Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



片付けたのだけど

ムースが丸いトリーツを食べていました。
コレを食べている間はおとなしいので、お食事中とかに与えることが多いです。

今日もあげていたのですが、食事が終わると片付けられます。
だいたい2~3日で全部食べてしまいます。

今日は2日目。
昨日の残りをあげていました。

ムースは必死にカリカリしていたのですが、
私たちの食事が終わったとき、ムースがふと食べていたトリーツを
おいて、物音のした玄関の方に走って行きました。


そこで私、トリーツをとって、また明日食べさせようと思い片付けてしまいました。

が、ムース急いで戻ってきました。

なんだか一生懸命探し回ります。
ケージの前、ケージの中、いすの下、ソファーの下、じゅうたんの下(じゅうたんをめくります) 台所、お風呂場、おもちゃ箱の裏、テレビの裏、
ありとあらゆるところにもぐりこみ、探していました。

しまいには、私のポケットの中まで涙
確かに片付けたの私だけど、もっているのは母。

まあ、今日は2日目だから、全部食べてもいいだろうと、片付けていたトリーツを母が持ってきました。
ムースに気づかれないように、クッションの下に隠しました。

玄関まで探しに行っていたムースが戻ってきて、また、リビングを探し始めました。
すると、ソファーの上に載ったとき、様子激変。
鼻と前足でクッションを飛ばしてやっと発見!!

ムースは安心したように、カリカリと食べ始めました。
DSCF15681


見つかってよかったねぇ!絵文字名を入力してください

コメント

丸いトリーツってどんなおやつですか?
ムース君余程好きみたいですねv-426
必死な顔が可愛いですv-414
エルフも私達が食事するときお座りしてウルウル目で訴えるので、ササミジャーキーを小さく切ってあげますが、すぐ食べてしまうので落ち着いて食事が出来ません(;´Д`A ```
丸いトリーツというものは良さそうですねv-354

私も同じ質問v-22
何?何???
丸いトリーツって???
ワンコって食べるの早いんやもぉ~ん!!
なんか長時間もつおやつがあったら知りたぁ~い(汗。
私の最近のお気に入りの市販のおやつは鶏のトサカでぇ~すっ(がはぁ。

ムース君!!
一生懸命探すとこ!!
さぞかし微笑ましいで可愛かったやろぉ~ねっ(^^♪

【エルフさん、tamieさん】
丸い、から揚げみたいなトリーツなのですが、丸呑みできないのでがんばってカリカリやってますヨ。
すでに↑では原形をとどめてないですよね。。。
ちょうど食事が2~3回分、ゆっくり食べられるくらいかかります。
うちは食事時間が長いので、他のおうちでは3回は食べられるんじゃないかとおもうのですが。。。

近所のショップに売っているのですが、コレばら売りなのでどこのメーカーのかがわからないのです~ (>_<)
ゴメンナサイ~!

ウルウル攻撃、かわいいですよね~!
私なんてつい何かやっちゃいます~。

ムースが探すのおもしろいです~。
みんなで、ムースにこっちは見た?
あそこは見た?っていうと、あわててそっちを見に行くんですもの
(^m^)ププッ
あんまり必死に探すもんだから、かわいそうになっちゃいました~。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/612-83999b1b

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

