Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動機は…

とても寒い日でした。
冷たい雨が降って、まるで悲しみの雨。。。

朝からNewsは昨日の市長殺害事件で頭の中はいっぱいいっぱい。
市長を直接知っているわけでもないけれど、きっと今日の長崎市民は多かれ少なかれそんな気持ちでいっぱいだったことでしょう。

なんとなく静かなような気がしました。
そういえば、選挙カーの声がまったく聞こえない。。。

今、市長選だけでなく、市議会選も同じ日に投票のため、長崎市内は選挙カーの声がひっきりなしに鳴り響いているはずなのですが、今日は雨と風の音がよく聞こえていました。


事件から1日たつと、やはりご家族の悲しみがいかばかりか、本当にお気の毒です。
つい昨日までは何事もなかったはずでした。
昨日まで元気に選挙活動で走り回っていたのに。。。

よく市からいただく文書の右上には『長崎市長 伊藤一長』の名が入っています。
それは各課や係から出たものだと通常は考えるのですが、何故その憎しみの対象が市長になるのかがよくわからないのです。
名前が有るからその人が指示をしたのだと、そう思ったのでしょうか?

にしても、今回の事件の動機がわからない。
となると、動機がないのに人を殺そうと思うのかと思うのと、そっちの方がさらに恐ろしい気がします。

今日は一日そんなことを考えてしまう日でした。

そしてそしてとても寒い日。
朝から雨雨・・・?が降っていたのでムースのお散歩をお休みしていたのですが、ムースが大をしない。。。

夕方まで待ってみたものの、一向にする気配さえないのです。

空が少し明るくなってきたので、ムースといっしょに外に出ることにしました。
が、やはり雨は降っています。
ムースさんは雨男。
なのでやはり雨はひどくなってきました。

ムースさんは雨の降りしきる中元気よく歩きます。
が私は寒い。。。がーん
ムースがやっとしてくれたので急いで帰途につき、家に着くころ晴れてきました。
も少し早く晴れてくれれば顔泣き



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/527-74b645f1

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。