Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

届かない~!!

セバスさんとこのももちゃんが着ていたライフジャケットをネットで頼んでたのですが、今日になっても届きません。

できれば、あさっての旅行にもって行きたかったので、
どうなっているのか確認してみました。

今日は帰宅が22:30だったので、ネットで荷物がどこまで来ているのか確認してみました。

こういうの最近は便利ね~。

長崎店まで来ているらしい。配達に出ていると表示されました。
でも、うちには届いて無いし、不在票も入ってない~!!!

明日までに荷物がホントに届くのかな???

もしかしたら、推測だけど、不在票を別のお宅に入れているのじゃないかと思って、心配です~!
すでにお金をお支払いしているので、すごい不安!!

でもね、ワンコのライフジャケットだのわんこ用シャンプー、リンスなんて、ワンコがいないところには不必要なもの。
とられるなんてことは無いと思うんだけど。。。

さてさて、ムースはというと、水辺の森でよく会うマー君は、グレートピレネーズです。まだムースが子どもだったころ、マー君とよく会っていて、ムースは基本的に大型犬は苦手としていましたが、マー君は大丈夫でした。

DSCF16881


マー君のおかげか、グレートピレネーズは大丈夫のようで、他の子にもほえないようになりました。
だいぶ前になりますが、カフェ・ゾーネに行ったときも、ピレネー犬にあったけど、特に何にもなかったんですヨ

が、黒or茶のレトリバーはいまだにかなり苦手な模様で、近づいてくると、僕に近づくな!!とばかりにぎゃんぎゃん吠えます。
クリーム色は大丈夫なのに。。。

水辺から一旦家に帰り、それから料理教室に行きました。
夕食はそちらで食べるので、家での今日の夕食はなしでした。
ムースが夕食だったため、待てをさせている途中に、
母が生協で買っていたキスの干し物を私にくれました。

「よし!」

の号令をかけるとムースめちゃめちゃうれしそうに、私のキスめがけてきました。

「コレは違うの!」

と言いましたが、こんな目で見ています。
DSCF16921


ムースはとにかく魚好きです。
が、ここは心を鬼にして、夕食を食べさせ、全部食べたから!とご褒美にキスの切れ端ほんのちょっとをあげました。
ムースさんご満悦
スポンサーサイト

コメント

今度こそ、ご旅行されるんですね。
行ってらっしゃい、お気をつけて~!(笑)
それにしても…マー君でかっ!不思議なものですね、色で識別しているなんて。
ニオイって言われたら、まだ納得できますよねぇ。
荷物、間違いがなければ良いですが。。。

【phoenixさんへ】
ありがとうございます~v-46
今日の雨は明日までみたいなので、明日は見学程度であさって遊ぶことにしようかなぁ~!と思っています。

色はすごい不思議ですよね~。
同じレトリバーでもゴールデン、ラブラドール関係なく、色なんですもの。。。

荷物、今日中に届いて欲しいです~!
明日のホテルが海の前なので、遊ばせようと思ってたんですよ(T_T)


saikoさん やっと旅行行けますね!先日の台風は余り被害もなく「ふっ!」って感じでしたね。毎回、「台風対策準備」するから空かしはまた、お片づけしたくなくなる・・でも、何事もなくって感謝しなきゃいけませんね。明日からムース君も一緒なんですね。楽しんで来てくださいね~旅だより期待してます。荷物、きっと本日中に届くと祈ってま~す。しかし、水辺の緑はムー君とマッチしていてきれいですよ。今度、家も連れて行こう!

1週間待った分、楽しみも倍増ですねっ!!
天気も良さそうなので海にGO~v-467
荷物届いているといいなぁ~折角間に合いそうなのにっ!!
その発送NOで問い合わせてみては!?

あぅ、ライフジャケット届きましたか?(TωT)
こういうのって待ち遠しいですよね。
でも長崎に到着してるという事はもう今は手元に届いてるかな。
とうとう明日から待ちに待った旅行ですね!!(≧▽≦)
お天気も良いみたいだし、いっぱい楽しんで来てくださいね。
旅行話楽しみにしてまーす!(^▽^)/

ワンコは目はあまりよく無いと思いますが、
ムース君、色を見分けるなんて凄いv-354
ライフジャケット、もう届きましたか?
楽しい旅行になりますように゜(-m-)パンパン
写真ウp楽しみにしてますよ~~i-68

【osumiさんへ】
台風、かなり気が抜けましたが、その後が涼しくて、しばらく過ごし易かったのでとても良い台風さんでした~。

ムースを連れて行くときはいつも、かなりの大荷物です。
なにせ、ムースからお荷物なんですもの。
可愛いお荷物とあらばもって行かねば!

水辺の森、最近ちょっと足に防虫駆除?かなんかの薬がつくので、あと2~3回雨の後のほうがいいかもしれませんよ~!!

【レオママさんへ】
荷物は無事到着しました。
そして、遅くなったことの謝罪もあったそうです!
(母が受け取りしたのですがそういっていました)
じ、実は、1週間では無いんですよ~!
一番最初はGWのときだったんですよ~!
父がインフルエンザで入院して、延期になっていたのでした。

【セバスさんへ】
届きました~!
さらに、ムースにはぎりぎりの模様だったので、着せてみました。

今年はコレで泳がせてみます!!

明日の旅行、天気が持ってくれますように~!!v-48

【エルフさんへ】
ワンコはどこまで色を認識できるのでしょうかね~??
ムースの場合不思議なことに、黄色のおもちゃが好きなんですよね。
たまごちゃんも黄色(赤も有るけど鼻でつんとするだけ)
黄色ちゃんと名づけたおもちゃ
たまごちゃんと同じ素材のおもちゃも、たくさんの中からやっぱり黄色を選びました。

ね?不思議でしょ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/622-764ad298

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。