Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


長崎市長狙撃事件・・・恐い

すぐ身近でこんな事件が起こるとは。。。

市長の狙撃事件はコレで2回目。
以前は長崎はとても平和な町でした。
いつのころからか。。。
普段は事件なんて起きない町ですが突如大きな事件が頻発するようになりました。
ぱっと思いつくだけで、
・東高女子高生殺害事件---犯人はうちの近所に住んでいたらしい
  私の友達は殺害後に近くを通っていたらしく
  事情徴収を受けたとか
・前長崎市長狙撃事件---姉は気づかなかったらしいが
  そのときすぐ近くにいたらしい
・幼児ビルから突き落とされ転落死---現場は私がいつも利用している駐  車場でした
・そして今回の事件
  長崎駅前のバス停なので、人通りの激しいところです。

長崎はいつからこんなに危険な町になったのかなぁ。
長崎市長は私のイメージからはそんなに清廉潔白なイメージはないのです。だから、今回の事件を聞いたとき、公共事業に絡んだ事件かなぁと思ってしまいました。

人を簡単に殺そうと思うの?なぜ??
思うこと自体が間違ってる。。。

人は憎んだりもするしうらんだりもする。嫌いになったりすることも有る。
だから、いなくなったら!!と思うことは有ると思う。
でも、殺すという選択肢は普通の人であれば入ってこないはず。

最近の子はゲームと勘違いしている
といわれるほど、若い人たちの事件も多いけど、今回の犯人は私よりもかなり年上の50代の人。
ゲーム世代ではないでしょうに。。。

今日はアメリカでも大学で乱射事件があり、恐い世の中だと思いました。


スポンサーサイト

コメント

saikoさん、ご無沙汰しています。昨夜は本当に悲しい事件があって雨も降って春なのにこんなに寒くて・・気持ちもブルーですよね。市長、本当に可哀想でした。残されたご家族はさぞ無念でしょうね。最近は普通が普通じゃなくなって・・憤りを感じます。アメリカの銃乱射事件も、本当に悲しいですよね!暴力では何の解決にもならないのに、所でシュガーですが、足が、顔が、胴が・・段々と伸びてきてパピヨンになってきています。まぁ、今からとても醜い時期に入るわけですが、半年先が楽しみです。暖かくなったらお会いする話もこんなに寒かったら実現しませんね~でも、5月に入ったらいいかも?GWは何かと皆さんお忙しいでしょうから??
(私はひまだけど)是非、集まりましょうね。他のパピ家族にも声をかけますね!変な気候ですから、体調崩さないでくださいね。ムース君にも早く会いたいです~!!!

ほんとにご家族にとっては、未だに受け入れられないことと思います。
なぜ、殺されなければならなかったのか、
きっとずっとそう思い続けることでしょう。

ついさっきまで元気で走り回っていた人が大きな音とともに一瞬のうちに崩れ去る、そんなこと、あってはならないと思います。
たとえ、事故だったとしても、そのあまりにつらい現実は受け入れがたいものなのに、ましてや殺されるなんて。。。

奥様は以前の会社でお会いしたことがあり、華奢でお上品な方でした。
そんな方が犯人の足をつかんで話さなかったと聞いたとき、普通なら怖かったでしょうに、、、

きっとこれから先のほうがご家族にとってはつらいことと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

さて、シュガー君、多分見る見る間にお顔が変わる時期ですね~。
毎日写真撮っていてもほんとにすごく変わるのがわかるのかこの時期ですね~。
特にパピは子犬と大人の顔の差が激しくて…

来月くらいには大体大人になったときのお顔がわかるくらいにはなるかなぁ。
楽しみですね~。

ゴールデンウィークは前半に別府に行くのですが後半はあいています。
が、他の方はどうなんでしょ?
ゴールデンウィーク開けの週末なんていかがでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/526-ec3164e5

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

