Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



卒業作品展&ムース2歳の誕生日

朝から車で大荷物。いろんなものを学校へ持って行きました。
今日は最後の課題、卒業作品展。

昨日までに作っておいたものを朝から盛り付けて、、、だけのはずでしたが、これも作ってないこれも作ってないで、朝から大慌て。
11時の出展時間までには何とか間に合い、とりあえずセッティング。

さて写真を撮ろうとしたら、カメラ忘れてる(^^;)
気を取り直して、携帯で撮影しました。 NEC_00221


後で気づいたことですが、パンの横になにやら不似合いなタッパーが。。。
これは、この後写真撮影があったのですが、その際にお肉の上に置くポテトのフライでした。
先に盛ると、移動のとき崩れる恐れが有るため、まだ装ってなかったのでした。

ワイン以外はすべて手作りです。
タイトルが『初夏 若葉のフルコース』

オードブル:グリンピースのクリームパイ 小エビ添え
スープ:ビシソワーズ コンソメゼリー
メイン:豚のヒレ肉ベーコン巻き ピカントソース添え
パン:バターロール
コーヒー
デザート:いちごのブラマンジェとガトーショコラ

です。
今の私に出来ること精一杯でしたが、1年前まともに庖丁を触れなかったわたしにしてはまあまあかなと思っています。
自分としてはここはもっとこうしたかったことがいくつか残っていますが、現時点、制限時間内ではここまでといったところ。
これからの課題として残して腕を上げて行きたいと思います。

さてさて、今日はムース2歳の誕生日。
というところですが、私が↑で忙しかったため、ムースの誕生日は明日することになりました。

2年前の今日といえば、すごく苦しい時期でした。
ムックが逝ってしまい、姉がひどい病気で入院し、ほんとにつらいつらい日々でした。
そんなときに生まれたムース。ブリーダーさんからムースが生まれた知らせを受け、速攻決断、ムースをうちで育てることにしました。

生まれたばかりのムース
Dscf00071


生まれて一月くらい、ブリーダーさん宅に会いに行ったとき
DSCF02521


幸いムースは大きな病気もなく、病院通いといえば食べすぎ、誤食。。。
つまり、あまりの食い気のなせる業。。。

ムックが逝ってしまった5ヵ月半の時期を過ぎるころには無事に過ぎるよう、ドキドキしていたものですが、何事もなく過ぎ、そして2年が過ぎました。

元気いっぱいのムースをこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
DSCF07221


コメント

saikoさん、お久しぶり~
ムース君、誕生日おめでとうv-82
ムース君が、楽しく、美味しい??2歳を
迎えられると良いですね~

saikoさん、いつの日か
ムース君を連れて遊びにおいでよね~
あえる日を、楽しみにしていますからね-v-10

keikoさん~!
ムースの存在は、現在のうちにとってはほんとに家族の中心的存在で、みんなの癒しとなっているのですよ~!v-254

生まれたばかりのムースの知らせが、暗く沈んでいたうちの光になってくれて、ムースの存在が励ましになってくれたのです。
いつかまたお伺いしたいと思います。
姉もいつかkeikoさん宅v-258にお伺いしたいと申しておりました。
そのときはよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/471-73e041d5

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

