Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼんちゃんとおでかけ

まっちーが遊びに来ました。
ぼんちゃんも一緒です。
初めてうちにくるぼんちゃん。
玄関を入るとムースの手荒いワン攻撃。。。
ぼんちゃんすっかりびびりまくりです。

ぼんちゃんとムースはこれで何度目だろう。。。
初めての出会いではないにろ、ムースの思いっきりテリトリー内に入ってきたワンコはぼんちゃんが初めてです。

ぼんちゃんがうちの父母、私に近づくたびに
”近づくな!!”
とばかりに雄叫びを上げるムース。
ぼんちゃんかわいそう。。。


ムースはぼんちゃんには勝てると思っている様子。

さて、お昼ご飯を食べにCHILD BOXの2Fにあるanan poopに行ってきました。
先日行ったら改装中だったのですが、すっかり出来上がり、何と屋上がドッグランとなっていました。

待っている間のぼんちゃん。
とっても暇そう。。。
DSCF09671


まずはお昼。デラックストルコ。
DSCF09651

ハンバーグとトルコライスとどちらも食べたいばっかりに、頼んでしまいましたが、かなり量が多くてきつい。。。
途中でやめればいいものを残さず食べたため、このあとどうも胃の調子が。。。

食事が済んだら、屋上のドッグランへ。
ぼんちゃんはまっちーの投げるフリスビーを追いかけ、そしてムースがそれを追いかけるパターンで遊んでおりましたが、

寒い!!
今日は風も強くて冷たい!!


耐えられなくて降りてきてしまいました。

ananpoopを後にして、旭大橋を走っていると、松ヶ枝に大きな船が泊まってる!!
というわけで、見に行ってみました。
もちろん松ヶ枝はすごい風!
ぼんちゃんとムースを連れていると、ワンコ好きな方からはよく声をかけられるのですが、
船の乗船客らしき方から声をかけられました。
「カワイイデスネ~」
「ありがとうございます。」
「My dog is same type」
え???どゆこと??と思って
「Papillon?」というと、
「Yes!Yes!」
とおっしゃいました。
え~~!!こんなところで国際交流!
シンガポールから来られたご家族でしたが、それぞれワンコを飼っていらっしゃる様子。
「私のデス」といって見せてもらった携帯の写真、トライカラーのチョー可愛いパピちゃん!!
すると、「コレは私のデス」「コレは私の」といって見せてくれたパピちゃんは、赤白の、セーブル&白のという感じで計4頭だったと思いますが写真を見せてくれました。

DSCF09771

豪華客船で来るご家族ですからかなりのお金持ちなのでしょう。
ワンコもゴージャスな雰囲気でしたわ~。
船に入るまで手を振ってくださり、ほんのちょっとの時間でしたがワンたちのおかげで国際交流できました~。

せっかくだから、経済に桜を見に行ってきました。
DSCF09791

経済の桜は少し散っていましたが、風で舞い上がる花吹雪がとってもきれいでした。
お花見の方もいらっしゃり、お花見団の中のパパとよちよちのお子ちゃまがワンコたちに近づいてきました。
ムースはまたもや泣き叫ぶと思いきや、吠えてもお子ちゃまがぜんぜんひるまず、ニコニコと近づいたため、ムースも吠えるのをやめごく普通にそこらへんを散策し始めました。

もうちょっと待てばしゃらちゃん達が来るはず。
ですが、あまりに寒くてかえってきました。

最後の立ち寄りは家の近くのHouse of Dogsでした。
ムースが逃げ腰になっているので思い出したのですが、そろそろ爪切りの時期でした。
スタッフの方にリードを渡すと何が起きたか理解しないうちにムースの爪切りが始まり、無事に終わりました。
すると、ぼんちゃんも爪きりが苦手だということで、ぼんちゃんもお店でしていただくことになりました。
お店の方の話ではあまり抵抗はなかった様子。
初めてのコトでびっくりしたのでしょう。
でも無事に済んでよかったね~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/517-a82e4e08

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。