Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



川棚のドッグラン

ぼんちゃんとお出かけしました。
当初の行き先は大村のドッグカフェμ(ミュー)でしたが、お店の中に人がいるものの、その看板にはCloseの文字。
でも、すっごいたくさんのワンコがお出迎えしてくれました。
それもそのはず!ドッグランの金網が破れてる??

で、ほんのちょっとですがワンコのお相手をしている間も、お店の人は出てこず、多分今日はおやすみなのだろうと思ってあきらめました。
が、先日土曜日に電話したときも電話に出なかったのよね。。。
ここは今でも営業しているのかしらん??

で、ここからちょっと離れたところになりますが、波佐見のコンプラートに行ってみることにしました。
が、急遽決断したため地図を持ってきてなーい!!
通りがけに波佐見町役場を発見し、役場の方に教えていただきました。
ここの役場の方はとっても親切に教えてくださいました。
ありがとうございました!!

で、行くことは出来たのですが、Pの看板の横に本日Closeの文字が。。。
そうよね。今日は火曜日。閉店も多いのよね。。。

でも、ここは既に波佐見!
ならば、以前から言ってみたかった嬉野の木古里まで足を伸ばしました。
嬉野の34号線沿い。長崎から嬉野に向かって、街中に入る入り口らへん左側にあります。
DSCF04241

お店は2Fで1Fはペットのトリミングサロンで、お店の前に車が置けます。
ムースにはマナーベルトをしてから伺いました。

お店のなかは、最新の。。。とはいいがたいのですが、木のぬくもりがあって、そして、お店の方がいいのですよ~。
気軽にうかがえる、そんなお店です。
ムースがワンワン吠えてもいやな顔一つせず、おやつまでいただいてしまいました。
私達がワンをつれていることに気づいたお店のママさんは奥のほうに案内してくださり、私達は一番奥の席へ。
少し入り込んでてなんだか個室気分。

お店にはなんとボルゾイが2頭。優雅に横たわっていました。
私達が近づいたので興味津々!
DSCF04281


私はカレードリアを食べました。おいしそうでしょ~?
DSCF04261


木古里を後にして、川棚の大崎半島のくじゃく園にドッグランが出来たことを聞いていたので、行って見ました。
園内のアーチェリー場跡地をドッグランにしていました。
ドッグランの前には大きな駐車場があります。

ほぼ全面芝です。
DSCF04361

手作りで作られているらしく、少しずつ環境を整えている模様。
お値段はひと家族500円。何頭連れて行っても、何人入場しても、ひと家族なら500円でいいそうです。
年間フリーだと\10,000ということでしたが、うちから少し遠いので年間はもったいないですね。。。

ムースはいつものとおり、拒絶はしないものの、初めてのドッグランとあればやはり私にぴったり。
アメリカンコッカーの3ヶ月の子達にけっこうやられてましたよ~
(^m^)ププッ!

まっちーがパピーや他の子たちを相手にしているので、ぼんちゃんはひとりで走っていました。
ムースもせめて一人遊びができるといいのだけど。。。
ぼんちゃんも他の子たちが結構たくさんいたけど、特に拒絶はしていなかった模様。
だいぶ成長したね~!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/418-7e0bd50b

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

