Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


キチキチ撮影会

稲佐山でキチキチの撮影会があるため、11時半過ぎに家を出てお食事に行きました。

以前、westendのあった場所にcafe foglioというお店が出来ています。
内装は以前とはあまり変わらない感じですが、経営の方が変わっているので、置いて有る雑貨も違いますが、可愛い感じです。

もちろんメニューも違っていました~!

で、ムースの散歩友達さくらちゃんのおばあちゃんが、お店はワンコが入れるといってらっしゃったのですが、何せさくらちゃんは手乗りワンコなので、入れたのでは?と思い、恐る恐るお店の方に
「犬も一緒で大丈夫ですか?」と聞くと、
「いいですよ!」とOKいただきました。
以前はヴィン君(ボストンテリア♂)もいて、ワンコの受け入れ度も★★★という感じでしたが、今のお店は★★くらいかなぁ。
ドッグカフェではなく、普通のカフェです!
なのに快く入れて下さいました。

DSCF06471


雑貨がおいてありましたが、かわいいです~!
DSCF06491


お店の食事のメニューはイタリアンぽい感じのカフェランチでした。

私はトマト風味のチーズハンバーグで、母は辛いトマトのスパゲッティでした。
私が食べたチーズハンバーグ。これにコーヒーがつきます。
DSCF06501


同じトマト風味だから味付けも同じかなと思ったらなんかちょっと違ってていい感じ!そして、おいしかったです!
お値段もセットで700円前後なのでちょうどお手頃です。

お店を出てから、母と別れて私とムースは稲佐山へ行きました。
すると、去年よりも多いかも。。。
去年よりも寒いのに。。。

撮影待ちの列
DSCF06521


今年は受付するのにすごい時間がかかり、どちらかというと、撮影は早い!

待ち疲れたムース
DSCF06511



去年のキチキチは私とムース一緒に写りましたが、今年はムース単独撮影に成功(?)。
お座りするはずが、私が離れるなり、他の子がたくさんいたのと、私がおやつを持っていて、それを他の子に撮られると思ったのか、お座り3秒も持たず、、、そして、頂戴のポーズ(いわゆるチンチンの状態ネ)をして、、、
きっと撮影はその状態で写っているでしょう。。。

会場に来ていたお疲れモードのワンコ。歯が出てるまま寝てる。。。
DSCF06531


ボルゾイの徳三君とピレネーのマー君以外知っている人に会わなかったので、撮影が終わったら即行帰ろうと思っていたら、駐車場で森尾月子さんとばったり!!
ご夫妻+3ワンで来られていました。

ムースはハナちゃんがお気に入りかと思いきや、そうではなくて、3ダックスすべてに興奮気味!!
もう、誰にしようかな?誰にしようかな?という感じです。
よりどりみどり???
いやいや、受け入れてくれるかどうかは別ですね。。。
DSCF06541


守男さんたちの撮影待ち中に、ムースは障害物競走に参加しました。
が、ムースはここでビビリ屋を発揮!!
目の前の動くワンコおもちゃにビビッて先に進めずタイムアウトとなってしまいました。
次回またがんばろう!!

森尾さんご夫妻と3ダックスの撮影も無事終わり、
DSCF06601


お別れ間際、ムースは森尾さんとこの車に危うく乗るところでした。
見送ってから、車に戻ると、ムースはかなり興奮状態からもどり、落ち着いたのか、車の中では家に着くまで爆睡していました。

家に帰ってから、今日いただいた撮影参加の抽選プレゼント(はずれ賞)とアンケートの答えてもらったサンプルセットです。

抽選プレゼント(はずれ賞)
DSCF06611


サンプルセット
DSCF06631

サンプルセットに入っていたヴィゴラス、試してみたかったのでうれしいです!

おやつを狙っているムース
DSCF06651

スポンサーサイト

コメント

ほんと、お疲れ様でしたw
お別れするのがかわいそうなぐらい
ムース君がちゃるたちのことを追っていたのが
うれしかったですよw
どこか近くに一緒に遊べるドッグランを
見つけなきゃいけませんねw
でも、いつもなら
自分たちと違うワンコが近寄るとほえまくるのですが
ムース君は別だったみたいw
車の中では
ムース君がいないことがちょっと残念だったらしく
寂しそうな雰囲気だったですよw
ほんとw
早く暖かくなってほしいですねw
かけっこして遊びましょう♪

ほんとにムース、ストーカーしてました。。。v-38
3人まとめて相手しまする!って感じでしたよね。

ムースはかなり興奮していたため、疲れたのでしょう。車に乗せるなり爆睡してました。
どこかにいいドッグランが出来るとうれしいんですが、長崎ってなかなか出来そうにないですよね~v-40

ドッグランではなくてもどこか探しましょうね~!

コメントお待ちしています。

saikoさん
全く違う話なのですが・・実は私、長崎市内在住です。saikoさんにはパピ仲間が沢山おられそうなのでご相談なのですが我が家の3パピの末娘(ミルキー1歳)のお婿さんを探しています。やはり「キチキチ撮影会」などイベント参加をしたほうが情報取りやすいですか?また、ワン仲間の集まりなどはやはりドッグランなどの集まりが多そうなところでの情報交換が必要なのかしら・・私は散歩といえば家の付近ぐらいで・・もし、良いアドバイスありましたら教えていただけませんか?2回目で図々しくてごめんなさい!

osumiさん、長崎だったんですね~!

長崎はパピ少ないですよね~。
私はパピを見つけたらついつい話しかけてしまいます。

長崎でワンコ情報を得ようと思ったら、夕方の水辺の森とかが多いです。
が、水辺でパピを見かけたことはこの1年くらいで5頭程度。

先日のキチキチの撮影会、とっても素敵なパピちゃんがいたので、声をかけようかと思っていたら、ムースが撮影中に帰られたようでいらっしゃらなくなりました。
ザンネンです。
私が見る限り、なのでプロの方が見たら違うかもしれませんが、ほんとに綺麗で、目を奪われちゃいました。

うちのムースは顔だけオトコなので。。。(^m^)ププッ

でもアレだけいた中で、パピは見かけたのはムースあわせて3頭のみでした。

子パピですね~。女の子っていいですね~。
うちもマンションじゃなければと思いますね~。
うらやましいです。

うちの子は写真で見たらわかると思うのですが前足が両方ともS字脚になっています。
人間で言うがに股、というかO脚というか。。。
パピは通常はまっすぐな足です。
これが綺麗な足ならば、うちの子どうですか?というところですが、私のほうからどうですかとはいえないのが現状です。

ムースの両親からいくと決して遺伝的なものではないのですが。。。

一番確かなことはブリーダーさんにお願いして有料でお婿さんになってもらうことです。
種オスとして登録もしていますので、血統書が作れますし、そのほうが生まれてくるワンコにもいいと思います。
ご家庭犬だと種オス登録してないから、血統書が作れないですよね。。。
すみません。。。これ以上詳しいことは私もよくわかりませんが、これから生まれるワンこのために最善を尽くしたいんですよ~。

キチキチ撮影会は、ワンコ情報はあまり集まりません。どちらかというとドッグランのほうが、話しやすいです。
長崎では大きいドッグサークルがないので、それぞれ小さなドッグサークルが有るようですが、パピのはないからですね。。。

うらやましいです。私もムースの子が見てみたい。が、、、の葛藤の繰り返しです。

話は変わりますが、子パピの話は別にして、一度お会いしませんか?
よろしかったら直接メールください。
お待ちしていま~すv-222

すみません。メルアドが送信されていませんでした。
saiko.baba×nifty.com
×を@にして送信してください。
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/458-e1e03fe2

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

