Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのカフェゾーネ

4連休のはずなのに、どこにも行かないのは寂しすぎる顔泣き
そう思っていたら、急にどこかに行こうということになりました。

でも天気予報では雨。。。

ならば、一度福岡のトリアス久山(今はトリアスに名前が変わっているらしい)に行ってみたい!

でも、福岡まで行くならドッグカフェに行きたいですよね~!
で、ここに近いドッグカフェというと、、、
私が知っているのはカフェゾーネ!

というわけで行ってみました。


道はというと、連休も中日となり、車は多いものの止まることはなく、ただ、雨がかなり強いこともあって、車のスピードは遅く80kmくらいで走行していました。

が、福岡も大宰府インターを通り過ぎたあたりから雨がやみ、ゾーネにつくころには日が差しているところもあり、なんてラッキー!あ

もしかしたら満席かも!と思っていたのですが、思っていたよりも少なくて、余裕でした。
席に荷物を置いて、昼食をオーダーしてから、ムースとドッグランに出ました。
DSCF10911

ムースはひたすら臭いを嗅ぎまくり、あまり走りませんでした。
というか、一緒に走ってくれそうなお友達がいなかったのよね。。。
DSCF10921

ワンコが嫌いなダックスちゃんがいたのですが、もちろんムースは相手にしてもらえず、私に尻尾を振ってくれました。

でも、福岡まで高速で走ってきて、途中トイレ休憩はしたものの、おとなしく車に乗ってくるのはムースでも疲れたよね。

私のお昼ご飯はこれ。名前は焼肉ピラフだったっけ???
味は濃かったけどおいしかったです。
DSCF10931

ほんとはパスタを食べたかったのですが、ことごとく断られて行き着いたのがコレでした。

お昼ごはんを食べると、トリアスに向かいましたが、連休中でめちゃ多い!!
車をやっと止めて、母と姉はショッピングへ。
私はムースを連れてペットショップのP2へ向かいました。

店内は広くて、スタッフの方もとっても親切でした。
ムースを抱いていたので、ムースにおやつもいただきました。

いろいろ見て回ったものの、結局購入したのはペットシーツ涙
も少しお洋服とか着せる時間が欲しかったわ。。。

そのほか、道路を挟んだ向かい側のゾーンにも行ってきましたが、特にコレ!といった商品はなく、とりあえず行って満足したくらい。
あまりにも広すぎて、目的がなければ、あまりにも漠然として回っていると疲れるだけだということを学習しました。

帰りは川登S.A.で夕食をとりました。
ここの茶そば膳はお気に入りなのです。
DSCF10941


家につくころ、ふと思ったのですが、ガゾリンがまだ余裕で残っていました。
通常福岡往復した場合、私の車(軽)だと、帰りにはもう一度満タンにしても長崎につくころには残り少なくなっていました。
が、今日は往復しても、10Lは残ってそうなくらい。
80km走行したからだと思うのよね。
というわけで、次回からは高速もスピードを出さず燃費を考えて走ろうっと!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/543-dfa59f13

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。