Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



聞き込み

つい先ほど経済にお散歩に行ってきました。
グラウンドでムースとはなちゃんを遊ばせていると、向うから紺の制服を来たお兄さんが歩いてきました。

グラウンドもまだ濡れていて(経済は水はけが悪すぎるので)でこぼこになってることもあり、てっきり怒られるかなと思ってたのですが、その方は警備員さんではなくて、警察の方でした。

警「すみません、ちょっとお尋ねします。ここに何時ごろからいらっしゃいましたか?」

私「多分5:00頃だったと思うんですが…」

警「不審な男の人を見かけませんでした?」
私「え???」
はなちゃんとこのおねえちゃんと○かちゃんと思わず顔を見合わせてしまいました。

私が先に来ていたのですが、そういえば…
私「男性があっちから入って、グランドに入らないで、そのままあっちに抜けて歩いていきましたよ」

警「どんな服着てました?髪型は?歳は?」

私「遠目だったから…上は白いパーカーみたいなのだったと思います。髪はぼさぼさで、後姿だったから年齢はわかりません」

警「はげてませんでした?服は赤ではありませんでした?じゃあ違うかなぁ」
とおっしゃりながらも
警「いつもここに来てますか?もしかしたらまた聞くかもしれません。」

私「だいたい今の時間くらいに来てますよ。」

警「わかりました。ご協力ありがとうございました。」

ひえぇぇ!!この歳になって生まれて初めて、聞き込みに参加しました!!
いったい何があったのでしょう??
その後、経済を出るころパトカーが1台私の横を通り過ぎました。
そしてまた、だいぶ離れたころ、またパトカーを見ました。
よほどの事件??

今日は今年初めてはなちゃんと遊んだムース。
かなり走って疲れた模様。
はなちゃん元気でムースより小さくて、よい遊び友達。
今5ヶ月になってまだまだ成長期で楽しみですね~♪

はなちゃんが来る前、暇をもてあますムース
DSCF05381


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/445-ac16486f

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

