Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほめられた~

お散歩時、しゃらちゃんとヒデちゃんに会いました。
昨日はどうだった?と聞かれ、すごく心配だったことやかかったお値段、その後のムースの様子などを聞かれました。

で、歯を見せたところ
「真っ白~!!これなら、お値段かかってもいいよね~」
と言っていただきました。

そうなんです。
お値段よりも、問題は麻酔だけなんですよね。
歯石は虫歯にもつながるし、ワンコは人と同じで永久歯は二度と生えないので、がんばって綺麗にしておかないと!
と思っていました。

うちの姉はムースの歯を見ていて、
「私たちの歯もしてくれないかなぁ」というくらい。
できる限り長く保って欲しいものです。

そしてちょっと気になることが、、、、
今日帰り際、しゃらちゃんが少し足を引いているようでした。
あれ??と思っていると、やっぱり少しかばうように歩いている様子。
いつもはムースと一緒にうちの近くまで散歩をするのですが、
今日は家に帰ろうとしゃらちゃんのママが言うと、あっさりと帰途につきました。
やはり足が痛いのかなぁ。
大丈夫だったかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

saikoさん こんばんは☆
ムースくん、歯石取り頑張ったんですね
ムースくんにとっては初麻酔じゃないのかな?無事に終了してほんとによかった(^^)
テツは3度、麻酔を経験してるけど
麻酔が切れてすぐに会えたのは足の怪我のときだけで、あとの2回はすっかり麻酔が切れてしまった後でした で、その時に歯石もとってもらう予定だったのに先生がうっかり忘れちゃって・・・(T-T) さすがに何度も麻酔をかけるのは怖いので、歯石取りはまだ一度も経験の無いテツなのでした
とにかく、綺麗な歯になってよかったね♪
おじいちゃんになるまでバリバリ食べられるなんて素敵なこと!お疲れ様でした

MINKさん、こんばんわ!
そうなんです!ムースは初麻酔だったんですよ。
私が会ったのは、ムースの麻酔が切れてから4時間後くらいだったと思います。
先生から、麻酔が切れてからしばらく様子を見たいので、ということでした。

テツ君は3回も麻酔しているんですね~。
やはり、テツ君はムースよりも長く生きているだけに、経験回数も多いと思いますが、それだけに、心配する回数も多いんですよね…。

歯石も、虫歯や歯槽膿漏にさえならなければ、様子を見ていてもいいと思うのですよ~。
うちの場合、気になりだしてから既に約2年が経過していましたよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/572-04f4f1e7

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。