Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



動じないムース

港まつりだっけ?今、水辺の森公園であっているので、今日はそのお約束。
福岡では、よかパピのオフ会があっていて、
ほんとはそっちに行きたかったのですが、
先にお約束をしたので先約優先してしまいました。
近くのオフ会だったら両方とも行けたのに、残念です~!!

ムースのお散歩はいつもよりもほんのちょっと早めに出ました。
最近は暑くなってお散歩も皆さん遅めです。
なんで、またみんなと会わないかなぁと思っていました。

橋を渡って、経済のテニスコート側の入口から入ると、人通りも少なく、この道はムースはいつもノーリード!
ほとんど誰とも会わないし~♪
DSCF18511


そして、グラウンドに行ってみましたが、やはり誰もいな~い!
DSCF18541.


来たのはひでちゃんとりんちゃん(写真撮り忘れ)
でしたが、みんなあってチョンと挨拶するなり、りんちゃんさっさと帰途につき、りんちゃんのお姉ちゃん、あわてて帰る準備。
いつもよりも遅いお散歩で、ご飯も遅くなっている様子。
りんちゃん、ご飯が待ち遠しいのでしょうね~(^m^)

そして、夜は花火を見てきました。
かなりシャッターを切りましたが、ナントカ取れたのはコレ1枚のみ。
DSCF18701


ワンコは花火は恐がるから連れて行かないほうがいいと言われていましたが、ムースは今回に関して言えば特に何もなく。。。

ムース、前から思っていたけど、こういうのにはあまり動じません。
以前、雷が落ちたときも、何の音?と言う感じだし、
爆竹の音も、大丈夫な模様。

コレは耳が悪いのでは??と疑ったりもしたりしたのですが、
たとえば、遠くの部屋に行っていたとしても、
リビングでケージをほんの少し動かしただけで走ってきます。
聞こえているのね~。。。

ということは、やはり、あまり動じないの??
でも、とっても小心者なんですが。。。よくわからん??

コメント

レオママの町も土曜は花火大会だったんですよぉ~
でもパパとママはお友達の結婚2次会にお呼ばれでしたので
息子達はお留守番して貰いました^_^;
なのでどんな感じだったか分かりませんが・・・
これからあちらこちらで花火があるので一緒に見てみたいです(^^♪

エルフは、花火はどうかな(℃_゚)ン!?
先日雷がすっごくちかくに落ちて「ドッカ~ン!」って音がして、家が揺れたけど、
エルフは、「どうした?」って顔だけで
吠える風でもなく…v-362でした。
でも、散歩の時キャッチボールの「パンッ!」って音でササッと逃げるから…v-355
花火、どうかな~~v-361

昨日のオフ会、楽しかったですよv-413
この次は会えると良いですね(*^_^*)

こんにちは!
ムースくん、うれしそうに歩いてますね~。
その様子がまた、かわいいです~。
ムースくんも、花火や雷が大丈夫なんですね~?
レオも、花火は、平気で見るし、雷は、私より大丈夫のようで・・・私の方がびびってます・・・
花火大会いいですね~。
まだ、うちは、見れてなくて・・・早く見に行きたいです。

【レオママさんへ】
結婚式の2次会では仕方ありませんね~!
2頭で待てば、寂しく無いでしょ!
レオ君、つばさ君、花火大丈夫ですか?
始めてだったら少し遠くからの方がいいと思いますよ~!
恐がる子もいるので~!v-42

【エルフさんへ】
エルフちゃんは微妙ですね~。。。
ムースは花火、雷、爆竹、すべて大丈夫ですが、太鼓。。。というか、龍踊り限定ですがだめです。
龍の目が血走っているのを見て以来、あの太鼓の音を聞くだけで、きびすを返して大急ぎで逃げます!
キャッチボールの音はダメでも花火は大丈夫かもしれないし、一度遠くから試してみては??

オフ会、行きたかったです!!
この次は行きますね~!!

【モコさんへ】
この道はノーリードで歩ける数少ない場所なので、ムースも大好きです!
レオ君も大丈夫ですか!では、一緒に行けますね~!!
花火大会、コレからがシーズンですもの!
家から見る花火もいいけれど、
近くで見る花火は迫力があってすごいですよね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/631-c04970e4

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

