Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



事件

経済に行ったところ、ヒデちゃん(トイプー)とユキちゃん(?)がいました。
といっても遊んでいる風でもなく、2頭ともそれぞれが、自分の世界に入り込んでいる感じ。
ふとみると、グラウンドの遠くにベリーちゃんがいました。
ベリーちゃんはベリーちゃんのパパと一緒にいました。

ベリーちゃんのママは私達と話していたのですが、グラウンドがワンコたちのみになったので
ベリーちゃんのパパがリードを離して、ベリーちゃんがこっちに走ってきました。
が、そこで、ベリーちゃんの顔色(?)が変わり、いきなりユキちゃんに攻撃!!
いきなり乱闘!!!

ムースは参戦できないものの、なんと2頭の乱闘の回りをワンワン言いながら走り回ります。

ヒデちゃんはびっくりしたようすですが、君子危うきに近寄らずで、遠くで見ていました。
何とか2頭の争いを止めましたが、これが女の子同士のけんかだったから良かったのかなぁ。
男の子同士ならおそらく死闘になっていたことでしょう。

ベリーちゃんの攻撃は私が見るにこれで2度目。
1頭目はリンちゃん。
リンちゃんはたとえベリーちゃんがリードでつないでいたとしても、
姿を見ると経済には入ってこれなくなりました。

ベリーちゃんはなぜかムースにはまったく手を出しません。
かなり『やかましい』ムースですが、ちっちゃいからなのか???
ムースはベリーちゃんが地面に寝転ぶとどこからともなく走ってきてワンワン言い出すのです。
が、ベリーちゃん、まったく相手にせず。。。

ベリーちゃんが攻撃するのはなぜなのでしょう?
リンちゃん、ユキちゃんどちらも女の子。
で、、、恐いからなのでしょうか?
恐がりからすると、ムースもかなり小心者です。
が、ムースは口うるさいものの他の子に噛み付いたりすることはありません。
他の子に噛み付かれたことは有るけど。。。

理由がわからないとベリーちゃんのママも対応ができなくて困っているのですが、
でも、私が知っている限り、リンちゃんはとっても優しい子です。
ユキちゃんは11歳の落ち着いた子です。
自分から攻撃するようなこともないし、ムースみたいに吠えることもない子達なのですが。。。

写真は 羽根布団が大好きなムース
DSCF09021


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/501-0fa98f88

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

