Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



自由なお散歩

いつものお散歩ならば、経済に行くのですが、雲が下がってきて、今にも雨雨・・・?が降りそう。。。

そう思ってうちの近くの商店街の中を通ることにしました。

ここだと何かあっても軒先に逃げられる。。。

が、ここを通り過ぎてもムースは一向に大をする気配がなく、また経済に行かないとダメかなぁと思っていましたが、既にいつもの道からかなりずれている。。。

なので、どこに行くかも決められなくて、久々にムースにおまかせをすることにしました。


すると、やはり好奇心なムースは、1度行った道よりも、行ったことのない道。
行ったことの有る道なら、行く回数の少ない道を選び、どんどんうちから離れていきます。

あまり遠くへ行くと帰りが抱っこになる~!!がーん

軌道修正をしながら帰ってきましたが、帰りさえもやはりいつもの道ではない道を選んで帰ってきました。

他の子はどうなんでしょう??
いつも同じ道が好きな子が多いのかなぁ??

DSCF13131


コメント

うちも違うコースを行きたがりますよ~。
でも違う道歩くと匂いを嗅ぐのに一生懸命になってしまってナカナカ進んでくれない・・・という事はありませんか??
ぱぴーはただでさえ歩みが遅いので、なるべく同じコースを自力で歩くようにしています。
saikoさんと同じく遠くなると帰りが抱っこになっちゃうんですよね~( ̄∇ ̄;)
寝てるムースくん口ちょこっと開いてますね。かわいい~!!

ぱぴー君もそうなんですね~。
新しいところに行きたがるのは、マーキングする男の子ならではの習性なのかなぁ?

においを嗅ぐのに一生懸命、、、というのはよく有ることですが、いつものことなので2回リードをピッピッと引っ張るとあきらめます。
うちの子はあきらめも早くて(^^;)

うちの場合は歩くとき、通常よりも早く歩きます。
以前、掃除機のように地面のにおいを嗅ぎながら、何かあったら食べながら進むため、下を向かないように、食べないように、ということで、早足で歩いていたので、それが恒例になっています。
おかげで同じ道でも散歩のときは早いんですよね。。。

↑今日はそれほどでもないけど、歯が見えてるときもありますよ
(^m^)ププッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/587-f1dfff47

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

