Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


選挙

今日もお休みでしたが、早朝散歩、1日にして断念。
起きたら7:00ちょっと前。
でもさんさんと太陽が降り注いでいました。
そこから行こうと思ったのですが、よく考えると、今日は選挙の日。
朝からお散歩がてら投票に行くことにしました。

朝食を済ませて、さっさと準備をし、いざ、投票へ。

外に出るときまでは勢いよかったムースですが、
外に出たとたん、足取りは重く、だんだん後ろの方へ。

リードを母に持ってもらって、そのだれた足取りをアップロードファイルで撮ろうとしたところ、突如元気に!!
私に負けるものかとばかりにがんばります。
DSCF18771


さて、投票所は私の母校です。
体育館であるのですが、ムースと私は、外で待っていて、
両親が先に投票に行きました。
DSCF18781


以前、抱っこして連れて行ったとき、あまりにも書きにくいし、
抱っこしている腕が暑い (^^;)
というわけで、木の影で待っていることにしました。
DSCF18841


今日は1日ゆっくりと、家でゴロンゴロンしながら、お昼を過ごしました。
ムースと一緒にお昼寝です。
クーラーの中でするお昼寝はサイコーだわ!
さて夕食。
今日は張り切ってパエリアを作ることにしましたが、
ムースはとっても暇そう。
昼寝している姉めがけて突撃の模様。
台所にいたので声しか聞こえませんでしたが、
寝込みを襲ったようです。(^m^)ププッ

夕方、涼しくなったころ、ムースと経済に出かけました。
後方から来る車がクラクションを鳴らしました。
「後から来るけんね!」
しゃらちゃんママとしゃらちゃんです。

ムース、走り去る車を一瞬追いかけようとしました。
が、暑いのでいつもよりもとっても聞き分けの良いこと!

経済のグラウンドに行くと、既にしゃらちゃんのほうが先についていました。
が、2頭とも、暑くて、お座り状態。
DSCF18891

DSCF18901

黙って座っていると、蚊に刺されるので、ゆるゆると歩き出しました。
夏の経済はこの蚊が難点です!!
虫除けスプレー欠かせません!
でも草の有るところはきっとどこもそうなのよね。。。
スポンサーサイト

コメント

投票所に行くと、たくさんのワンに会いますよね。(笑)
行ってから思いました!ウチも連れてくりゃ良かったと。
居たんですよね~パピヨンが。
ムースくんより、全っ然おおきい子でしたよ!
正直、驚きました。。。

私も、エルフを連れて選挙に行きました(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
エルフを抱いて投票したのですが、確かに書きにくかったです(^^;)

夕方の散歩で、草のあるところでは、私も蚊除けスプレー欠かせません(°ー°)(。_。)ウンウン

しゃらちゃんママ&しゃらちゃんに会えて良かったですね~。
毎日暑くてたまりませんよね~。
お姉さん寝込みを襲われて「きゃぁ~」状態だったのでしょうか?(笑)
選挙といえば・・・うちの目の前に選挙事務所があって毎日めちゃめちゃうるさかったので、むかついて選挙行きませんでした。
しかもその方当選したそうで・・・。
毎日ガマンしたんだから挨拶くらいこーい!と怒りまくりです。

えっ~選挙会場内までワンコ連れていけるんですねっ(@_@;)
知らなかったです・・・・
でもそういえばTVでそういう人がいたようなっ???

んっ・・・・???
ムース君の舌が大きく見えるのは角度のセイ??

【phoenixさんへ】
めろんちゃん、らむねちゃんはお留守番だったんですね~!
ムースよりも大きいパピヨン、いるのですが、
ムースの場合はパパ、ママよりもかなり大きいと言うのが(^^;)
先日水辺の森で見かけた黒白のパピ、一瞬ボーダーコリーと間違えました(^^;)
ムースのお友達、ローゼス君よりも大きかったから10kg以上有るかも。。。

【エルフさんへ】
エルフさんもご一緒したんですね~!
うちは3人で行ったので、交替になりました~!
ムースは大きいから毛の部分も多くて暑いのですもの~v-15

蚊よけスプレーもナカマですね~└(^^*)┐ ┌(*^^)┘

【ちゃーみーさんへ】
>お姉さん寝込みを襲われて「きゃぁ~」状態だったのでしょうか?(笑)
はい!どうも飛び乗って、顔をなめまくりされた模様です(* ̄m ̄) ププッ

挨拶無しですか。。。
1票欲しいなら、そこから攻めればいいと思うのですが、どうも片手落ちですね~。
人の心ってホントに単純だから、
ご挨拶にでもこられると、仕方ないなぁって思っちゃうし、
果てにはご近所だから入れよっかなぁ~
なんて思っちゃったりするものですが、
もちょっと考えてくださるといいのにネ!

【レオママさんへ】
以前、中まで連れて行ったとき、特に何も言われなかったですよ!
何でも試してみるものです!

舌、大きい?
コレくらいが普通だと思ってたのだけれど、違うのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/632-955c222d

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

