Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


パピオフ会in長崎2

朝から降ったりやんだりのお天気。
降ったとしても霧雨。
なので朝から早速ムースのお散歩。
早めにトイレを済ませとかないとね。

今日はお昼からパピオフ会in長崎2

梅雨の時期なので、今回はドッグカフェのanan poopにて。

前回よりは若干少なめで、
4組8頭の参加。
osumiさんと4パピ(エル君、ミランちゃん、ミルキーちゃん、シュガー君)
カナエさんと2パピ(ローゼス君、ラミィちゃん)
ひろさんご夫妻と1パピ(ラブ君)
私(saiko)と1パピ(ムース)


メニューは長崎名物トルコライス。
DSCF12611

これはananpoopさんの1F、CHILD BOXさんの定番で人気のメニューなのです。

前回からの様子から想像はしていましたが、ムースがひたすらエル君にベタぼれ。
エル君の背中がムースのよだれで濡れてしまうほど。
エル君ほんとにご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
まるでヒート中の女の子を見つけた男の子状態です。

エル君
涙DSCF12751


が、エル君は男の子。。。
そういえば、以前もムース男の子を追いかけていました。

ムースはもしやそっちの気有り???

そして、今回はひろさんが帰国しているということでご夫婦で参加してくださいました。
初めてお会いしましたが、とってもやさしそうなご夫妻でした。

でも私達、英語が×なので、ご主人はあまり言葉がわからず退屈されたのではないかなぁ。。。
学力が追いつかずスミマセン

ひろさんとこのラブ君はちっちゃくって、ほんとに正統派パピヨン!!って感じ。

ラブ君
DSCF12711


よくよくお話を聞くと、宮崎から来たというので、ブリーダーさんの話になると、宮崎市内のクリ○イトランドさんというお話。
あれ???たしかジャスミンちゃんかすみれちゃんかどちらかorどちらともだっけ???そちら系ではなかったかな?と言うお話になりました。
今回はヒートということで参加されませんでした。残念でしたね~。。

さてさて、osumiさんとこのシュガー君は何かますますムースに似てきたような。。。
DSCF12651


パピヨンって顔にすっごくバリエーションがありますよね。
だから、すぐ顔で見分けがつくんですよね。
でもね、シュガー君見てると、若干黒い部分が出ているけど顔のつくりが似てる。
どこかで血がつながっているかもしれませんね~。

左からミルキーちゃん、シュガー君、ミランちゃん。
DSCF12761

今日は室内なのでほとんどママから離れることなかったね。
とってもよい子でした~。

右がラミィちゃん
DSCF12781


ラミィちゃんはとっても人懐っこくて、下でトントンと足を叩かれたので、ムースかな?と思っていたらラミィちゃんでした。
とってもにこやかに笑っててかわいいったら!!!
そんなに笑顔を振りまかれたら連れて帰りそう!!
(危ない、危ない)

ローゼス君
DSCF12801


ローゼス君は優しい子です。
エル君が好きなのですが、ムースほど猛アタックすることはなく、優しくアタックしているあたりがかわいらしいのですよ~!
ローゼス君がしているマナーベルト、今回のためにカナエさんが手作りしたらしいのですよ~!

みんな出揃って写真を撮ろうとしたときの様子
DSCF12821



早くお外に出たいエル君
DSCF12831


どうも、外が気になるようですね~。

そして今回参加者の全員の写真です。
DSCF12811


皆様今回はご参加ありがとうございました。
そしてananpoopさん、いろいろありがとうございました。

また次回のオフ会を楽しみにしていますね~!
スポンサーサイト

コメント

よかパピのかずねこです^^)。

オフ会開催お疲れ様でした。雨模様なのは残念でしたが、楽しい集まりになったようですね。パピさんたちも満足げですね^^。こちらの方もMLでお知らせしたように無事終りました。オフ会は普段会えない方や新しい会員の方とお話できるのが楽しいです。パピも喜びますし・・・。福岡では皆さんのご都合があうなら次月もミニオフを開催したいと思ってます。もしご都合がつくようでしたら、ご検討いただけると嬉しいです。

また、長崎での集まりがあればMLでお知らせください。機会があれば参加させていただくかも・・・。以前はビフレの撮影会で稲佐山公園にも遠征してましたので^^;)。

かずねこさん、書き込みありがとうございます!
福岡は外でのオフ会だったので、どんなかなぁ?と思っていました。
長崎はあいにくのお天気で、屋上ドッグランで遊ぶことはできませんでしたが、楽しい時間を過ごすことができました。

かずねこさんは稲佐山に行かれたこと有るんですね!!
今回のオフ会の会場ananpoopさんは稲佐山のふもとにあるんですよ~!
次回のオフ会、北九州の手前くらいまでなら多分行けると思いますので、仕事に影響ないようでしたら、ぜひ参加させてください~!
(*^^*)

saikoさん、こんばんは☆
とってもステキなカフェですね!
それにパピちゃん達もみんなとっても可愛い~v-10
8パピちゃんも揃うとほんと華やかですね!
長崎市内でしたら、うちのパパは大体どこでも場所分かりますので、次回オフがあるときには是非うちも参加させていただきたいです(^ω^)
その時はどうぞ宜しくお願いします♪
それと、リンクさせてもらっても良いでしょうか?

セバスさんこんばんは~!&書き込みありがとうございますv-238
リンク大歓迎です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
こちらからもリンクさせていただきますね~!

長崎ではあんまりパピは見ないのですが、こうして集まれるだけの人数になりました。
長崎でのオフ会もよかパピで声をおかけしますので、ご都合がつけばぜひ参加してくださいv-237

おはようございます♪

長崎のオフ会もとっても楽しそうですね~!
みんな可愛いパピちゃんの勢ぞろいで華やかですね(^O^)/

あいにくの雨で屋上のランで遊べなくて残念でしたが、カフェでも十分楽しそうで羨ましいです!!

次回は、是非参加させてもらおうと思っていますので、そのうち、ムースちゃんにもお会い出来ると嬉しいです!!


リンクさせてもらって宜しいでしょうか?
今度ともよろしくお願いします。

かりんままさん、初書き込みありがとうございます~!
かりんままさんのブログ、以前から何度か読み逃げさせていただいてました~。

長崎は雨だったので、カフェにしていて正解だったんですよ~。
そんなにひどい雨ではなかったので、集まるのには影響はなく、良かったです~。

福岡も、福津市のカフェ・ゾーネさんくらいまでなら行ったりしているので、いつかお会いできると思います~。
ちなみに、7/1のオフ会、特に何もなければ、今のところ出席予定にしてます~!

リンクの件OKです。
こちらもリンクさせていただきますね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/581-c457943a

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

