Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



だっこ~

長崎は久しぶりに雨があがり、外が明るかったのです。
が、帰るころにはぽつぽと雨が。。。

でも、まだ霧雨程度。出れそう。
直行で家に帰り、ムースのお散歩に行こうと張り切っていました。

が、ムースさん母が16:00頃お散歩に連れて行った模様。
なので、行かなくてもよかったのですが、
帰ると
「連れてけ~」という目で見てるsc07

行くしかないよね?
というわけで、お散歩に出ました。


が、やはりムースはかなりお疲れ。。。
最近は父がよくお散歩に連れて行っているおかげで、抱っこのおねだりを往路にもするようになりました。
私はそんなに甘やかさないのにメ

多分、ムースにとっては私が一番恐いはず。。。
ダメといって、ひたすら歩くと途中であきらめてまっすぐ歩き出します。

知能犯なムースは強引に抱きついたり、ズボンのすそをかんで足を止めようとしたり…そんなんでは(私が)いうことを聞いてくれないと理解したようで、

歩いていると、鼻先が足にトントンと当たるようになります。
というか、歩くときすごく接近して歩きます。
足が当たると私が下を向くので、
DSCF14951

こぉんなとびきりの笑顔で私を見ているのでした。。。

ああ、甘い顔泣き
また、抱っこしてしまいました。
ま、往路はしっかり歩かせたもんね!と自分に言い聞かせながら。。。

コメント

見上げるムースくん、ヾ(´▽`*)ゝかわいいー♪
こんな笑顔で見られると、抱っこしないわけには行きませんねっ!
心理テスト、私も一番にライオン捨てました(^.^;

かわいかですね~v-10
こりゃー、抱っこしてあげたくもなります!
私は、ひたすらビクを疲れさせて寝せようと、てくてく歩きます・・・v-40

驚きました!この上目使いは、まさしくらむねの表情ですっ。
やっぱり、血が繋がっているのですね。
こういうピンポイントで、似ているところがあるっていうのも…面白いですっ!また見つかるかも。。。

風ママさんもなんですね~!
だって、命がかかったら、プライドなんて!ですよね!
でも、やさしい風ママさんなら最後はもしや、さる?

【ビクママさんへ】
いやぁ、私も抱っこしないようにしてたんですが…ムースも知能犯です。
ムースはとにかく寝る子なので、歩かせなくても寝るんですヨ!
しかぁし、それって太り易いですよねv-40

【phoenixさんへ】
らむねちゃんもデスカ。。。
でも、コレをされると、いうことを聞いてしまいますよね…
可愛さを振りまく攻撃はどんな威力にも勝りますね。。。

エルフは、日によって、年齢間違ってないか?と思うくらい
ノロノロ歩きますv-286v-403
でも、ウルウル戦術を知らないので、ノロノロ歩き続けますv-413
抱っこしてあげるから、そういう目で見つめてもらいたいママさんですv-344

ところで、心理テストは…
①ライオン(一人でも生きていけるから)
②ぞう(上に同じ理由)
③さる(賢いから何とかなるかなぁと)
④ウマ(羊とどっちにしようかと思ったけど)
⑤ひつじ(一番弱そうだから、癒してくれるかなぁと思って)
という結論でした。
いや、親や子供には、見せられません(^^;)
最後が恋人や夫とは、、、




【エルフママさんへ】
エルフちゃんのそんな姿、想像するだけでいじらしいですね~!
うちのワル知恵の働くムースさん、
『押してだめなら引いて』ですわ~。。。

エルフママさん、最後がひつじなんてロマンチックなのですね~。
私は早くに捨ててしまいまいしたワ。
もしやコレが結婚しなかった原因か??
(…イヤイヤいい人いればしたいのですが…)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/604-1a996980

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

