fc2ブログ

Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

明日。。。

明日、ムースが歯石取りに行きます。
が、麻酔が心配です。
人の話を聞くたびに、心配になってきます。
体への負担も大きいし、今まで躊躇していたのですが、
歯の内側についていたため、先生と相談して取ることを決めました。

至急と言うほどではないものの、一度ついたらどんどん増えるし、いまのところ、ムースは若いので回復力も早いから、きれいにとってからケアをした方がいいでしょうとのことでした。

最初に歯石に気づいたのがまだ6ヶ月のころ。
それから気をつけて歯磨きをしていたのですが、一度ついた歯石なのでほんの少しずつですが増えてきた模様。
でも歯磨き効果はあったようで、6ヶ月のころから見ても、進行はかなり遅かったようです。
で、今のうちにとってしまって、これからのケアをきちんとしていけば、歯も長持ちするでしょうとのことでした。

ワンの歯は人間と一緒で永久歯は1回しか生えてこないので、大切にしないといけません。
つくづくそう思いました。
これから、麻酔することのないように、がんばって歯磨きしようと思います。

ムース、明日無事に済みますように!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/567-3f0f80ff

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索