Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


くにゃくにゃ

仕事で帰宅が少し遅くなり、昨日も水辺に行っていたので、お散歩は済んでるだろうと思っていました。

が、

今日は雨も降ってかなり蒸し暑かったらしい。。。

行っていなかったので、それから出ることに。。。

でも今って1年で一番明るい時期なので、
ここは長崎、8時近くまで明るいです。
今日は曇っていたのですが、それでもかなり明るいです。

家から経済まで歩いて戻って約40分かかりましたが、帰るころもまだ充分明るかったのでここが長崎なことに感謝。

話は変わりまして、ムースはうちではダックスパピヨンと呼ばれています。

だって、他の子よりも胴が長い。。。

前足が曲がっているため、特にそう思うのかもしれませんが、
かなり悲しかったのが
「すみませ~ん!!その犬はコーギーって言うんですよね?」

すごいショック。。。

パピヨンを知らない人から、デカチワワとか、ぶち模様のスピッツとか、言われたことはありましたが、
コーギー。。。

子どものころのムースは前の子ムックよりは胴は短かったと思います。
とすると、何故伸びたのか???

ムースはとにかく食い意地がすごいです。
テーブルの上に有るものがとても見たい!!
好奇心旺盛です。
毎日毎日、背伸びをしてがんばってテーブルの上を見ていました。

素質はあったのかもしれませんが、食べ物のせいかもしれませんが、
1番の理由は「テーブルの上を見るため」のような気がする。。。

で、そんなムースだからかもしれませんがすごくくにゃくにゃしています。
抱っこしてるとわかるのですが、つかみどころがないと言うか、、、
からだがやわらかいというか。。。
ムースが普通にするコトなので、深く考えてなかったと言うか、みんなするもんだと思っていたのですが、
最近どうも違うらしいことが判明。

ちょっと前の写真ですが、
DSCF08421


コレを見ると胴が長いでしょ??
で、パピヨンを飼っている友人まっちーがムースを抱っこしたとき
「ムーちゃんくにゃくにゃしてる」と言ったとき、
私も漠然とは思っていたのですが、
「え?ぼんちゃんはこんなコトしない?」
「するけど、ここまでじゃない。」
やはり。。。

ま、それがどうと言うわけではないけれど、コレもムースの長所(?)なのでしょうね~!

スポンサーサイト

コメント

コーギーと言われるなんて・・聞いてきた子はコーギー自体も実はよく知らないのでは・・・?と思いました。
チワワはよく言われますねー。仕方ないのでしょうが、ちょっと悲しかったりしますねv-292

テーブルの上の物を見たい!と毎日訓練してたんですね(≧∀≦)
くにゃくにゃ・・どんなんやろう・・見てみていですね!

ホントは写真を撮りたいのですが、抱っこしているときにしたり、カメラの音でその変なカッコの体制を崩したりして、なかなか撮れないんですよ~。

お会いしたときに実物のムースを見てみてください~v-254

チワワが圧倒的に多いのですが、パピの飼い主としては、チワワってこんなに尻尾ふさふさじゃないでしょ!!と大きな声で言いたかったりしますよ~。
イヤーフリンジがトップからのが少ないムースとしては一番のポイントは尻尾でしょうか。。。

saikoさん
お仕事慣れましたか~?今週は超ハードスケジュールでクタクタになりました。でも、やっとひと段落です。我家の4パピもそれぞれですよ~エルは硬いミランも硬いミルキー少し柔らかシュガーはグニャグニャです。隣の5シーズは4シーズは体が軟体動物みたいでも1シーズーはガチガチですよ。親兄弟でもやっぱ体質?みたいです。ムース君胴が長いですか?感じた事なかった。でも、コーギー
はね~??ちゃーみーさんが言われるようにコーギーもよく知らないし。案外、犬=コーギーなのかもですよ!嫌な季節が続きますが体調に注意して下さいね!

osumiさん、お疲れ様です~!
お仕事忙しそうですね~。
4パピちゃん達と遊ぶ時間も少なくなっているのでは??
でも、ちょうど天気悪いし、外ではあんまり遊べないから、今忙しいのがいいのかもですね。。。
エル君は硬いというか、胴が短いから曲がる余裕がないのでは??
でも、やっぱりそうですよね。。。
柔らかいことそうでない子がいるんだ。。。

>ちゃーみーさんが言われるようにコーギーもよく知らないし。案外、犬=コーギーなのかもですよ!

そう思ったのですが、言われた私としてはショックでしたわ~。
ほんとに言われたムースはまったく気にしてませんケド
(^m^)ププッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/586-706150c8

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

