Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おNEWなカメラ

先週1週間は実習のため、ムースのお散歩も行かず、ブログにも書き込まず、おさぼり状態でした。
ムースは母と中島川沿いのお散歩コースを行っていただけだったため、ノーリードでは走っていません。
というわけで、今日はがんばって八郎岳のドッグランに行ってみようと朝から出かけました。

が、大崎の方から入ろうと車で行ってみたのですが、どうも入口がわからない。
電話してみて聞いてみましたが、よくわからず、何度か往復しているうちに、ムースさん車酔い。。。
雲仙の山道でも酔わないムースではありますが、今日の道はカーブが多すぎる上に、さらに道自体もあまりよくなく、さらに迷子になったため、車を運転すること2時間。ムースは助手席にずっと乗っていたためだったのでしょう。

いつもの遠距離ならば1時間おきくらいに休憩するのですが、近距離だったため(同じ市内なので)と軽く見たのがいけなかった。。。

家に帰ってからもムースさんなんとなく具合が悪いのか、ひたすら寝ていました。

先週貸したカメラ、買いなおすことにして、今日は新しいカメラを買ってきました。
手抜きの私は新しい意中のカメラがあったにもかかわらず、やっぱりちょっと安い軽量のカメラを購入してきました。

FUJIのFinePixZ3。今エビちゃんがCMしているものです。

最初はメタリックな色を購入予定でしたが、父が妙に「銀色がいいよ」としつこく言ってくるので、自分が使おうと思っているのかなぁと母と話し合って、わざとピンクを購入してしまいましたわ。(=^o^=)ホッホッホ

携帯も現在ピンクなのでおそろいでいいでしょ。
現在カメラ充電中のため、初撮影は明日ね~。

スポンサーサイト

コメント

大崎林道入り口はわかりにくいかもw
民家の横に【大崎林道始点】と書いてあり地図が書いてあるんです。
枇杷の季節になるとクロネコさんや佐川さんが
よく宅急便の仮説事務所を置く場所からすぐの所
ワンコのつながれている木があって
その反対側にあるんですよ@入り口
途中の狭いこと道のすごいこと(汗
前に行ったときは大雨の後だったので
道に雨水の後があってでこぼこですごかったことを覚えています。八朗岳近くの頂上だと道も舗装されてて
きれいな普通の道になっています。
もっと上がっていきやすい場所だといいのですが
あたしも旦那の運転でチャレンジしてきますねw

だいたいわかりましたよ~!
でも、一人+ワン1頭ではかなり心細いかも~!

車は軽なので、狭い道でも大丈夫かとは思いますが、何しろムースが車酔いした道なので、現在ちょっと気持ちがなえてます。。。
もう少し近くだとうれしいのですが。。。

稲佐山のドッグラン、ムースが攻撃されて以来行ってないんですよ~。
どうも、よく会う子なので、多分時間とかがタイミングとかが一緒みたいなので、なんとなく。。。
でも、ほんとに攻撃性の強い子だったから、ムース以外のこも結構攻撃されてて、柴犬の中でも結構大きい方だと思うので、はっきり行って怖いです。
飼い主の人が笑ってるからなおさら。。。
何かあってからでは遅いですしね~。

森尾さんが無事たどり着けたら感想よろしくお願いいたします!
もしも気が向いたら今週末に行ってみようかなぁ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/378-8a8817e9

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。