

ムースはお座りした状態でくりっと後ろを振り向き、ニカッと笑ったらまた後ろを向きました。

母にどうしたのか聞くと、
ムースはパパ、ママ、息子さん、多分3~4歳くらいかなぁ…
のご家族でこられている肩の前に座っているのです。
パパが青いボールを持っているのでした。
ムースはどうもそれを狙っている様子。


パパが投げるフリをすると、
ムースは追いかけようと何歩か進みますが、
すぐに投げて無いことに気づき、またパパの前に座っています。
何度かそういうことを繰り返し、
でもご家族もワンコが好きなのか、そういう様子を笑いながら見えていらっしゃいました。
…特に怒っていらっしゃらなくてよかったぁ…

DSCF19151


何度か繰り返すうちに、ママが
「かわいそうだから、やめときー。ボールを直したら?」
といって、ボールをしまいました。

そこで、
「ご迷惑をかけてスミマセンでした~」
というと、パパが
「いやこちらも楽しかったですよ~!」
と言ってくださり、ほっとしました。

水のところに戻ってきたムースですが、次はさっきボールにありつけなかったため、ハルちゃんのボールを狙うことにしたのでしょうか??
水の中にいるハルちゃんの後ろから、そろりそろりと近づきました。

が、察知したハルちゃんはさっと身を翻し、ママの元に行ってまたボールを投げてもらっていました。
ムースも何度か挑戦してみましたが、ハルちゃんのスピードにはかないません!

DSCF19211


ムースはハルちゃんとハルちゃんママのおかげで、だいぶ走りました!
久しぶりにこんなに走ったんじゃないかなぁ。
最近は暑くてあんまり走らなかったものね~!
スポンサーサイト

コメント

ムースくんボールを狙ってたのですね。
ハルちゃんもムースくんもめっちゃ走ってる!!いいなぁ~青春だなぁ~(≧∀≦)
暑くてなかなか走る機会も少ないですもんね。
ぱぴーくん散歩時間が少ないと体がなまるのか家で暴れてくれます( ̄∇ ̄;)
ムースくんは発散できているようですね!

saikoさん 毎日、暑いですね~(ーー;)ムース君、毎日、何かしら話題が有って・・楽しいワンコ人生を送っているって感じですか?というよりsaikoさんが楽しませてもらっている??かな画像でみると水辺も美しいしボールを追いかけるムー君・ハルちゃんも絵になってますよね~我家もシュガー&ミルキーは家の中を走りまわっています。エル?はさすがに黄昏君ですv-12

本題からは逸れますが…。
写真の背景が“いかにも”長崎っぽいですね~。
そうそう、こんな感じだったよなぁと思いつつ、見入ってしまいました。
そういえば、最後に行ったのはめろんが来る直前でした。
今度は、母娘と一緒に行きたいものです。。。


いいですねぇ~~(^^♪
お疲れの仕事帰りにムースくんのお出迎え!!
帰るのが楽しくなちゃいます"^_^"
ムースくん今日もいっぱい遊んで貰ったね!!

ムース君、人懐っこくて、可愛いですv-344
犬好きの人達は、むしろこういう風に来られると嬉しいはずですよ(*^_^*)
まぁ、飼い主としては、ゴネンナサイ(^^;)ってことになりますが…v-398
ひょっとして、帰宅して、「可愛かったね、犬飼いたいね」ってなったかもですよv-286v-354

【ちゃーみーさんへ】
ムース、走るときは走りますよ~!
それも全速力で!
とてもじゃないけど追いつかないです。

家では運動するの、ある程度限られるし、ムースは小さいときからお散歩結構な距離を歩いてたので、ここまで全力疾走してくれるとストレス発散になってうれしいです!

【osumiさんへ】
台風接近していますが、まあ直撃と言う感じでは無いですが、大丈夫ですか?
ムースはいろんな顔を見せてくれるので、毎日楽しいですよ~!

確かにシュガー君は張り切って走りそうですね~。
エル君おとなしいから、ムースの好みなのかもしれません~!

【phoenixさんへ】
そ、そうですか?
長崎に住んでいると当たり前になっている風景。造船所のクレーン??それとも船?
長崎は港が湾になっているので、海と街がなんとなく福岡よりも近く感じます。そんなところが長崎っぽいですか?

長崎はワンコが一緒に行けるところが福岡よりも少ないのですが、
調査してますので、
来られた際にはぜひ声をおかけください!v-231

【レオママさんへ】
携帯に父から電話が入っていると、内容も聞かずにいそいそと水辺の森の噴水付近に行きますよ~!

この日は私以外からいっぱい遊んでもらいました。
が、ちょっとやっぱり見ず知らずの人なので、恥ずかしかったです(´~`ヾ)

【エルフさんへ】
そういっていただけるとうれしいです。
私もね、友達が飼ってたのがパピヨン(ぼんちゃん)で、ワンコが恐かった私ですが、そのときまだ3ヶ月でぜんぜん恐くなかったんですよね~。
で、飼うならパピヨンと決めたわけです~!

でも、ムース、知っているかどうかは関係無しに遊んでもらおうとするので、飼い主としてはやっぱり恥ずかしいですよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/635-30990bd8

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

