Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


テレビ犬

ムースはとってもテレビ犬。
よくテレビに反応します。
たとえば、テレビにワンコが出てきたら画面に向かってわんわんいいます。

が、それだけではなくて。。。

父が翌朝からよく姉を送っていくのですが、出るのが7:50過ぎ。
うちは朝からNHK-BS2を見ています。テレビ小説が7:45に終わるのですが、そのとき、「どんど晴れ」と必ず言います。
この言葉に反応し、さ!出て行く時間だとばかりにせかし始めます。

母が朝からバタバタしていて、テレビ小説を見損ねたため、お昼12:45から見ていたそうですが、その終わりにまたもや
「どんど晴れ」
といいました。
するとムースはそわそわしだして、母の顔をじ~っと覗くように見たらしいのですよ!
それを聞いて笑ってしまいました!


そんなことがよく有るのですが、今日は水戸黄門の日。
ムースはよく見るのですよ~。

その時間姉に甘えておりまいた。
DSCF18971

DSCF18981

その目線の先は
DSCF19001

水戸黄門。
忍び同士の対決シーン。。。だったと思います。
DSCF19021

ひとしきり大騒ぎした後戻ってきました。
そして騒いだ後は。。。
DSCF19061

疲れて眠たい様子。。。
他の子もこんなにテレビ見るのかな?
スポンサーサイト

コメント

TVのポチたまの番組内でテレビを見る犬がいましたが・・・
まさにその通りのようですねっ^_^;
うちのつばさはテレビの物音と区別して分かるようですが・・・
レオはテレビ自体の存在を認識していないようで
テレビの物音やすべての雑音は外からしていると思っているようで窓に向かって吠えてます・・・
水戸黄門終わって寝ようかって実家のオヤジのようですっ(~_~メ)

【レオママさんへ】
あ!ほかにもいるんですね~!(^-^)
ホントにすごいですよ。フード食べながらテレビを見、たとえば格闘シーンが有るとテレビの前で大騒ぎです(^^;)
しっかり見えているようですよ!
つばさくんは反応が有るのですね~!

レオ君はテレビの画像を見たことが有るのかな?
見たら見たで、目が悪く無いそうな気もするのですが。。。

ムースはおっさんですよ~(^m^*)

ビックリ!水戸黄門が好きなんですね。(驚)
ウチの母娘は、ほとんどTVに興味を示しません。
ただ…“今日のわんこ”など、何かしらワンが出てくると気になるみたいですね。
画面に近寄って、ジィーッと観ています。(笑)
あとは、ドラマなどで“ピンポーン”とインターホンの音が聞こえた時。
ウチに誰か来たと勘違いして、吠え出します。(汗)
まぁ、カンゼンに騙されてるワケですね。。。

ムースくん水戸黄門見るんですね~シブイなぁ~(笑)
忍びのシーンが好きなんて、何かムースくんの中でめらめら燃えるものがあるのかもしれませんね!
ぱぴーはわんこが出てる番組ならおとなしく一緒に見てます。
ぽちたまと志村どうぶつ園が大好きですね~。

水戸黄門好きなシブいムースくん、かわいですv-10
ビクもテレビ見ますよ~!
ワンコが必ず出るCMとかは出だしの音楽が流れるだけで『また来やがったなコノヤロー』ってな感じでテレビに向かって吠えます・・・。

ムース君、家族と一緒にテレビ観るんですね(*ノωノ)
可愛いですねv-286v-344
エルフは、全然興味を示しませんv-388
ただ、テレビの中の携帯の着信音とか、チャイムの音には、敏感で、吠えますv-286v-322
ムース君みたいに一緒に観てくれたら嬉しいのにな(*^_^*)

【phoenixさんへ】
めろんちゃん、らむねちゃんともワンコには反応するんですね~。
ムースもワンコには反応しますよ~!
ワンコにと言った方がいいようです。
あと、お相撲、K-1など戦うものは画面に向かってやんや言う、野次を飛ばすおじさんのように大騒ぎです。
ピンポーンはうちと同じ音であれば反応するようですヨ。
いろんなのに、反応して、見たり、騒いだりするの、
ワンコなのにと思うと面白いですよね~!

【ちゃーみーさんへ】
水戸黄門好きなワンコは早々いないでしょ?( ̄ー ̄)ゞ フフッ
って威張ることではないのですが。。。

走ったり、お決まりの乱闘シーンが必ず有るからなのかなぁ。。。
もともと、ドラマとかはじいっと座ってみてます。
さらに、テレビを見ていて食事を食べないこともあり!
まったく困ったものです!
ワンコが出てくる番組をおとなしく見ているなんて、ぱぴー君、かわいらしいですね~!
その姿を想像するにホンワカした気持ちになりますね~v-254

「どんど晴れ」わかります~あのフレーズに反応するわけですね!
いや~ん賢い!そして・・・水戸黄門好きとは渋いご趣味で!(≧ω≦)b
いや、かわいい~~~(〃'∇'〃) うちはTVは興味なしですね~
音は聞こえてるみたいで、この前みたいにケータイ音に
反応してみたりはしますが、見るのはたま~~にわんこが出てて
たまたま目に留まったときに画面に寄って行くくらいかな。
お風呂好きなとこと言い、TV好きなとこと言い、
ムースくんて人間みたい~ヾ(´▽`)

【ビクママさんへ】
ビクちゃんにとってはテレビのワンコは敵?or仲間??ヽ(´▽`)/~♪
テレビと張り合うなんて、ビクちゃんいいどきょうしてますよ!

【エルフさんへ】
ムースは2ヶ月前にうちに来たからなのでしょうか?
非常におっさんです(ΦωΦ) ブブッ
テレビよく見ますよ~!
正面に座ってしっかりテレビを見て、それに反応するから、やっぱりちゃんと見ているのでしょうね~。
エルフちゃん、小さいときにしっかり犬としてしつけられているのではないですか?
だから興味が無いのかも!

【風ママさんへ】
たま~に、フードを食べているときに、目の前のテレビが気になり、口からぽろっとフードを落としてますよ~!
何故こうもテレビが好きなのでしょうね~?
しかも、好きなのはニュースよりもバラエティorドラマですよ!

ほんとだ。ムース君テレビ見て笑ってる~!
忍びのシーンは動きが早いから面白いのかな^^
可愛いな~!!(≧▽≦)
うちはテレビの中から救急車や電話の音が鳴ってたら「ん?」って首をかしげて画面を見たりするけど、ほとんど興味ないようです。
うちも可愛い反応が何か欲しいな~♪

【セバスさんへ】
なにか、空中を見て、にんまりしているときなどは、大抵その目線の先がテレビですv-55

何か感じるものが有るのでしょうね~。
ワンコが出ると画面の前で大騒ぎになるので、
私としてはにんまり笑ってくれてる方が助かるかなぁ~v-9

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/633-7ce80cbe

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

