Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



テスト終了

1週間続きましたテストもようやく終わりました!L(@^▽^@)」 ワーイ
既にぼちぼちテスト結果が返ってきていますが、今回は大きな失敗は、、、---まあ、1つくらいでしょうか。。。(ナイとはいわない)

というわけで、久々に水辺の森公園にお散歩~♪

行ってみると、ハナちゃんが来ていました。
ハナちゃんはチワワなれど、大きさはムースと同じくらいで、大きい子です。
おまけに、チワワだけれどムースより足が速い!!
ムースもそんなに遅いほうとは思わないのですが。。。
ハナちゃんは走るのが大好きですが、ダックスではとても相手にならず、ムースが来るのを待っていたとのコトでした~。
待ってもらってオトコ冥利に尽きるね!

ハナちゃんもムースも疲れてしまってお休みしだしたので、帰ることにして、駐車場のほうに向かおうとすると、そこになにやら大きいワンコ。
ボルゾイに似てるけど、ちょっと小さいし、アレは何犬??

と思いながら近づいてみると、やっぱりボルゾイでしたが、なんとコレで3ヶ月!!
DSCF34081

ムースのお友達のジュリアちゃんはボルゾイにしては小ぶりといってましたが、そのジュリアちゃんくらいはあるんじゃないかと。。。
どれくらいまで大きくなるのかなぁ。

体は大きいけれど、自分が大きいとは自覚しておりませんで、ムースやら他のダックス君とかにも体当たりできます。
ムースが思いっきり彼に向かって吠えると、恐かったのでしょうか。
↑のようにオーナーさん(左上の女性の方です)に向かって甘えだしました。
体は大きくとも心はやっぱりパピーですね。
恐かったでしょ。ゴメンナサイね~。

名前がすご~く和風だったのですが、忘れてしまいました。
そういえば、ムックの命名のとき、危うくミツオになるはずだったことを思い出してしまいました。。。

ミツオって。。。
うちは私の姉と私の2人姉妹です。
なので、3人目ということで三男でミツオ。。。
と姉が言い始め、ムックが来る前まで父も母も姉もムックのコトを「ミツオ」といっておりました。
ムックの姿を見るなり「ムック」になりましたが、(さすがにあの姿では。。。)危うかったのですよ~。。。

↓ムック

DSC_0041


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moussepapillon.blog53.fc2.com/tb.php/339-19609ab7

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

