Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずぶぬれ

今日はしっかりと充電していたので、ばっちりを確認。
留守電で両親が水辺にきているとのことなので、行ってきました。

両親のお散歩は、経済まで歩いていくのはさすがに遠いということで、よく水辺の森にやってきます。
会社が水辺の近くと言うこともあり、うれしいお呼び出しデスsc02

今日は噴水のところにいました。
ムースは水遊びが大好きです。
既に行った時はムースの足はびしょぬれになっていました。

やはり入ってイタカ( ̄_ ̄|||)
誰が抱っこするのん???
DSCF16701.


ハルちゃんは、今1歳4ヶ月とのこと。
以前お会いしたときはまだ1歳になっていなくてとてもやんちゃっこでしたが、1歳を超えると女の子はやはりレディーになるようですね~。
おちついていました。
DSCF16731

ムースはハルちゃんのママが投げるボールを狙っているらしい。。。
DSCF16751

いやいや、体格からも絶対無理だってば!
ゆるゆると駐車場に向かって歩き始めました。
水辺の森の大きな広場にこの時間ワンコがかなりお散歩に来ています。
が。。。
母がワンコが恐いため、(←ムースはワンコではナイのか??)
ちょっと離れて歩きました。
駐車場近くには水道が有るのですが、ムースは日課でここの水をいただきます。
DSCF16821

ここまで来るとなんだか生き生きしているムースでした。
スポンサーサイト

コメント

おや、これはまた奇遇な…いやっ!今日の我が家と比べると、かなり微笑ましいですね。(笑)
でも、イイもんですよね!
仕事終わって、ソク愛犬との散歩って。
得した気分って言うんでしょうか。。。

いいですね~♪水辺の森!
私も一度は行ってみたい公園です。
ムースくんはぬれるの平気なんですね!
結局誰が抱っこしたのかしら(゜ω゜*)
お母様にとってムースくんは、わんこじゃなくて
孫なんですよね('-'*)

【phoenixさんへ】
>いやっ!今日の我が家と比べると、かなり微笑ましいですね。(笑)

そんなことないですよ!めろんちゃんやらむねちゃんを乗せて(?)自転車で行く姿はきっと周りの人にはほほえましいと思います!

仕事帰りのお散歩、ここまで来る分手間が省けたと言うか、会社帰りの疲れた気分も吹っ飛ぶし、いいですよね~(*^^*)

【風ママさんへ】
長崎は公園が少ないので、お散歩の場所が限られてくるんですよ~!
水辺の森の噴水は、山から引いた水なので、きれいなんですよ~!
だから入っても問題は無いのですが、イヤ、問題はその後にでるのですよね。。。
誰が抱っこするのか。
汚れもつきやすいし(^^;)

芝生のお手入れはきちんとされているので、いつもふかふかのじゅうたんを敷いたようになっています。
海の近くなので、夏でも涼しいところがここのいいところですよ~!

綺麗な公園だなぁ~
今回はムースくんに気付いて貰えたようですねっ(^^♪
やはりアスファルトの上より芝生の上がいいんでしょう!
プラス水遊びっ^_^;
上手にお水飲んでるのかなっ!?
くしゃみしませんか!?(疑問符ばっかり・・)

【レオママさんへ】
芝生の上と、アスファルトや石畳の上の境目を歩くと、必ず芝生の上に行きますね♪
水遊びは。。。かなり好きです。
だってお風呂大好きになるくらいですもの!

お水は上手に飲みますよ!
ここと、眼鏡橋のお水は必ず立ち寄ります!
くしゃみ…は鼻に入ったときくらい??
めったに見ませんが(^^)

ムースくん水遊びするんですね!
泳いだりもできますか??
ぱぴーは水に少し濡れるだけでもブルブルもんなので全然だめだめでしょうねー( ̄∇ ̄;)
ハルちゃんでっかいですね~。女の子は1歳超えると落ち着くって聞きました。
男の子はいつまでたってもおこちゃまなんですよね~。嬉しいような悲しいような。

お母さんムースくん以外のわんこは怖いんですね。うちの母はいまだにぱぴーを触ることすら出来ないんですよ・・・。
ぱぴーが「遊ぼう!」と誘っても、「見ないフリ見ないフリ」と後ずさりしていきますよー(≧∀≦)

水道の下の網はムースくん怖くないのでしょうか??

会社帰りにご家族で待ち合わせしてお散歩♪
なんて、いいですね~(*^^*)
Matty&Pattyは2人(1人と1匹)きりなことが多いので、saikoさんご一家に憧れちゃいます。

ご近所に綺麗な芝生の公園があるのも羨ましいな。
ムース君は水遊びもできて楽しそうですね♪
Pattyはなぜか水を怖がるんですよ~。
お散歩中に小雨が降ってきただけで雨宿りしようとするし。。^^;
シャンプーの時は自らシャワーの下に来るのに、どうしてかな?

水辺の森,涼しそうですねー。
芝生がふかふかみたいでw

家の2匹も水道からそのまま水飲みます!
ラミィなんか水道につっこんで行くので,顔殴られたみたいな水の飛沫がつきます(笑)

水辺の森!
綺麗で広くて、良いですね(*^_^*)
我が家近くは、普通にお散歩するには車も余り通らず自然もあって良いんですが、こんな広いワンコが入って良い公園がないんですよv-409
ムース君、お友達のハルちゃんに会えて良かったですね。
でも、女の子は早く落ち着くから寂しいねv-395

【ちゃーみーさんへ】
ムースは水遊び大好きですよ~!
でも泳がせたこと無いんです~!
今年こそはと思って、ライジャケを買いましたが、まだ届いていません(T_T)

ちゃーみーさんのお母様は、多分、ちゃーみー君と一緒に暮らしていないから触れないのだと思いますよ!
うちの母も、最初のムックのとき、あんまり触れませんでしたが、情が写って、とてもかわいがっていました。
が、ワンコにだいぶ触れるようになったころ事故で逝ってしまい、次に来たムースはまた子パピだったので、ムックよりも小さいでしょ?だからとても甘々で世話をしてしまいました。
ムースはしっかりおばあちゃんっこです。

水道の下。。。普通は恐いはずなんですが。。。

【Mattyさんへ】
あら、そうですか??
わたしはPattyちゃん専用のドッグランがうらやましいですよ(*^^*)
でもお迎えはとってもうれしいですよ~!特に水辺だと気づくと駆け寄ってきてくれます!

Pattyちゃんもですか?
決行ワンコで水恐い子多いですね~!
ムースは土砂降りで無い限りは雨も大丈夫ですよ~!
雨の中をずんずん進みます。
土砂降りは音が恐いみたいですね~。
何せ雨男ですから~!

【カナエさんへ】
あれ??このメッセージは神戸から書いているのかな??

カナエさんには宮崎ダム公園が有るじゃないですか~!
立派な公園が!!

水辺はほかのワンコが多いので、もちろん楽しくはありますが、その反面、ワンコの落し物も多く、私たちがちゃんと拾っていても、ちゃんとして無い人も多いので、いつワンコ禁止になるかちょっと心配どころではあります。

【エルフさん】
水辺の森のいいところは整備されているということでしょうか。。。
あと、芝生はきもちがいいし、海のそばなので、夏も、街中に比べると涼しいです。
このあたりがワンのお散歩の多い理由なのでしょうね~。

ハルちゃんは以前はムースはちょっと苦手としていました。
ムースが苦手なくらいやんちゃっこでした。
が、落ち着いたおかげで、ムースのほうがちょっかいを出しているのだから、今のほうがムースにとっては楽しいようですよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/621-b29aa9e1

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。