Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ム~!!!

朝から水辺の森にお散歩に行ってきたのですが、その際、ム~ッとする出来事有。

今日は朝からガレージセールのため、水辺の森は結構人が多かったのでした。
そこを、ガレージセールの方から離れてムースと芝生の上を歩いていたのですが向こうの方から歩いてくる人にムースが注目していました。
それも、微動だにせず、食い入るように見つめていました。

その人が私達の横を通りかかった瞬間、ムース咬みつかんばかりに吠え出しました。
え~っ!!!なんで??
と思ってボーっとしてしまったため、その人から
「何でだまっとっとね。早よ止めんね!!」
と怒られ、
「すみませ~ん!!と言いながらリードを手繰り寄せたのですが、
ムースさらに吠え続け、なんと足で蹴ろうとしたのでムースを多分愚えっとなったと思うのですがぐっと引き寄せました。

その方、女性だったのですが、ロングのスカートにひらひらレースがついていて、ムースの周りにはまったくいない人だったのでした。
それと、多分ワンが嫌いだったのでしょう。
今回の1件でますます嫌いになったに違いありません。

が、、、ふと思ったのは、アレだけ広い芝生の上を、わざわざワンコ連れである私達の近くを通ったのだから、ワンのこと嫌いじゃなかったのかな??と思うのですが、あれれ??

でも、蹴ろうとしたためそれまで平謝りだった私も、それ以降、謝罪の言葉をやめてしまいました。
ム~ッと来たけど、なにしろ原因を作ったのがムースだったため、怒るに怒れない。
ただ、むかむかした出来事でした。

そそくさとその場を立ち去り、橋を渡ると、久しぶりにダックスのケンちゃんと会いました。
ムースとケンちゃん、とっても不思議な関係。
ケンちゃんは初めての子や苦手な子にはめちゃ吠えます。
当初ムースも吠えられましたがすぐに認められたようです。

ムースはケンちゃんには吠えませんでした。
ダックスのお友達が多いからかな。。。
でも、大抵は吠えられると吠えて返すのですが。。。

今日のケンちゃんはムースがいても見向きもせず、におい嗅ぎまくりです。
ムースの相手はしてくれませんでした。
DSCF35121

ムースはムースで相手がケンちゃんなので、安心しきっていて、先ほどの吠えまくりで疲れた模様。
ほとんどおやすみ状態で目がボヨンとしています。
DSCF35131

家に帰るとテレビが大きくなっておりました。
今までのテレビは37型でしたが、45型がやってきました。
うちの狭い家には大きすぎる。。。

父の念願だったためしかたありませんが、はっきりいって大きすぎて、離れてみないと全体像が見えない。
父の部屋からリビングのテレビが見えるように大きなのにしたかったらしいのです。
でも、今日1日では私は慣れませんでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/356-84d1f5b0

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。