Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風接近??

今日本の南に台風がいます。
が、その進路、今週末に九州に来そう!!

14(土)は別府の清風にお泊りだったのにしょっく

ムースの雨男ぶりも、とうとうここまでキタかー!

仕方がないので、21(土)に変更しました。
3連休だと言うのに寝正月ならぬ寝連休です涙

話は飛びますが、最近、よく父に電話がかかってきます。
まもなく同窓会なので、その準備に追われています。

が、ふと耳に飛び込んできたこと。

「いやーうちの孫がさー」

え?うちに孫がいたのん??
それムスコさんのことかしら??

ムースは私のムスコですから、孫でもいいけど、
それ、犬仲間でない人にまで言う、うちの父、
いやぁ、かなりのじじばかです。

今日の写真は、こんなのしかなくて。。。
毛ぶきがいいのもいいもんだけど、
夏ばっかりはかわいそうなムースのこの姿を見てあげてください。
DSCF15701

スポンサーサイト

コメント

あぁ~~~!!
清風やったかねぇ~???
海のそばの???
泊まった事あるぅ~~~!!
でもトムとラムしかおらん時(汗。

ムースちゃんも毛吹きがええねぇ~!!
私はトムしかおらん時!何回カットしようと思ったことか…暑そうでさぁ~。
でも今になったらポメの方が暑そうで…
実際にポメは25度以上になったら「死ぬんか?」って思うぐらい「ハァハァ」言います(汗。

お父さんのお気持ち・・・ワカルーーーっ!!
うちも「もうーうちの子がさぁーーっ」って言ってますもの(^^ゞ
おまけに「パパはどこ!?」なんてね・・・

3連休・・・残念でしたねっ(>_<)
台風じゃぁ仕方がないですけど21日に変更
出来てよかったですねっ^_^;
私もこの連休は寝連休になりそうです。。。
追伸:こちら当方にリンクさせて頂きますので宜しくお願いいたしますm(__)m
また遊びに来てください!

ムースくんついに台風まで呼び寄せてしまいましたかー(≧∀≦)
お父さん優しい!ムースくんを孫のようにかわいがってるってうらやましいです!!
(誰かさんとは大違いです・・・ぼそっ)←ナイショ
ムースくんヘソ天ってやっぱり涼しいの??

【tamieさんへ】
そう!それです!
ほんとはゴールデンウィークに行く予定だったのですが、父がインフルエンザで入院となり、キャンセルにしたのでした~!
それで、今回も×になり、次回は3度目の正直となるのか、2度有ることは3度有るになるのか。。。

確かにポメちゃんダブルコートですよね~。
パピは毛を分ければすぐ地肌が見えるけど、ポメちゃんは見えないでしょう??
蘭丸カットする手もありますよ!(^m^)ププッ

【レオママさんへ】
さきほど、phoenixさんとこのブログに入ったら、めろんちゃんとご親戚さんだったんですね~!
うちのムースはらむねちゃんのほうとご親戚なんですよ~!

父の気持ち、私もとってもよくわかるのですが、犬とも以外に言うと、かなりひかれますよね。。。

21日、連休ではないから日曜日帰ってきたら次の日は出社です。
きつそー!! (>_<)

台風接近中ですねぇ。我が家もパパが3連休どっか行こうかと
言っていたのですが、この分じゃムリっぽいですね・・(´`;)
我が家も寝連休かも!ところでお父様の孫発言♪
いや~素敵なお父様ですねっ!(´▽`) うちの両親も
孫のように「ばあちゃんが抱っこしようか」なんて言ってますよ(^w^)
ムースくんもゴージャス~♪へそ天姿もかわゆいですね(//∇//)

「家族なのに」読んで号泣しちゃいましたよ・・・
最後まで家族を思っていた健気な姿に胸が痛みました。
いまだに「犬を家の中で飼いようと?」って言う人がいますよ。
うちでも風あらは私が生んだ子くらいにわが子だと思ってます!

【ちゃーみーさんへ】
ムースの雨男ぶり、かなりすごいでしょう!

(~ ^~)エッヘン

なんたって父、片道5時間の道のりをムースを迎えに宮崎まで車v-231を走らせてくれましたワ。

父母の激甘ぶりは今後も発揮されていくことでしょう。

へそ天、、、涼しいのでは??…
たぶん (^^;)

よくひっくり返っていますよー!

【風ママさんへ】
せっかくの3連休、まともに台風が来そうですね~。
早く通り抜けてくれたら最終日くらいはどこか近場に行けるとうれしいのですが…

あら~、風ママさんとこも、やはりご両親はかなり甘めのご様子。
孫ともなるとやはり甘いのでしょうか??

『家族なのに』はつらいですよね。
ワンコの気持ちがとてもよくわかるだけに切ないですよね。

>うちでも風あらは私が生んだ子くらいにわが子だと思ってます!

風ママさんのブログを見るにつけ、とてもよくわかりますヨ (*^^*)
他のワンコも自分達の子のようにいつまでもかわいがってもらえたら…そう思います。

台風じゃ仕方ないけど、3連休残念でしたね。
でも21日に変更できてよかったです。
この台風と共に梅雨も明けるんじゃないかな。とにらんでる私。
清風、楽しんで来てくださいね(^▽^)
あ、海でも泳げたらいいね!v-227

優しいお父様ですね。ワン関係以外の方にもつい出ちゃうんでしょうね(0^ω^0)
私も実家に遊びに行った時、たまたま来てた母の友人が「もも」って呼び捨てしてたら母が「ももちゃん」と訂正させてました(笑)親バカさに笑ってしまいました(笑)

きゃっv-10
ムースちゃんのへそ天可愛いですね。
エルフはへそ天しないんですよ~v-409
ワンコのへそ天大好きです。
前飼っていたギンちゃん(柴雑種)よくしてましたv-286
エルフもへそ天するようになったら、ほんとに気を許したことになるんでしょうねv-286v-426

こんばんわー^^

こんばんわ
台風、大丈夫ですか?
ムース君は風とか雨とか大丈夫?
サムは全然平気なのですがみゅうはビビリなので×なんです。
なので梅雨時期のお散歩は大変。。。
蝶よ花よとパパが甘やかすから我儘に育ってしまいました。
これからでも矯正可能かなぁ・・・。

【セバスさんへ】
セバスさんのお考えですと、来週別府に行くときは梅雨明け~!v-46

になっていたらいいなぁv-14

海!ライフジャケット一応頼んだのですよ~!
間に合うかとは思いますが、間に合わなかったら、
別の日に海or川に行こうと思います(*^^*)

ももちゃんも親ばかさんになられるくらい可愛がられているということですね~!

【エルフさんへ】
エルフちゃん、しないんですね~!
きっとエルフちゃんがレディーとして、きちんとしつけされているんじゃないのでしょうか?

ムースはし放題だったので。。。(^^;)

ただ、2ヶ月弱でうちに来たので人間と間違っているのでは?と思うこともあります。
私たちは仰向けで寝るでしょ?

でも、へそ天をしているのを見ると、
和みますね~!(^m^)ププッ

【tomokoさんへ】
台風、夕方お散歩したときには、既に少し風が強くなってきました。
多分、明日はお出かけせずおとなしくしていることでしょう。

ムースは台風は外に出なければまったく問題無しです。
さらに、雷も大丈夫なのですから、
彼の神経って (^^;)

みゅうちゃんは女の子だし、ビビリちゃんでもぜんぜんOKですよ~!
きっとパパさんもサム君も守ってくれることでしょう!

パパさん、初めての女の子でめちゃめちゃかわいいのでしょうね~(^m^)ププッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/613-8d8b6ac3

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。