Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



稲佐山

学校へ行くと、もう直っているだろうと思っていた停電がこの地区はまだでした (-_-;)

今日の授業はどうなるんだろうと思っていましたが緊急会議の上出された結果がなんと稲佐山に上って山の上でソフトボール
( ̄□ ̄;)ガーン

私、球技に関しては運動の神経が切れてしまっています。
というわけで、見学していましたが、何にもすることがなく、稲佐山の頂上に登りたくとも目が届かないのでだめだと言われるし、どうしていいやら。。。

あまりにも暇だったので、父がいたらムースを稲佐山につれてきてもらおうと思いましたが、あいにく不在。
仕方ないので午後までなんとおしゃべりだけで過ごし、なんだかとっても無駄な1日を過ごしました。

こんなにいいお天気ならばどこかに車でドライブしてお食事したほうがどんだけいいお勉強が出来ることか。
でも、天気がよかった分稲佐山からの景色だけは最高によかったですよ!

まず、稲佐山の景色といったらまず思い浮かぶのは
DSCF34731

だと思いますが、稲佐山は山なので当然その裏の風景もあります。
裏はというと、
DSCF34721

こんな景色です。
裏といっても侮れないでしょ?

だいぶ涼しくなったので今日は久しぶりに経済にお散歩に出かけました。
久しぶりのメンバーにムース大興奮!!
ムースにとってはこちらのほうがなじみがあるのですが、ここは夏、大量の蚊が発生し、ムースと私はかなりやられてしまいました。
その為、涼しくなるまで待っていたのですよ~。

蚊はもうちょっと出そうですが、だいぶ減っていました。
ムースよかったねぇ~♪

入口で秀ちゃんと会い、そして、グランドではまず、りんちゃんとふくちゃんがお出迎えしてくれました。
ムースが大好きなしゃらちゃんにも久しぶりに会い、とにかく臭いを嗅ぎまくり
DSCF34761

そのあと、ムースはしゃらちゃんをけしかけるけしかける!!
DSCF34781

気づいたときには既に泥んこになっていました。
経済はコレがあってね。。。 f(^_^)



コメント

saikoさんのおうちh大丈夫でしたか?
お引越ししたうちは大丈夫でしたが
お店はかなり損害を受けてしまって(汗
これからお店後と飛んでってくれたら良かったのにと
ちょっと思ってしまいました。
お店が飛んで残っていなければ
あとかたずけしなくても良かったし
停電してる状態で営業しなくても済んだかもしれないし。

家に帰ってくると、興奮した3ダックスに
押し倒され~のご飯が足りないと要求され~の
台風は3ダックスにはあまり関係なかったようですw

家自体はぜんぜんOKでしたが、一番困ったのは夜の停電でしょうか。
でも、他の人のところはもっと悪かったので、頭にきていた怒りもどっかに行っちゃいました。

昨日の午後には停電は全地域解除になっているみたいで、ほんとによかったわぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/351-4ac41061

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

